GLAY

2011年2月 2日 (水)

HISAバですよ。

兄さん誕生日おめでとうございます!

兄さんのアイコンがGLAYファンに混じっても違和感が無い上に話題がすごくヲタククラスタすぎて一瞬GLAYの人だと気づかないのが最近困っていることの一つです。

110202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

GLAY勝訴

何はともあれ、良かった。

今のアンリミにそんな金額払えんのかな、とか、やっぱそれでも長い間アンリミとは色々やってきての決裂だっただけに、当時の事を思い出すと結構何とも言えない気持ちになります。プラチナムから移籍した時の事とかも考えるとね。でもまあ、バックがバーなだけに潰すと言われて、実際色々書かれたからなあ…。当時、GLAYとして活動が出来なくなるかも、という状況が続いて、ようやく活動が再開した時のZepp TOKYOと武道館はほんと思い出すだけで涙出てくる。あれからプロモーターとかも全部変わったんだよね。ライブのスタッフさんも、結構変わってて、ああこれから色々変わるんだなって思ったなあ。マネージャーさんも居なくなって。そういやモッシュは今Perfumeのマネージャーやってるんだっけか。

でもこの判決地裁なんですね。てことは、上告されたらまだ長引いちゃうんだよね。GLAYのメンバーが作った楽曲の権利が、ちゃんとGLAYに帰属するって、GLAYだけじゃなく全てのアーティストにとって大事な判決だと思うし、やっぱりちゃんとGLAYの元に返ってきて欲しい。棄却されろー。

ついでのGLAY乗っかり話題ですが。

BESTは20日フラゲしてきました!スイーツ(笑)風に言うと「自分にご褒美」「自分にBDプレゼント」って奴だが誕生日じゃなくても買ってるからあんま意味無い。前の時はTSUTAYAで完売して片方無かった事を考えて、最初っからビックカメラで買いました。限定版で、ちゃんとA盤B盤両方あったから両方押さえたよ!阿漕な商売しやがって…と思いつつ買っちゃう私は信者。や、でも通常版とか今ならお得価格だし、大変お買い得なので是非!

で、ベストでついたポイント使ってKONAMIのDSのサンマガゲー買って来た!黒歴史なPSP格ゲーと違って、こっちはキャラゲーとしてかなり出来が良いらしく、色々と細かいネタが充実してるとの事。あとGS美神の横島君が活躍してると聞いたんで!こっちのゲームでもケンイチの兼ちゃんは強く安定したキャラのようだ…。

で、昨日はNHKのYOSHIKIさんとの対談の番組を見て、ああお互い大人になったんだね、みたいなー。YOSHIKIさんの首はドームの時の後遺症ですね。そういえば天皇陛下在位20周年記念の曲をEXILEがやるみたいですが、10周年の時ってYOSHIKIさんだったよね。あん時もGLAYが出る出ないで色々本人等もファンもあったよなあ…。んで、NHKの後はBAY-FMのストリーミングに移動してTwitterでモエモエ実況と。

今日はジロウ様が表紙のベーマガ買ってきました。作業後のお楽しみ故未開封。

明日はFM802でアリーナツアーの先行予約があるんで、頑張って電話かけるよ!あとMステも見るよ!

GLAYとは全く関係無いんですが、初音ミクの楽曲「サイハテ」の作者小林オニキスさんがナフタリンズオオサカのコバヤシさんだと知って、大層驚いて、それを元SUPERCARのフルカワミキがカバーするって事でまた驚きました。歌ってみたにはあまり興味が無い私ですが、これは普通に気になる。多分買うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

十年一昔と言いますが

早いなー、10年。ほんと早い。サバイバルだったあの日から、気がつけば10年経ちましたよ!灼熱の幕張20万人ライブから!今思い返すと、なんか夢みたいだなーと思っちゃうなあ。あの頃には「この先10年経ってもきっとファンやってるな」と思っていた気がするんだけど、ちょっとヤバい時期もあったけど(主に細長い人が浅黒くなった件で)まだまだグレヲタ続行中です。自分の状況とか金銭的な面とか含めて、そりゃ少しは落ち着いたとは思うけどwだってあの勢いが死んでいなければ、きっと去年も今年もUSAに飛んでたと思えるもん…。いや行けないってのが正解なんですけどね。

