« はやぶさ見てきました。先週。 | トップページ | HISAバですよ。 »

2011年1月19日 (水)

ご無沙汰しておりますがあけましておめでとうございますた。

昨年度は大変お世話になりました。本年度も宜しくお願いいたします。

いやーなんか常日頃からTwitterで呟いちゃうと、なかなかまとめてBlogで吐き出す事って無くなっちゃいますねー。いかんこれはいかんぞ。

はやぶさ展以降の私はというと、GLAYさんのライブに行ったり冬コミに行ったりしてました。まあ概ねいつもの私だよね!あとヘルニア再発したりしたかな!そして最近、一番大きな出来事がありました。

…パソコン壊れたよね…。

いやマジキツい。何が厳しいって昨年末に調子こいて周辺機器を一新したんですよディスプレイとかタブレットとかTVチューナーとか。そしたら年明けて本体が壊れたっていう…。確かにうちのはロートル機。冷静に振り返ってみれば私より古いの使ってる奴ぁ周囲には居なかったさ。ちょこちょこグラボやHDDを入れ替えしてたからピンと来なかっただけで!

で、本当は久々に組みたかったんですが時間が無かったのでショップブランドのになりました。十数年ぶりにメイン機のCPUがIntelですよCore i7です。買って直ぐに東京に行ってたんでまだ環境整え終わって無いんですけどね。前のPCからいろいろデータを救済しないといかんのですがまとまった時間が無くて…。

OSも7の64bit版になりまして、色々戸惑いながら触ってますが、やっぱりAdobeのCS4がかなり快適で、高い金を出して買ったのに本来のポテンシャルを全く出せて無かったんだなあと思ったりしました。頭が昔の知識で固まっているから、また色々といじって勉強しないとね。

UOもKRクライアントにしてみました。でも設定とか全然やって無いからまだマトモにプレイ出来ないよ…。あと2Dに慣れすぎててKRのグラに慣れない!

それにしてもXPで動いてたTVチューナーのソフトがバグで動かないんだけどIO-DATAェ…

|

« はやぶさ見てきました。先週。 | トップページ | HISAバですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/50544449

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりますがあけましておめでとうございますた。:

« はやぶさ見てきました。先週。 | トップページ | HISAバですよ。 »