ゲーム

2010年9月 7日 (火)

ゼノブレイドをクリアしたので…

発売日に買ってから約3ヶ月。ようやくクリアしました。総プレイ時間はニンテンドーチャンネルで確認したところ160時間チョイ。それだけやってもまだやり残した事がある、凄いボリュームのゲームでした。

続きを読む "ゼノブレイドをクリアしたので…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ProjectDIVAクリアした!

勘違いしていた。こっち向いてBabyはとっくに出ていた。1stに収録されてた楽曲ノーマルクリアでみっくみくにしてあげる(してやんよ)、2からのをノーマルクリアで初音ミクの激唱出現ですね。

続きを読む "ProjectDIVAクリアした!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

FEクリア!

新要素ネタバレありだよ。

続きを読む "FEクリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

最早ゲーム日記である

FEは22章まで来ました。あと2章なので終盤ですね!SFCの頃からそうでしたが、終盤はエース級が育つと他のキャラはもう見てるだけみたいな感じになりますな!

続きを読む "最早ゲーム日記である"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ファイアーエムブレム

最近ゲームの話題ばかりな気がしなくもない。

ゼノブレイドは封印中…なんだけど早く続きをやりたいです。攻略本が2種出たので買ってきたんですが、小学館から出た奴と違ってさすが電撃の攻略本は判っている。ていうか詰め込みすぎだろう!こんなスキマにまでギッチギチに情報詰め込んでる攻略本初めて見た!士郎正宗か!とりあえず大剣の渓谷もガラハド要塞もクエスト全部終わったし、コレクションアイテムも全部揃ってるから話を進めても良いんでしょうが、先にクエストをやっておこうかなとか。アカモートのクエストが結構終わってないし、あとコロニー6の復興も出来る分はやっておきたいし。それはさておき。

続きを読む "ファイアーエムブレム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

まだまだゼノブレイド

ようやくフィオルンが帰ってきたよー(つДT)

というところで一先ず中断です。いや昨日ちょっとだけやったけど。それにしても発売日に買ってこの進捗!時間的には80時間超なんだけど、やっと後半部分に入ったとこです。要領が悪いので余計に時間かかってるのもあるかも。いやー、ゼノですねほんと。序盤はそうでもなかったけど、フィオルン再登場のあたりから俄然「ゼノだ!」って雰囲気がバリバリ出てきました。鬱成分が少な目のような気はしま…したけど、冷静に考えたらそうでもなかった。

中断理由?もう夏だからね!ヲタは忙しいよね!まあコピーだからギリギリまで出来るという油断はありつつ。

続きを読む "まだまだゼノブレイド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ゼノブレイド

Twitterなんかで言いまくってるので今更ですが、Wiiのゼノブレイド買いました。

元々Wiiはチョコチョコとやってみたいソフトはあったものの、本体ごと買うには至らずといった感じで、もし買うならDQ10合わせかなあと思っていたので父のリハビリっていう大義名分が出来たのはある意味ラッキーだったかもしれません。

続きを読む "ゼノブレイド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

電王青とWiiFit

電王の孫組見てきました。

まだ初日だからネタバレは避けますが、ゼロノス編も真っ青のラブラブっぷりだったよ!エピソードブルーってそういう事なのか!そうなのか!今回の映画で孫組が凄い好きになりました。ゼロノス組もそうだけど、一方が主導権を握ってるようでその実、お互いに足りない所を補完しあうような関係が良いなあ。Wの予告はエピソードレッドの時と同じでした。もしかしたらSOPHIAの充君見れるかと思ってたんですけども。

続きを読む "電王青とWiiFit"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

まさゆきと新PC構想と

噂のまさゆきの地図ゲットー!

職場の備品購入のために、近くのダイコクドラッグへお使いに行った時に貰いました。平日の昼過ぎ、しかもオフィス街という事もあって、すれ違えたらラッキーくらいに思っていたんですが、唯一すれ違い通信してくれた方がまさゆき地図の持ち主さんだったという!