2004年のUSJのも楽しかったなー!あれも、もう5年前になっちゃうんだ!テーマパークでの開催に相応しい、遊び心満載のステージで。あとパンフの衣装好き。大好き。そういやキノさんと始めて出会った時の彼女のコスがあれでした!フヒヒ。仮想世界の海賊は正義。

2001年のはよもやの北海道長期滞在とか!早朝バスの中で腹を下して刺激に必死に耐えているのに笑わせやがる車内ビデオとか!徹夜と熱さで死ぬかとおもったけど納豆汁の臭いで生還とか、グロコミよりこっちの方がサバイバルだったなあ。すごい!3カ所開催で全部サバイバルってた!

というわけで自分なりにGLAY DAYを祝っちゃうんだぜ!主に酒って意味でな!今年もGLAY Cafeに行けるかどうか怪しいけどっていうか昨年は東方買うためにCafe諦めたとか、もう苦渋の選択だったんですけども。しかし今年はズラーさんの着ぐるみが可愛すぎてたまらん。あれに会えるなら行きたい…!だって可愛すぎるんだもん!ていうかズラーさんグッズ欲しい…ぼったくりなガチャガチャめ…。そして今年も東方の新作は出るんだぜ。フォオオ悩む。悩む。サークルチケあるだけに悩む。

新聞にコブクロのジャンボの記事が載ってて、GLAYジャンボを思い出しました。あれもEXPOにあわせてだったなあ。コブクロも凄いなあ!天王寺で弾いてたのがおは朝に出て、いつの間にかジャンボになっちゃうなんて。これからも頑張って欲しいですね!

って何でコブクロで〆てんだっていう。

とりあえずパッキーンしてきます。一人で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

the pillows SYNCHRONIZED TOUR in Zepp Tokyo

とりあえずライブ分だけ、ガンダムは別のエントリで。あと、詳しいMCとかセットリストはきっと他の方のBlogの方が詳しいと思うよ!

行ってきました、the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR” in Zepp Tokyo!ピロウズの結成20周年記念ライブの一環である、対バンツアーの初日です。この日のゲストはGLAYということで、チケット争奪戦に参加したものの見事に玉砕しましたが、たま。のおかげで行くことが出来ました!

他の対バン相手に比べるとGLAYだけどう見ても異色な取り合わせなんですが、ピロウズのさわおさんとは随分前から親交があって、ストレイテナーのシンペイさんとJIROとの3人でプレデターズというバンドも組んでいるのでグレヲタ的には納得の対バンです。…テナーって言えばウチの職場の人がのっち好きで…例の報道でショックうけて大変そうでした。

整理番号は600番台ギリ前半、前の方に詰めようと思えば行けるんですが、相方共々体調に不安があったり、身長もお互いそんなに高くないのもあってちょい後方の段があるところをキープしました。見やすいし、いつもみたいなギュウギュウじゃないので楽でした。

セットリストは両バンドとも判りやすい、どちらもBestアルバム的な構成で、ピロウズ予習不足だった私には大変ありがたいセットリストでした。今月頭に出たベスト2枚も買ったんですが、PSPに入れたは良いものの、DFFがデュエルコロシアム中で終了出来ず、ちゃんと聴けなかったっていう。アルバムも数枚しか持ってないし。

まずはGLAYの登場。TERUさんは大変お行儀の良いMCでした。お行儀の良いってうか、こう、いつものボケっぷりは完全に封印出来てましたね!「ピロウズ兄さんを一緒に祝おう!」みたいな。MCはうろ覚えですが「カジュアルな服装にしようかギリギリまで悩んだんですが、結局いつものように黒いです。」「ピロウズが20年を迎える事が出来るのも、こんな素敵なバンドを支えてきてくれた、ファンの皆さんのおかげ、ありがとう!」みたいな。選曲もミリオンバンドの強みっつーか、好き嫌いは別として聞いたことある曲をガンガン連発していて、初めてGLAYを見るという方にも楽しめそうな感じでしたね。あと最初から笑顔全開で可愛かったです。JIROさんとTERUさんの二人が異様に楽しそうだった!

