ペット

2009年4月26日 (日)

わんこー!

Img_5440_2姉夫婦、動物病院の時間調べついでに速効わんこも連れてきた。時間なんて、私に聞けばメールで教えてあげるんだから、単にそれを理由にお披露目に来ただけだと思うんですが…。ボーダーコリーのナナちゃん。まだ2ヶ月のおてんば女の子です。二ヶ月だけど花梨とサイズがあまりかわんない。

Img_5482Img_5461Img_5479_2 !!なんぞ!!状態だったのが花梨。シャーシャーと威嚇することもなく、かといって逃げる事もなく。キャリーごしであったり、ナナをキャリーから出していても距離を保たせた状態でしたが、トラブル無く顔会わせでした。花梨はなんだかんだで良く出来た猫で、お客さんや子供に撫でられたり追いかけられたり、多少嫌な目にあわされても我慢出来る子なので(これ本当)、むしろナナが花梨に対してじゃれつきすぎるのを懸念した感じです。良く頑張った。花梨偉い。今日は誉める。

ナナちゃんは人なつこくて可愛いわんこでした。父も動物病院ついでにまた連れておいで、とメロメロでしたね。やはりわんこはええのう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこ!わんこ!など。

姉が犬を飼うらしい。というか買ったらしい。

町内会の公園掃除の準備をしつつディケイドを見ていたら、メールが来てそういう事なんだと。見たい!見たい!早く見たい!義兄的に小型犬は買わないとは言っていましたが、あれだけ柴犬柴犬と連呼していたのに、ボーダーコリーなんだそうで。まあ小型犬は飼わないと思ってたよ!だってバ花梨に勝てる犬種じゃないと買わないって言ってたし。勝てるようになってからじゃないと連れてこないとか。いや、勝つとか勝たないじゃないだろっていう。本当はバ花梨の事可愛いと思ってるくせに。義兄め。とりあえず返事としてハシビロコウさんの写真を送っておきました。それにしても強風の時の公園掃除ほど空しいものはない。掃き集めた落ち葉があっという間に飛ばされていくよ!

シンケンジャーが本気で面白くなってきました。殿格好いいよ殿。

ヘタのドイツの「まるかいて~」が何だか凄いらしい。気になります。

Illust StudioをDLしてみました。まださわってないけど結構良い感じっぽい?ちょっと重いかも。

オンラインブクマで@niftyクリップを使い始めてみたんだけど、相当使いにくいです。いや、使いにくいというか、ほぼ独占企業なはてブと違って対応しているサービスが少ないからクリップするのが面倒臭い。BETA版だから仕方が無いのかもしれませんが、せめてニフのサービスくらいなんとか連携してやれと言いたいです。デリポとココログだけでもさ…。ココログにクリップを表示させるのもアプログ経由とかナメてんのかと。普通にブログにクリップアイコンを表示させるのにはココログプロというプランでしか出来ないとかナメてんのかと。じゃあはてブ使えよ、と言われたら「ですよねー」って感じはします。はい。

ちょっと前にあったせんとくんの押し掛け妻「中将姫(仮)」。せんとくんにすら女が寄ってくるのにおまいらときたら…みたいなネタかと思っていたら、あっさり「お友達から…」とかせんとくんが断ってたんで、身持ちが堅いのかとおもっていたら何のことはなく、すでに彼女が居たっていう。恐ろしい三角関係です。せんとくんモテモテの事実にまんととなーむの意見も聞いてみたいところですな!ちなみにせんとくんのオフィシャルショップは結構良い売れ行きらしいですよ!予想より1.5倍の集客らしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ふと思い立って

入院中の父に、バ花梨を見せてやろうと思って携帯で動画撮影してみました。

ついでにBlogにでも…と思ったのですが、以外と方法が限られるんだなこれが。あと、音声を削りたいというのもあって、それは手持ちのソフトでやってたんですが何だか上手くいかなかった…。ちなみにその上手くいかない版はmixiの動画に上げてます。こっちがフル版。

