UltimaOnline

2011年7月 8日 (金)

UO復帰しました

ここ半月くらい続けて何となくログインしてるから復帰と言って差し支え無かろう…

続きを読む "UO復帰しました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

マイキャラ描いてみた

Uo夜中に思い立ってUOの生産メインキャラ描いてみたよ!

名前:LUNA-PRAYER 種族:エルフ 性別:女
戦士キャラの装備を修理する為だけに作ったキャラだったので思いっきりインドア派のつもりだったが気が付けばすっかりガテン系エルフ女子に。一時期は撲殺メイスのスキルがGMだったため、自力でドラゴンを撃破しては革を剥いでいた。(戦闘系キャラの方が効率が良いと気付いてメイス抜きました)名前の由来はGLAYさんの初期名曲をもじったもの。スペル間違えてるで、とたまに言われるが遊ぶ人じゃなくて祈る人なのでこっちでおk。趣味は採掘で、Fを歩き回って作ったインゴブックは意味が無くなった今も勿体なくて捨てられない。鉱山PKに何度殺されてもFで生活するのが楽しいキャラです。アカウントの都合で家はマラスにあるけど、商品補充以外はFのセカンドハウスがメインだし。かなりの初期キャラなのに鍛冶の伝説がようやくゴール直前というユル生産。現在の職業はただの布屋。野良モンス程度ならペット兼ボディーガードの青ゴキPOTTIが頑張ってくれるので、今日もFを徘徊しつつ布を織る生活です。桃エレくらいなら二人で倒せる事も判明したよ。

前にメイジ描いただけで挫折してたUOマイキャライラスト化計画を思い出した頃にやってみただけっていう。でっていう。

ココログでもpixiv貼れるかなテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

しろくまつええ

Sirokuma 久々にUOで狩りへ行ってきました。…といっても友好ギルドTMXのmimozaさんに誘われてテイマー10人白熊50匹による古代龍退治ですが!TMX所属のまーちさんと社長が居ないのに私だけ参加という妙な事になってましたが、こういうのは大好きなのでウキウキ参加してきました。

熊はグループパワーがあるとはいえ、動物。モンス系でも最強の部類である古代龍さんを相手にするのはどうなのかというところなんですが、熊超強えぇえええ!あっさり勝ちました。確かにテイマー修行中に、5匹テイムしただけで、北極の雑魚モンスくらいは駆逐出来たもんなあ…。

あとは久々にキヨマロさんに誘われて魔物侵攻中のマジンシアへ。前に一回行ったきりだけど、あの時よりもえらく侵略されまくっててびっくりでした。蘇生したり回復したり、蘇生されたり。死にまくって下がっていたカルマと名声が上がる上がる。普段は隠れて行動してるので、ギルメンとはぐれまくるのが難点ですが、赤字にはならなかったしまずまずの戦果でしょうか。ついでに黒クリスと青腕輪レプリカゲットー!……キヨマロさんから。ええ、いただきました。コーディネート考えないとなあ。

まあこの後はUOやってる余裕があまり無いと思われるので、何時になるやらですが。

それにしても熱よー!!!さがれー!!!!

続きを読む "しろくまつええ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

UOKR

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070725/kri.htm

プロデューサーさんのインタビュー。

グラボは入れ替えたんですが、ほとんど2Dしかやってない…。Enter押してから会話しなくちゃいけないのとかすんごい面倒だったのが、今までどおりに話せるようになってるようなのでまたKRやってみようかなあ…。要望があればあのキモすぎるエルフの顔もマシになりますか…。別に萌え絵にしろとはいわないから普通でお願いします普通で。稼ぎ頭の生産とテイマーがあの顔では自分が萎えてしまいます…。まあ普段は保険金使いまくるメイジメインだけどね!

バックパックも使いやすさで言えばKRみたいに間仕切りしてるほうがいいんでしょうが、ベンダーで買物するときのバックパックアートがなくなるのは寂しいです。正直、3Dのバックパックを広く使える仕様はかなり楽だったんで、あれが一番良いんだけどなあ。

あと家の内装…一番上にある箱が見えないとか、そのあたり修正入ったのかなあ。マクロ組めるのかな…。

しかしインタビュアーの人もブリ観の更新停止のこと言ってたり、何気にチェックしてるんだなあー…と思いました。

…とはいえこれから当分はUOぼちぼち自粛せねばいかんのでーすーがー。

ココログがバージョンアップ…。ちょっとまた手をいれねばー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

