携帯・デジカメ

2010年2月18日 (木)

携帯の話とか

ついに、というかようやくWillcomが会社更生法申請だそうです。何度か報道される度に否定のアナウンスを出してはいましたが、まあ時間の問題だったよなあ…みたいな。流石にすぐに停波ってこたないと思うんですが、拾うのがSBという話をちらりと見た事もあって様子見です。正直、通話ユーザーがホワイトプランの層とおもっくそかぶってる訳で通話層は切り捨てそうだなーと。データ通信はSBの弱い部分だからそのあたりは拾いそうですが。

続きを読む "携帯の話とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

KissDigital X4

いつの間にか発売が決まっててビックリだよ!最近X3がアホみたいに値下げしていたのはこれの発売が近かったからだったんですね。

最近職場で商品撮影をするのにスタジオセットを購入したんですが、肝心要のカメラがコンデジしか無かったもんで、手持ちの初代KissDigitalを使っていたんです。昨日、ようやく買って貰いました。今は社内スタジオだけですが、今後は外の撮影もあるのでX3のWレンズセットにしました。私だけが使うんだったら「やっぱりハイアマ機じゃないと無理っスよhehehe」とか言ってD7とか買って貰うんだけどね!

続きを読む "KissDigital X4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

D4!

ようやくZERO3の後継機が出るー!スマートフォンWillcom D4(WS016SH)六月発売予定だとか。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news046.html

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/04/14/index.html

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080414-a.html

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3416

WindowsVista搭載ですってよ!あとワンセグもついてるみたいです。長らく待ち望んでいたPDAタイプの新機種だから、かなり楽しみです。価格は想像どおりだったけどな!

でもここまでのスペックだとPDAというより、PCに近いような。画面が大きくなってるのも嬉しいところです。

写真を見た限りデザインも好みだし、今回は通話用のハンドセットもつくみたいですし、通話も使いやすくなってそうですね。まあサイズがでかくなってるから、あのままで通話とか言われてもきっついだけではある…。今のZERO3でもあれで通話って結構ハズかった。イヤフォンマイクつけてSkypeとかには便利なんですけどね。最近それにも使ってないなあ…。

早く実機が見たいなあ。もっさりしてたら…半泣きで諦めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

デジカメ衝動買いしたよ。

昨日うっかりデジカメを衝動買いしました…といってもトイデジです。

前々からLOMOとかHOLGAが欲しかったんですが、何せフィルムカメラは面倒臭い。本当に写真が好きな方には怒られそうですが、やっぱり現像出したりフィルムの入れ換えが面倒臭い。

てな訳であの手のトイカメラのデジカメ版を買ってみました。送料いれて5000円チョイなので、相当安いけど画質も相応にアレな感じで、撮影するのが楽しみです。mixiにもコミュがあって撮影画像をアップしてたり、改造方法が載ってたりとなかなかに活発な感じで楽しそう。早く手元に届くといいな。

DECOなアレは…なんか恥ずかしくて直視出来ずに速攻収納してしまいました。うん、予想してたけど恥ずかしいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

EOS KISS X2

欲しい。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/

セカンドカメラのつもりで勝ったPowerShot IS3と、結局どうにも仲良くなれないまま…。正直W53CAの方が携帯って事もあってガンガン使ってたりします。メディアカードも携帯の方に2GB入れてるから容量に余裕があるのもあるし。PowerShot G1が凄く好きだったんだけど、バリアングル液晶以外はカメラとしてのコンセプトが違うからなあ。自分のミスさ。ああそうさ。

…というわけでキッチリ撮りたい時はキスデジを出してくる訳なんですが、これも初代なのでええ加減買い換えたい。こういう場合はワンランクステップアップして、D40に行くのが筋ではないのか…と思わなくもないんだけど、何せ人に比べて手が小さいというか、指が短いもんで、D20の時にも思ったけど、しっかりホールド出来ないんですよね。ボディがちゃちくなるのも金属感が無いのも承知の上なんだけど。

ただまあ、最近のデジカメ使用頻度を考えるとそもそも買い換えが必要か?という素朴な疑問は無くもない…。職場で撮影はするけど、あくまで商品撮影だしなあ…。

そういえば解析を見ていて、「ネミングウェイ コス」で検索をかけてる人が居た。むしろ私が見たいわ!ちゅーかアレ正直やりたいわ!誰か嫁やってくれたらわし兎耳とターバンを必死に巻いて月まで新婚旅行に行きます。まあその前に痩せろっていう…ははorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

INFOBAR2

前回のエントリ@niftyの旬の話題ブログ、ミクに続いてコナンで取り上げていただきました…って前のみっくみくは結構熱く語ってたのもあるんで、ああーと思っていたんですが、これコナン君の話題でいいのかな…むしろケンイチなんだけどな…。

史上最強の弟子ケンイチはコナンと同じ、小学館のサンデーで好評連載中!面白いので是非見て下さいね!アニメではコナン君と服部君の声優さんも出てますよ!