ニコニコのSMILEVIDEOで…とも思ったんですが、この時間は混んでそうだし、サイズが512×384なので、FLVに作り直すのが面倒だなーと思ったり。あと、非公開にしろニコ動にウチのアホ猫はなんだか敷居が高い気がしたので…。

結局@niftyの動画共有を借りる事にしました。@niftyのサービスならココログには対応してるだろうっていう単純な発想ですが。ニコニコムービーメーカー的なビデオ編集機能もついていたので、以外と使いやすかったです。

まあ仔猫と違って、日々成長の記録というものでもないし、そう面白い動画にはならんかなーと思いつつ、どうだウチの猫はカワイイだろう!みたいなね…。うん、バカ親なんだね。

続きを読む "ふと思い立って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

でかいきがする。

Ca390078 だっこしてるのは母です。

…うん、なんかでかい気がする。一般的なチンチラに比べてでかい気がする。母は確かに小柄だけど、そして毛も長いから膨らんでいるのも重々承知しているつもりだけど、なんかでかい気がする。

そんなバ花梨様は今私の部屋で傍若無人です。ボスケテ。何がアレかって酒の勢いもありつつ可愛いと思ってグリグリ撫でまくってる自分が一番ダメだ。

日参Blogと化している「ふちゃぎん家」さん。わんこスキーな自分としては見てるだけでフヒヒヒヒとか変な笑いが出つつ、思わず無限リピートしていた子犬チャーリーの動画ですが、どうやらチャーリーは里親さん募集との事。そりゃそうだよなと思いつつ、どうか良い里親さんが見つかると良いな。目前であろうエリの妊娠も気になります。うちは以前飼っていた犬も今の猫も、早々に避妊・去勢してしまったので、子犬子猫に縁が無いもので、人様の家のペットの事とはいえ凄く気になっちゃうんですよね。特にエリは拾われた時から動画見てるからなあ…。あのエリがママになるなんて…!って。エリは仔猫の頃から凄く可愛かったので、きっと仔猫たちも可愛いに違いない。

そして思いっきりふちゃ主様の動画に釣られてますが、CASIOのEXILIM PRO EX-F1が気になります。とはいえ流石に現状これ以上デジカメ増やす訳にいかんし、で。出来れば一眼も安くで譲りたい所。買い換えたいのだ!でもその前にPhotoShop買い換えたいんだよなあ…。

それにしても、誰かCANON PowerShot S3 IS買ってくれんかなあ。12倍ズームと動画は良い案配ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

まとわりつくねこ

うちのバ花梨は母が大好きで、何をするにも母の後を着いて歩いてます。たまに一匹でいるかと思ったら、別室にいる母に呼ばれてそそくさとはせ参じてました。お前は犬か!と思ったりする訳ですが。

基本そんな感じなので、母が外出しているか遊んで貰えない時くらいしか私の所には来ないんですが、何故か私にピッタリくっついている時間がありまして。晩ご飯の時だけ、何故か私の足下で寝転がってなさる。しかも、いつの間にか来てるので、気付かずにうっかり踏んだ事も多々。でも逃げないんだよね…。たまに足の置き場所に困って、すごい変な体勢でご飯食べるハメになってます。

私の帰りが遅い時なんかは私の使ってるダイニングチェアで寝てるみたいなので、場所の占有権を主張してるんだろうか…。

ご飯時にまとわりついても食卓を荒らす事はないんで、それだけは安心なんですが例外は鰹節がある時。なんでかカリカリ以外だと鰹節だけ喜んで食べてます。しかも最近美味しい鰹節に目覚めたらしい…。だからあれほど高級な鰹節はくれてやるなと言ったのに…!

amazonすごいね。猫の餌も売ってるんだね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

一大行事+電脳コイル最終回

今日はバ花梨の誕生日でした。

…うん、今日は仕事でね。フルタイム仕事でね。毎年誕生日にはおもちゃ買ってあげたりしてたんだけどね、すっかり忘れていたよ。とりあえず撫でておきました。怒られました。明日何か買って貢ごう。

第一週の土曜日が出勤日になりました。まあ出勤日でなくても入荷やらで出勤してる事が多いんで構わないんですが、フルタイムは流石に厳しい。特にここんとこ風邪でしんどいんで、明日はゆっくり休みたいです。休んでらんないけどね!