んで、意外と短いGLAYの持ち時間。どうやら1時間という持ち時間を、対バン慣れしていなくて時間の配分を良くわかってない、とさわおさんも言ってましたが本気でそうだったみたいです。一応新曲のRUNを急遽追加したのに、巻いたので結局6分くらい短かったらしい…。ある意味流石だGLAY。

続いてピロウズ。GLAYにあわせたのか、衣装のTシャツが三人とも黒!あといつもより高いTシャツだってさわおさんが言ってました。さわおさんがやたらGLAYを持ち上げる持ち上げる。1989のMC前で「彼らは函館の田舎モンだから」的な事を言ったくらいで、ってそれこないだラジオでも言ってたー!さわおさんは「札幌のシティボーイ」だから、それに比べると田舎者って事らしいです。あと、さわおさんはJIROさんとTERUさんの事好きすぎる。JIROが10年ほど前にピロウズを好きになって、ライブに遊びに行ったあたりの話から他のメンバーとも交流を深めていった中、TERUさんにハートを射抜かれたという話をしてたり。うん、TERUさんがライブで超天然ボケかました話だったんですけどね!折角優等生なMCだったのに、よもやさわおさんのMCでボケっぷりをバラされるとは。

ピロウズは生で見るのは初めてだったんですが、ライブの完成度がどえらい高いです。凄く楽しいし格好いい!個人的に、これまでライブハウスで見たバンドの中では一番楽しかったかもしれません。なんか、格っつか場数が違うのかな。これに比べたらGLAYってアイドルバンドだなー、と感じました。おっさんだけどおっさんアイドルバンド超可愛いし楽しいからそれで良いんだけども!んで、対バンツアー、ZeppOsakaのも行きたくなったけど、今日寝こけててチケット争奪戦に参加する前に負けてみたよ。対バン相手が髭ってことで、知ってる曲があんまり無いから、そこは素直に辞退しといた方が良いのかもしれない…。

始まる前は貧血気味だった事もあって不安もあったんですが、いざライブが始まると不安はどこへやら、楽しむ事が出来て幸いでした。いや、事前に鉄ドリンク×2とガンダムでテンションageageだったのもありますがッ!

そういやデリポZのお店、カルカルがZeppの上にあるのを初めて知りました。お台場にあるのは知ってたけど!ちょっと行ってみたかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

おたおめ!

TERUさんお誕生日おめでとうございます!これからも良い歌、楽しいライブ楽しみにしています!

よーし祝うぜ祝うぜウーロンハイで祝うぜー!え、いつも通り?いや帰りにセレブ系スーパーでワインとか買おうかと思ったんだけどなんか違うじゃんそういう似非レブなのはむしろリーダーじゃん!みたいな。私がウーロンハイを好きになったのは間違いなくTERUさんのおかげ。…おかげ?

昨日はみなとみらい組の皆さんお疲れさまでしたー!私は家でひたすらヲタクっていましたけど、今朝の芸能ニュースは押さえたよ!おは朝みたよ!おき太の目は既に何人か殺っているスナイパーの目だ間違いねえ。

HEY×3、久しぶりにみたけど前半30分が酷すぎて笑うしかなかった…。いや、歌はいいんだ歌は。あの構成って、臨時編成か何かですか。

明日はベスト盤のフラゲ日ですな!とりあえずTSUTAYAかのう…。ぼったくりめが!と思いつつ両方買っちゃう自分の姿を透視した!ついでに日のキャラソンとドラマCDを探して彷徨おうかと思います。だってリヒの話と日英同盟が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

365

TERUさん一年間お疲れさまでしたー!