正式には、『見えざる魔人の地図Lv87』、というわけでレベルが高い!まだキャラのレベルが25あたりをウロウロしつつ、一人レンジャーに転職したばかりという状況ではとてもじゃないけどチャレンジ出来ませんっていうか多分辿り着くことすら出来ないと思われます。そもそも一番最初の地図も貰ったばかりだし!配布するためにはその地図をクリアしないと駄目っていう条件があるので、夏コミまでには頑張ってクリアしたいと思います。…って、その頃には全国に出回ってそうではありますがー。

通勤時にマメにすれ違いチェックしまくってたおかげで、宿屋の規模は最大まで拡張出来ました。リッカ可愛いよリッカ。今作のヒロインは間違いなくリッカ。…と思ったけどオリガも可愛いなー。泊まってたアリーナから手袋もらったよー。てか帽子とか靴も条件を満たしてたら貰えるのかな…?

にしても、前評判が嘘みたいに面白いですねDQ9。今のところ、DQ7みたいに後味のわるーい話も無いんでやりやすいです。ダンジョンマップが上画面に表示されてたり、死ににくいとかで難易度はかなり甘くなってる気はしますが、ただ私の「石橋を叩いて渡る」性格上、レベル装備共に余裕を持ちすぎてるところはあるんで、ストーリーをサクサクこなしてれば難易度もそこまで低くないのかもしれません。装備品がカジュアル過ぎるのがちょっと何だなー…とは思いますけども。あぶない水着だけで良いんだよ!ニーソとかTシャツとかいらないんだよ!てかデニムのミニスカが結構な防御力って何よ絶対領域防御力かよ!

私のDQ、その時に萌えてるキャラを如実に反映するので、今回のパーティーは皆ケンイチキャラで構成されてるんですが、すれ違いしてると思いっきりヲタに振れた人と普通に自分の名前でプレイしてる方とが入り交じってて結構カオスです。今回、ぼうけんの書が1つしかないから色んなパターンが作れないんですよねー。ぐれいさんとか東方でもやってみたいんですけども。しかしキャラメイクの時にあれだけ考えて似せようと努力したにもかかわらず、今パーティーの3/4が赤アフロ装備だからあんま意味ない。アフロの防御力は異常。

後から追加した盗賊キャラを何も考えずにレンジャーにしたら装備出来るアイテムが無くてウヒイ。我がパーティー唯一の上級職なのに、早くも引退の危機です。むしろ一旦ひっこめて、魔法使いで魔法戦士のクエストを終わらせた方が良いのか…?戦士は、バトルマスターに転職出来るようにはしてるんですが、戦士のままなんですよね。したほうがいいのかな…。パラディンの方が良いかなーと思ってそのままってのはあるんですが。錬金もたまはがねシリーズで攻撃力は底上げしてるものの、あとは総当たりで作るしか無い状況で…。そして頑張って集めた素材で作っても赤アフロに負ける罠。ありがち。

でもこういう手探り状態で試行錯誤するのが一番楽しかったりするんですよね。

話は変わりますが、右っかわに読んだ本をTwitterで登録出来る「読んだ4!」というサービスのブログパーツを追加してみました。最近はゲームに忙しくなってしまって減ったとはいえ、電車通勤だとついつい文庫本を読んでしまう自分にとっては面白いサービスです。実際、ここのとこ文庫本消費量が増えてるんですよね。本当に本読みの人に比べたら全然なんですが…。マンガの方が新規開拓出来てないのが難点ですけども。オススメのマンガありませんかねー…。今読みたいのはアオイホノオと青い花。どっちも青い。

とはいえ、目前に迫ったCS4の試用期限切れにあたって節約モードです。Adobeから直接買うよりビックカメラで買った方が安い上にポイントつくんでビックにするよ!ヨドでもいいんですが、ヨドだとポイントを使うタイミングを失うのは前回のStudio8購入時に学びました。梅田と難波の差はでかいんだぜ…!んで、この後コミケとライブ2daysなんだぜ!ミケは本気で欲しいとこしか行かないとはいえ、遠征中ってついコンビニとかで余分に出費しちゃうんですよね…。特に関東圏って、コンビニにせよ薬局やお店が充実してるので、足りないものは買えばいいやってなっちゃう。それがバカにならんので、今回は事前準備を万端にしておきたい所です。