UOKR本日正式サービス開始

EA正気か。

昨晩おうがさんから「明日から正式サービス始まるよ」と教えていただいたので、久しぶりにUOKRのクライアントを立ち上げてみたら、結構な数のパッチがあたっててDLだけでえらい時間がかかってしまいました。その間にkiyomaroさんからラビリンスのボス沸きに居るとのメッセが飛んできたので、パッチを当てるだけあててそのままログアウト、即座に通常の2Dクライアントでラビリンスへ行ってきました。UOKRの重たすぎるクライアントでミノタウロスがもりもり居るラビリンスなんて行こうものなら即死あるのみですよ。メッセすら同時に上げられない…。

今朝のメンテ明けかららしいので、家に帰ったらまたパッチあてるけど…どうなんだろうなあ。

続きを読む "UOKR本日正式サービス開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

UOのマイキャラを描く

UO始めて、えーと…三年くらい?

マラス誕生と共にUOに入ったのですが、当時からやってみようやってみようと思いつつ出来なかった事があります。それはマイキャラのイラスト化だッ…!UOのプレイヤーさんの中には絵師さんも沢山居て、絵師さんのサイトもよく見に行ったりしてるんですけども、いざ自分で描くとなるとなかなか難しいんですよねえ…。

続きを読む "UOのマイキャラを描く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

テレ東枠の

深夜アニメを待ちかまえて見るなんて事が今までにあっただろうかッ!

史上最強の弟子ケンイチなんですが、35分早く放送されるテレ東視聴範囲の人の感想を聞きながら(私はテレビ大阪視聴)、テンション上げつつ酒呑んでたら上がりすぎて大変なことになりました(ダメ人間)

続きを読む "テレ東枠の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

UOKR

http://www.uo.com/uokr/kingdomreborn.shtml
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot01.jpg
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot02.jpg
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot03.jpg

UOの新しいクライアントが2007年登場~!ってな事を、昨日寝る前にwギルマスのGさんから教えて貰いました。おおおグラフィック超良い感じだ。今までの焼き直し+追加ではなく、完全に作り直してるらしいんですが、必要スペックは相変わらず低くても良いみたいで安心です。まあ開発中の画面だし、実際出来上がってみないとわかんないけど。服の色味やバリエーション、あと重ね着した時の違和感とか無くなってるといいなあ。

体調の方はなんとか元に戻りつつあります。咳は残ってますが、体調的には結構元気な感じで。WEBでもリアルでも色々と御心配をおかけしました…。ちなみに姉も元気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ウッカリ

Bルニのバルクを作ってしまったー!貰ってしまったー!Bルニ二つ…。うーむ、売ろうかなあ…作ろうかなあ…。微妙なの出来ても処分に困るしなー…。

日曜東京へ行った時に、給料日前日なのに服を買ってしまいましたよ!何がアレかってね、その時点で財布の中が3桁だったってことさ…!夜行バスで帰ってきてジャンプ買ったら2桁だったナリよ!ちなみにまだ財布の中は2桁ですがこのままお金おろさないほうが良いんじゃないかと思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

加湿器壊れた…

ええ…自分が悪いのは重々承知ですとも。

加湿器、ペットボトルタイプの熱で蒸気出すタイプの奴だったんですが、空焚きしちゃったんですよね…。ええい象印め、ポットと同じく空焚きには弱いというのか!!コメリで買った一番安価なタイプのものだったので、空焚き防止装置なんてついてないのは仕方無いんですけども。また濡れタオルを枕元に置く日々ですよ!(明日のZeppと来週の武道館でぶっちゃけ加湿器を買う余裕すらない。貧乏。)

UOで加入しているギルドのマスターが開設しているブログが日々アクセス数が伸びているらしいです。つまり誇張された私のキャラが広まっているという事かッ!!!これではまるで高級木材を伐採しまくる守銭奴かつ魔女ッコ萌えの成金装備な輩ではないかッ!!!確かに多少成金装備だが!!!(鎧と色を合わせる為に騎乗してるドラゴンの鎧が最上級金属だったり。効果は別に安い金属と変わらない。でも買ったら高いから材料自分で掘って作りましたよ…)それにしてもギルマスが誇張するせいで関西人に対するあらぬ誤解を振りまいている気がしますよ…。ゲーム内で関西弁あんまり使わないんだけどな。

ちなみに自分では、東に死んだ人あれば行ってその蘇生をし、西に瀕死の人あれば行って包帯を巻き、南に死体に近づけない人あれば「回収手伝いましょうか」と言い、北にモンスから逃げる人あれば変わってその討伐をしているという非常に献身的なキャラだと自分では思っている訳ですが!うっかり町中で「こいつ守銭奴だぜ…金塊を抱き枕にしてスベスベとか思ってんだぜ、プ」などと後ろ指を指されていないか心配ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