…よし!宣伝しといたぞ!

mixiのINFOBAR2の機密漏洩とかつって書き逃げした人の話題。携帯全部が全部、そんないい加減な検品で世に出てる訳じゃない。確かに100%の割合で完璧な動作をする物が流通してるとは言えないけど、そこは多分他のメーカーだって同じだと思う。つか、派遣でも仕事に就く前に、機密漏洩に関して念書書かされる筈なんだけどな。別に三洋に限らず、どこでもそうだと思うのだけど。

つかあんなの、己の仕事のやりようじゃないか。だいたい明らかにおかしいのなんて、最終の検品で突っ返してるの見てたよ。検品しても、実際にユーザーの手に渡ってからじゃないと判らない事って凄く多くて、それでも不具合が無いように必死にやってる人が居るのに。量産前、出荷前、販売前に不具合がちゃんと判っていれば、どのメーカーも回収なんてしなくていいもんなあ。どんだけ必死にチェックしてても、一人があんな事書くだけで全てが疑われてしまうのが悔しい。そして、一人がああいうスタンスで仕事してる以上、100%が更に遠くなるのも悔しい。私はもう携帯絡みの職場には居ないけどさ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

8/4でFA?

Img_0898 今こんな感じです。壊れた日はこんな感じだったのですが、毎日徐々に暗闇に浸食されている感じです。先日前の職場の友人達と遊んだんですが、皆携帯を見慣れてるだけにネタにはなりました。…うん、ネタならよかったんだけどね…。

で、待ちこがれているW53CAの発売はどうやら8/4で確定ぽい。とりあえず予約してこよう。初期バグ怖いけど盆超えるまでには機種変したいし、売り切れても困るし。値段が予想していた価格の最高値だったので、予想範囲内とはいえキッツイすわー!まあ13ヶ月は超えてるので、半年足らずよりはマシとしよう!

あー花火したい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

Carrots

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/23/news064.html

WillcomのWX320Tの記事です。携帯を持つ前はPHS3社を渡り歩き、結局DDI-Pocketに落ち着いたんですが、音声端末機で長らくお世話になったのが東芝のCarrotsシリーズでした。

ちなみにPHSを買った切っ掛けはNTTパーソナルのラルクPHS。auを併用する切っ掛けになったのはGLAYPHONEだから非常に判りやすいわけですがー。

続きを読む "Carrots"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

携帯の液晶が割れてさらに悪化。

…落としたッ!アスファルトの上に落としたッ!両親と寿司食べに言った時に、駐車場で落としてもたッ!!!

|||||orz|||||

Img_0885 今こんなかんじです。一ヶ月持つ自信がありません…。ああ…発売早くしてくれないかなW53CA…。

…とまあこんな感じなので、携帯にメールするとPHSから返事が行くかもしれません。pdx.ne.jpからメールが来たら「ああ…液晶終わったんだな」と思ってください…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯の液晶が割れた

バイブの振動で机から落下して、開けてみたら液晶…というか液晶を保護してるガラスにヒビが。確かに機種変更前提ではありましたが、狙っているW53CAが出るのは来月上旬という罠…。出始めはバグもあることが多いし、ある程度バグが消えてるであろう八月下旬か九月にと思っていたものを…!

問題は液晶がどれくらい持つかなんですよね。とりあえずギリギリまでは粘ってみようと思いますが…。W41CAに不具合も電池残量のトラブルもないのに機種変するのは贅沢かなあと思っていたので、まさかこんな事で壊れるなんて思ってもいなかったんですが、ちょっと早すぎだよ…。すでに発売済みのW52CAでもいいんだけどカラバリに黒がないし、カメラの画素数が今のW41CAと変わらないからなあ…。生活防水つきなのは気になりますが。

しかしW53CAまで粘ったとして、画面がWVGAになるから壁紙とかも全部作り直しかッ!miniSD→microSDになるからデータの移動も考えなきゃいかんですよ。ほぼ自作だから著作権でややこしくないのは救いですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)