っていうか一年、早いですね。最初始めた時は大丈夫かいなと思ったりもしましたが(色々あったからねえ)、有言実行男なだけに、ちゃんと綺麗に終わらせましたね。昨日のライブの感想や、ホールツアー、夏は大きなライブもあるし、もっと見ていたいという気持ちは大変強いんですけどね。本当に素の部分が覗いて見えるブログだったなあと思います。読んでたら文章があの声、あの口調で再現されるんですよね。TERU MEの時代から努めてファンに近い所に居ようとしてくれる姿勢は、トラブルも沢山あったけど、今でも変わらずにあり続けてるんだなあと思いました。また最初から読み返してみよう。

昨日のYahoo!動画の配信、ちょっとだけ見れました。よもやの残業でね…いや自分が悪いんだけどさ…。ああいうアンサンブルな雰囲気のセットは珍しいですね。セットもシックな雰囲気で。あれ本当にHISASHI兄さんプロデュースなのか!と最初目を疑いました。や、だって兄さんプロデュースとか、Yahoo!で流して許される雰囲気になると思えなかったんだもん…。大人になったってことか!兄さんは永遠の中二病だと思っていたのに…!そういや兄さんグッズはあったんでしょうか。

なんか凄いグレヲタだな最近の日記!いや凄くグレヲタなんだけどさ!

恩賜上野動物園の年間パスポートが2,400円なんですよ2,400円。何このハイパーお得価格。あの広さボリュームで2,400円とか太っ腹過ぎるでしょうJK。ディズニーランドとかUSJなんて1日5,800円ですよ。いや遊園地は遊園地で否定は出来ない楽しさなんですけども。しかし問題は東京まで行くのにその何倍もの金がかかる事か…!ハシビロコウさん、天王寺動物園か神戸花鳥園に来ないかなあ。というかハシビロコウさんが居なくても天王寺動物園は久々に行ってみたいです。ゾウ舎がいい感じになってるらしいので見に行きたいんですよね。それにこっちにもセイランが居るしな!あと神戸花鳥園にはすっごく細くなるフクロウ、アフリカオオコノハズクが居るんでそれも気になるんですよね。動物は良い…。

うちの動物バ花梨様は、回覧板を持って来た隣の奥さんに「格好いいねー」と言われてご満悦でした。まあ格好良く無い時の方を良く見てるからね!お隣動物病院だからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

タクプロライブ

TAKURO Produce Live 2009
THE GREAT VACATION -extra-
10years~あれから10年も、このさき10年も~

行ってきました!大変リーダーらしいライブでしたね。詳細なレポ等は全然覚えて無いので感想のみ…のその前に!

行って来ました恩賜上野動物園~!先月、例大祭の際に行きそびれていたんですが、相方に付き合ってもらって朝から堪能してきました!動物園は小さい頃に行ったきりだったので、童心に帰りまくりでした。新宿から上野への移動中、東京駅のGranStaでお弁当を買っていきました。カウントダウンライブの時は帰省客が多くて、とてもお買い物出来る状態じゃなかったんですが、平日ということもあってそこまで混んでなくて助かりました。美味しそうで綺麗なお弁当が多くて目移りしちゃいました。次こそはスイーツだな。

上野は先月のホテルぶり…なんですが、本当に寝ただけだったんですよね。じっくり上野に遊びに行ったのは国立博物館へドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」を見に行った時ぶりかなあ。あの時も国立博物館へ行っただけで、すぐに移動した覚えがあります。奇しくも今回、同じ上野公園内にある西洋美術館でルーブル美術館展をやっていて、時間に余裕があればこちらも見に行きたかったです。でも、もっと見たかったのが国立博物館の阿修羅像展だっ!奈良県民が何故東京に来てまで興福寺の阿修羅像やねん、と思われるかもしれませんが、国立博物館ではガラスケース無しの360度、全方向で見れるそうではありませんか!見たい!ついでに海洋堂が作った阿修羅像フィギュアが欲しい!六月までやっているそうなので、機会あれば見に行きたいです。