今月は大きな広告打ったり、ちょっと派手な事やってるせいで中盤から鬼の様に忙しいみたいです。ポイント10倍とか前に書いたナンダクロッキープレゼントとかやってます。オタク活動で引きこもりたいから早く帰りたいなんて言えない…。

続きを読む "一大行事+電脳コイル最終回"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

猫と共存するPC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0828/nekopc01.htm

ウチに居るのは長毛種一匹なので、別段ここまで猫対策しなくてもいいんですけども、ちょっと面白いので貼ってみた。うちのバ花梨が我が家に来た当初は、何が何でも部屋に入れない対策をとってたんですが、母がうっかりドアを開けた瞬間とかにこっそり入ってきたりしてたので、結局PCまわりをガッツリ近寄れないようにガードしています。PCには興味津々なので周りをうろうろするんですけどね。廃熱のこともあってきっちりカバーかけてないから、近寄らせると感電しそうで恐い。でも表に出てるUSBハブとかケーブルを齧って遊ぼうとするので油断禁物です。

リビングにあるノートPCはケーブルの保護は軽くしてるんですが、むしろ座布団代わりに座るのをやめさせたい。高い座布団だなおい。昔HISASHIさんがサイトやってた頃、鮎がPCの上に居座るとか何とか書いていたように思うんですが、やっぱりあったかいから好きなんでしょうかね。今時期は暑いから近寄りませんが。

最近は夏毛が巨大な毛玉と化していて、背中を触るとボコボコです。先日義兄と母がよってたかってカットしたのでちょっとマシにはなったんですが、その分サイズダウンして小さい猫になっています。中身と気は小さいけど態度と毛のせいででかくみえるんですよね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ねこにぎゃくたいされるひび。

うちのバ花梨は家猫です。基本的には外に出しません。が、奴は出たがります。縄張り意識があるのかないのか判りませんが、とにかく外に出たがります。なので日々ドアや窓際では攻防が繰り広げられています。

…昨日寝る寸前に出やがりましてね…。母が雨戸を閉めようとした隙に出てしまったんです。帰ってくるまで玄関は閉められないってことで、遊び飽きるまで起きてました。母は旅行帰りで疲れていたし、父もペタンクの大会で疲れていた上に、今日は両親ともに詩吟の発表会があるやら何やらで寝なくちゃいけなくて、普段から夜更かしの私が猫のお迎えですよ。

出た時間が遅かったうえに、夜で涼しくなっていたのが嬉しかったのか二時過ぎまで帰ってこなかった…。最後は自分から甘えて擦り寄ってくるのを抱えて帰りましたが。そんなこんなで今日は超眠いです。拷問です。そこから風呂入って自室に戻ろうと思ったら野郎速攻寝てやがりました。

続きを読む "ねこにぎゃくたいされるひび。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

捨てた覚えは無いのだが

070109_21140002 ゴミ箱に入るのは辞めてください。

買ってきたばかりのサンデーを枕にして寝るのも辞めてください…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

まあのろけ。

今日は風邪気味でなんだかお疲れだったので、仕事から帰ってきてから仮眠してました。職場で風邪が蔓延していて、社長に至っては腸炎ウィルスだかなんだかで寝込んでいたりで…。

いざ寝ようと思うとベッドのセンター位置にバ花梨が広がってアホ面さげて寝ていたので、避けるようにしてすみっこで寝てた訳です。暫くうとうとしていたんですが、腕に感触があったので目をあけるとなんだかバ花梨が近寄ってきてるんですよ。寝ころんだままちょいちょいと私をつつきつつ、じっとこっち見てたり。で、二人仲良く仮眠ですよ。

ハハハこやつ可愛い。しかも一足先に起きて私の部屋を出ていきたいのに、私が起きるまで黙って座って待ってるし。(普段は鳴いてドアを開けろとせがみます)

普段からこんだけ可愛ければな…。顔は可愛いんだけど…。

最近http://www.posemaniacs.com/blog/で30秒で一枚って奴に挑戦中。自分が下手過ぎて萎えるけどもうちょっと頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