CS4を買えたら、年末に向けて新PCの貯金するよ!AMD Phenom II でSocket AM3な感じで!あと、これまで2Dメインだしー、と思って重視してなかったGPUもCS4で考慮しなくちゃいけないんで、グラボも真剣に考えないと駄目みたいです。今使ってるPCのハードは全て流用出来ないんで、新PC購入気分のつもりですね。OSもWindows7にする気満々です。次のPCはCS4とコミスタが動けば良い、みたいな。地デジ対応チューナーカードも入れてもいいんですが、現PCで作業中に現実逃避する率の高さを考えると、余計なソフトは入れない方が良いと思うんですよね…。グラボ新調ついでにUO KRは入れそうですけど、正直2Dの方が好きだしー。ディスプレイも現在ナナオの古いCRTなんですが、この際HDMI対応の液晶にするかで悩んでたり…。CRTの方が画質は大好きなんですが、17インチですからねー…。んで、余裕があればIntuos4欲しいです。2で充分といわれたら全くもってその通りだ!宝の持ち腐れと言われても、私の役目は設備投資へ疑問がある人への説明係&伝道師なんだよ!多分!そういやこないだ難波ビックでintuos4の試し書きしたら筆圧感知がオフになってた。それ試し書きの意味なくないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

DQ9買ったけど

買ったけどまだプレイしていません。

原稿の事もあるっちゃあるんですが、いやさね、ぷよぷよ15thをほんといい加減諦めようと思ってたんですよ。結構覚悟決めてたんですよ。でもいざDS開いたら(ずっと中断中だった)やっちゃうじゃん!で、全消し回数が80回くらいだったんで、きっと99回がカンストに違いない、99回になったら電源切ろう、と思いこんで思ってやってみたら普通に100回とか表示した罠。ちょw切るタイミングいつよwwwみたいな。

…今8,000,000点超えたとこだから10,000,000点超えたら諦めようかな!カンストは99,999,999点だから今のペースじゃいつになるかわからないし!もうお前DSi買っちゃえよ!とどこからか声がする気がしたけど気のせいだったんだぜ。早くドラクエやりたいよー。そういえばぷよ7ももうすぐですね。

で、今ぷよぷよやってるからPSPミクも中断しています。DFFをPSPにいれっぱにして、プレイ日数のカウントだけは忘れないようにしています。ようやくカオス側のレベル上げとかやりはじめたけどまず最初のガーランドで蹴躓いておるわい。重いよおっさん…。

PSPミクといえば中の人ならぬ骨の人、小倉唯ちゃんの踊ってみた凄いっすね!何かに目覚めるかと思いました。三次元はやばい、やばいぞ私。唯にゃんかわええのうかわええのう。

mixiのエコーで貼ってたんですが、はてブで見つけた素敵なおぜうさま(違)ドロッセルお嬢様。
http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topc68.htm
最初結構本気でだまされてました。てっきり出銭マネーで作ったのかと思ってた!figmaいいなあ。いいなあ。再販まだかなー。来月再販開始らしいんですが!ねんどろ版も一緒に買って、ミクの横に並べたいなー。暇があればニコ動で見ちゃうよファイアボール。ネズミーなのに何で消されないのか不思議なんですが、ありがたく見ておりますハイ。 ゲデヒトニスの大川さんの声が格好良すぎる。

腰が痛いから揉んでもらおうと整骨院に行ったら、炎症を起こしてたみたいで揉めないと言われて湿布を貼ってもらいました。腱鞘炎と筋肉痛もあるから湿布deミイラも近いな!湿布といえばボルタレンとかイブみたいなジクロフェナクナトリウム配合のやつを買おうと思ったら第一類医薬品で、薬剤師が不在で買えませんでした。結局フェルビナク配合のやつを買ったんですけど、薬剤師が常駐しない薬局だと買える時と買えない時がわからないのが辛いなあ。てか本来、どう考えてもNGですよね薬剤師が不在って。今日ケンイチのコミックスを買いに日本橋に行くから、ついでに都会の薬局で仕入れてこよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