Img_4807上野駅から動物園に行く途中、綺麗な桜の通り抜けがあったので寄り道してきました。 両端にはブルーシートが敷かれてて、スーツ姿のサラリーマンがノートパソコンを持って一人、二人と場所取りをしていました。仕事としての場所取りなんて、聞いた事はあったけどオラ初めて見たぞ!いやマジで。私が知らないだけで、大阪城公園にも居るのかもしれませんが…。

Img_4817 通り抜けた所にあった花園稲荷神社の鳥居です。お詣りしてきました。中に入ったら外人さんがテンション高く撮影しまくってました。日本人もテンション高かったけど。お隣にあった五條天神社は薬祖神を祀っている神社との事で、普段から医薬品の世話になっている身分としては気になる神社です。

Img_4852 散策した後、上野動物園。春ということもあって、恋の季節…というのを初っ端から見せ付けてくれたのが孔雀でした。雄が超全力アピールしてるんですが、雌は華麗スルーしているっていう。頑張れ超頑張れ。あと、セイランっていう鳥も思いっきりメスを追いかけまわしていました。尾が長いので、動き回るにも大変そうでした。ていうかセイランには何かが頭をよぎった!

Img_4886網も何も無いのに、逃げ出す事も無く普通に留まっていたオウム。人が触れられないように、低い柵はありましたが。まあ逃げ出さないから外に出してるんでしょうけど…。大人しくて凄く可愛かったです。写真にも慣れているのか、全然臆さないですし。奥の方にもう一羽居ました。

Img_4892オウムの向かいの柵の中ではコアリクイが運動中でした。ユーモラスな動きがとても可愛いかったです。通常のアリクイに比べるとだいぶ小さいので余計に可愛く見えるのかも。普段は四足歩行なんですが、後ろ足でひょいと立った姿が可愛かったので、急いで撮りました。

オオアリクイも別の場所に居たんですけど可愛かったなあ。NHKのダーウィンが来た!で見てから好感度上がりまくりですよアリクイ。いや、あの番組見てたら出てくる動物は大抵好感度が上がりますけども。下がったのはジュウイチっていう鳥くらいかな!

Img_4919園内は桜の木が多くて、至るところで花弁が舞っていました。桜の花びらがペンギンのプールに浮かんでいて、不思議な感じでした。本来は寒い所に居るペンギンだけに、動物園ならではという感じがします。それにしてもペンギンの雛の可愛く無さは異常。

Img_4955 カピバラさん。

予想を裏切らない眠りっぷりです。和む。ちなみに同じ檻にはアメリカバクが居ました。撮ったんだけど、顔が隠れてしまってて残念。

Img_4971 ベニイロフラミンゴです。すごく鮮やかなピンク色で、ひときわ華やかな感じがしました。しかもやたら数が多いしな!上野動物園って相対的に鳥が多い気がします。フラミンゴって食べ物に赤色の要素が無いと、白くなっちゃうらしいですが、流石に上野動物園のはそんなことは無かった。

Ca390196お昼に食べたお弁当。奥にあるのは相方の方の弁当。私の弁当に鯖の塩焼きが入っているのは当然と言わざるを得ない。魚類的な意味で。正直、ギリギリ貧乏旅行だったから、お弁当も張り込んだトコはあるんですが、天気も良いし景色も良いし美味しいしで、大変幸せな時間になったので、これはこれで良し!むしろ買って良かった!

そしてここからは皆さんお待ちかねのハシビロコウさんタイムだ!

