映画・テレビ

2008年4月17日 (木)

コハナちゃんだ

新・科捜研の女にコハナちゃんの子が出てた!
うちの母が「この子上手いねー」って言ってました。

って今Wikipedia見たら、コハナちゃんの子、ルルーシュR2の天子役なんですね。
中華連邦の子ですよねー。OPでグリリバの役のと一緒に居る子。
一期のV.V.はかなり微妙だったけど、天子はどういう感じになるのかな。
「河童のクゥと夏休み」繋がりなんだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

下北サンデーズ

小劇団がネタのドラマって事で放映前からチェックはしつつ、バタバタしてて結局今日まで見れないままだったんですが、今日やっと見ましたよー。古田新太出てるし、てな感じであまり知らずに見たんですが見てみたらかなり熱いというか暑いキャスティングでした…。何が一番驚いたかって木野花さんだよ!(上戸彩の母親役)思わず「木野花さんやん!!!」と口走ったものの、当然一緒に見ていた父は誰やねん状態でした。やっぱり紅天狗の時のイメージが強いなあ。

フミヤさんも出てるけど、あの方は演技しないほうが良いと思っ…。

最近、舞台を見るにしてもドラマシティとか厚生年金会館みたいな大きいとこでしか見てないけど(何より新感線関連ばっかりだし)小劇場も行きたいなーと思いました。中の島のテント公演も行ってみたかったけど、日程があわなかったね…。最近リリパットアーミーはどうなっちゃってるんだろう。

そういやブリーチミュージカルもちょっと見てみたかったり。曲のプロデュースがデーモン閣下だし(シンデレラ・ストーリーでもデーモン閣下が作曲だったので気になっている)、ルキア役の子がすごく歌が上手いらしいので。チケットあるよー、と言われたものの、東京行く晩の公演だったから諦めました…。

明日の晩には東京行きの夜行ですよ!イマイチ実感がわかないぞー…。服何着ていこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

指輪物語

2夜連続ってことでバッチリ見ましたよ!

指輪と今日のエウレカ最終回のために、配線ちょっとかえて綺麗に見えるように頑張ってみたり!

指輪、小説の方は最後まで読んだ上に追補編までちゃっかり読んだので、話の展開としては結末を知ってはいるんですが、映画の方は上映期間に見に行けなくて、正月時期のWOWOWとかのも見のがして、結局テレビの放送が初見になっちまいました…。二つの塔の時とか映画館で三回見たのに…。ようやく見れるってことでやっぱり画面に釘付けになって見てしまった。PCで見てるから長時間辛いかなあって思ったんですが。

王の帰還もDVDをやっぱり買おう。買ったら指輪三作連続上映会やるんじゃーい!

しかしUOって装備品とか雰囲気が指輪に似てるよなあと見る度に思います。エルフも導入したんだしいっそホビットとドワーフも入れてしまえ!初代ウルティマと縁のあるウィザードリィには居るんだし!……てギルマスが前に言ってましたwでもドワーフ斧使いで石細工とかやってみたいなあ。とりあえず弓師をエルフにしてみようか…名前アレック(某パンフレット)だけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)