Ca390200_2

こっち見んな、的。いやむしろもっと見て欲しい。

Img_5046_2

やはり良い顔。

Img_4973_2目を瞑ったハシビロコウさん。

なんとなく哲学的な感じがするから不思議です。しかし目を瞑ってから明けるまでの時間も大変長かった…。数枚目を瞑った写真がありましたよ!どんだけ撮ってんだってのはおいといて。

Img_4977_2ハシビロコウさんの横顔。

頭の冠がまたチョンとしてて可愛いです。見れば見るほど不思議な佇まいの鳥なんですよねえ。ちなみに、隣の網の中に居た、巣作り中の別の鳥達を見てました。

いやだって騒がしかったのよその鳥。木の上に巣を作ってて、それも数羽で協力してやっていたもんだからちょっと驚きました。ああいうのって一羽とかつがいでやるものだと思ってたので。

Img_5044_2

Img_4993_2

Img_5052_2

ぶわっとなったり羽根のお手入れをしていたりと、以外とアクティブなハシビロコウさんを見ることが出来て、大変満足です。次はもっとちゃんと撮りたいなあ。やっぱり標準レンズじゃダメですね。動物園は望遠レンズじゃないと厳しいな、とつくづく感じました。やっぱアップで撮りたいやーん!ハシビロコウさんに限らず!

Img_5096 園内にあった五重塔。動物園の中に五重塔がある事にも驚きましたが、それが水鳥の展示と一緒くたになってるとこにもビックリだぜ!この一帯は庭園のような雰囲気でした。

他にも小動物とかは虫類とかキリンとかしまうまとかゾウさんとか色々見てきたんですよ!野生の猫とか。本当に楽しかったなあ。動物園は子供向けなんて思って居ましたが、大人でも充分に楽しめますね!お馴染みの動物から見たことの無い動物まで、間近で見れるので本当に見応えがありました!あれで入園料600円なんだから相当安いですよ!またハシビロコウさんに会いに行きたくなりました。

で、動物園を出てから渋谷に移動。NHKホール近くのドーナツ屋で時間を潰しつつ、柚子さんと合流してまったり。アレだね、ミスドって偉大だね!いや、美味いんだけどさ…。

以下、超適当なライブ感想ですよ!寝てたら時間経っちゃったからね!

開演前、何故かジュリア。TERUさん一人弾き語りバージョン???それともリーダーのアコギ&TERUさんという仮歌的構成???諸注意等のMCもリーダー。だいぶ前のFCの案内放送とかドームツアー時の場内ラジオとかもそうだけど、こういう事させると本当に面白いなあリーダー。またラジオやればいいのに…。ラジオの電波はいんないけど…。

セットリスト中の大半がFCで募集した「ライブで聞きたい曲BEST10」。10位からやっていくため、ライブの曲の流れとかを思いっきり無視した構成になっているんですが、それも笑って楽しめるのはひとえにリーダーの人徳でしょうか。明らかにライブ慣れしていない曲、懐かしい曲はTERUさんの歌詞のみならず、メンバーの演奏がgdgd過ぎでした。主にアイとか!アイとか!だがそれでも敢えて言いたい。「すべて愛だった」を本当にライブで聞きたいと思った人はそんなに多かったのか…?と。

で、タップランナーというトークコーナー。面白い写真を持ってこい、という指令に対しての一番の笑いはセイさんの写真で、まさに出オチみたいな感じだったんですが…。見た目の若々しさはおいといて、キャリアの長さを十二分に感じさせる一枚でした。爆笑した…。福岡のDJ、EIJIさんとTERUさん、TAKUROさんHISASHIさんの半裸写真のトークは色々とツッコミを入れざるを得ないっていうか、だから何でリーダーそんないきなり話を打ち切るんだ!逆に気になるだろうが!だいたい前からリーダーの(以下略)

もうTAKUROさんには色々とツッコミを通り越して脱力する位の事ばかりでした。わかったから!解りあってるのは解ったから!

15周年だから15分の曲、なSAY YOUR DREAM。オケと混声合唱団には驚きました。いや、オケまでは予想範囲内だったけどコーラスには心底びびった。三階席だったせいか、あまり聞こえなかったのが残念です。

今回のFCライブはFC歴10年以上という括りがあったせいか(同伴者は関係無いけど)、ファンも落ち着いていて全体的に良い雰囲気でした。ああいう、企画の多いライブって普段ではあり得ないんですが、リーダーのお祭好きというか、サプライズ好きがかいま見えるライブだったと思います。今回のライブのタイトル”10years~あれから10年も、このさき10年も~”な訳ですが、これから10年もやっぱりファンやってそうな気がしました。

で、よ。多少押したとはいえ18:30開演で、夜行バスが22:30。いつも使っているやまと号なら23時過ぎなので焦る必要も無かったんですが、22:30に新宿発のバスならまあ大丈夫だろうって思っていた訳ですよ。どんだけ長引いても21:30には終わっているだろうと。ホールだし。…甘かった!メンバーが捌けたのを見計らって出たのが22:00頃。そこから渋谷の坂を駆け下りて、電車に飛び乗って新宿まで。新宿もバス乗り場まで走った走った。なんとかギリギリで間に合いましたが、着いた頃には当然バスは入船済だったんだぜ!

後ろの座席に座ってた人たちも、同じライブに行ってたっぽいんですが、私らに比べて余裕を持って着いてたってことは、絶対最後までライブを見れてないんですよ…。だって私ら、リーダーのYes!の段階ですぐに出れる状態にしてた上で、見届けてから飛び出したんですよ。楽しかったけど心の中の「まいて!まいて!」コールは相当なものがありましたよ!

明日はTERUさんの男ナイト、水曜日はジロウさんの大阪ライブってことで、大阪来阪のあたりはラジオ張っておいた方がいいのかなあ。バタバタしててパンフレットも買えなかったんで、大阪厚生年金会館でグッズを買えそうなら買いに行きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

後でちゃんと書く

楽しい一日でした!んでも夜行バス往復、しかも帰りの青春ドリームは想像以上にキツかったです。毛布が無い上に狭い、寒いのは厳しかった…。行きのやまと号も寒かったんですよねえ。

友人のレポ以外は見に行ってないんですが、誰も書いて無かったように思うんで書きますがオープニングSE前に「ジュリア」が流れてました。新録っぽく思ったんだけど、どうなんでしょう。

疲れてるのでもう一度寝るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

四月の東京行き

…という訳で4/8のリーダーライブに行ってきます。平日のライブってこともあって、開始時間が18:30。ライブの終了時間を考えるに、どう足掻いても当日中に自宅に戻れないんです。渋谷を20時過ぎに出なくちゃいけないっていう。なので、久しぶりに往復夜行バスになりました。しかも帰りの方が青春ドリームだからキツいんだぜ。

正味、趣味で休むってことで、いくらユルい職場とはいえどうなんだろうと思い、ここは半休にして新幹線当日入りでも良いかしらーと思ってたんですが、正味半日分の時給<夜行バスと新幹線の差額なので素直に一日休んで夜行で行く事にしました。会社バレはしてないけど、一人にはバレているのでどうかなー。当日は、例大祭の時に行きそびれた上野動物園に行ってこようと思います。待っててねハシビロコウさんとハダカデバネズミ!

給料も出たし、明日あたりTSUTAYAでチケット引き替えしてこようと思ったら、明日は母が夕方から外出するので真っ直ぐ家に帰らねばならんのでした。というわけで4/2に引き替え予定です。インテ大阪も申し込みしなきゃなー。PSPも買いに行きたいけど日本橋か地元じゃないとダメだぞっと。ジョーシンポイント的な意味で。

てか時給生活を考えるにintuos4を発売日直後に買うのは絶望的です。来月はスパコミもあるし、多分早くて6月かなー。ボーナスは入社して間もないから期待薄だし。イラストスタジオだけでもなんとか買いたいところ。

ヲタサイトの方をエイプリル仕様にしてたんですが、大変楽しかったです。私どんだけバ花梨が好きなんだと思いました。でも犬派。重ねて言うけど犬派。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

一週間

あっという間でした。どうにも体力が無いのと回復が遅いのとで、今週は仕事から帰ったら速攻寝てばっかりでしたよ。

GLAYさん話。FC限定、TAKUROさんプロデュースのが取れました。JIROさんのに全部突っ込む予定だったんですが、相方も申し込むし、正直一番競争率が低そうだなって…。FC入会期間が長いからといって、ファンに優劣があるとは思っていませんが、幸い継続期間が長くて申し込める条件にあるのだから、そこはチャレンジしておこうという判断でFC分はそちらに。HSMS@nifty分はJIROさんのにしました。HSMS@m-upは解約前提なので申し込まず。まあ当然JIROさんのは落ちました。…これでリーダーのアコギで弾き語りがメインのシケシケライブとかだったら泣ける。あと日産スタジアムをFC分だけ。重複して取れて捌ける気がしないので。…とかつって、昨年末のカウントダウン甘く見てたら全然チケットが取れなかったんだよねー…。どこに居るんだよGLAYファン。とか思ってたら今の職場の同期の彼女さんの妹が相当なグレヲタらしい。居るところには居るのかもしれません。冬場のテントウムシみたいなかんじで。受け取りはTSUTAYAにしました。谷町にもあるみたいなんだけど反対方面なんで、帰りに寄れるEBISUBASHI店での受け取りに。まあこっちも正確には帰り道じゃないですが難波だから買い物とか行けますしね。地元のTSUTAYAは休日を待って取りに行くのめんどいしー。家からなら一本道だから楽っちゃ楽なんですけどね…こうやって脱ペーパードライバーだったのがまたペーパードライバーに戻ってくんですね…。

例大祭が終わったのでようやく携帯にSAY YOUR DREAMを入れました。聞きたいのはやまやまなんですが、作業中重くなったら嫌なので、音楽再生ソフトを立ち上げたりやニコニコ動画は見ないようにしていて、au Music Porterも当然立ち上げないんでちゃんと聴けて無かったんですよね。入れたらいれたで通勤中ずっと聞いています。職場でFMラジオをかけているから色んなアーティストの曲が聴けるようになって色々新曲も覚えたんだけど、半面GLAYが一番好きだなーってのが変わらない事を再認識しましたよ。通勤に聴くといえばとんぷそんさんがmixiで書いてらしたicon mobileが気になります。あと今使ってるヘッドフォンMDR-D66SLが年期が入りすぎて耳あての部分がハゲてきてるんで、そろそろ買い換えを視野にいれないとなあ…。今使ってるやつの後継って事ならMDR-D333LWなんでしょうけどMDR-D777SLも気になるぞっと。ノイズキャンセリングは乗り過ごすからダメ、絶対。夜とか三重まで行っちゃう。超危険。

水曜日に日本橋に行って、例大祭新刊もりもり買ってきましたよ。キノさんが買ってた面白いサークルさんのも一緒に買ってみた!書店委託で扱ってる本なんて本当に氷山の一角って判ってるんですが、絶対数が多すぎて本気でどこから手をつけていいのかわからんのですよ…。

もう一カ所バイト始めました。…といってもこれまた小遣いレベルですが試用期間中で薄給な私には有り難いんだぜ!以前勤めてた会社のお客さんとはいえ、辞めてからでも直接声をかけていただけるのは有り難い限りです。前に頓挫してたけど、やっぱり仕事募集用のページ作ろうかなあ…。幸いドメインが空いてるのは確認したし。今もレンタルサーバは借りてるけど、完全に趣味メインなのでさすがにそこに置くのは気が引けるというか何というか。サブドメインのプランだし。

ガンガン買ったけどまだ読んでないや…。鋼だけ読んで寝よう。

追記:読んだ。ギャア大佐超かっこええー!終盤戦の事もあるけど本当にここ最近の鋼は息もつかせぬ展開で面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