« ファイアーエムブレム | トップページ | FEクリア! »

2010年7月30日 (金)

最早ゲーム日記である

FEは22章まで来ました。あと2章なので終盤ですね!SFCの頃からそうでしたが、終盤はエース級が育つと他のキャラはもう見てるだけみたいな感じになりますな!

現在一番育ってるのがロシェ。ソシアルナイトの中では一番力を入れてたけど、あれよあれよという間に一番のエースになりました。ハーディンも1ターンで屠ったよこの子…。後はミネルバ、ライアン、ジュリアン、オグマあたりが安心の撃墜率を誇ってますな!マイユニはカタリナと共に回復要員すぎて応戦する時くらいしか魔法出さない感じになってます。シリウスは根っからの不幸体質なのか、私の運が悪いのか、パラメーターがイマイチ育たず防御が弱すぎて困っています。なんとかドラゴンキラーでレベルの底上げを狙いつつ。マルスは封印の盾があるのでそこまで困ってないけど、積極的に前線に出してなかったからパンチ力に欠ける感じがありありです。何よりまだ剣の武器レベルがCなので銀の剣ですら装備出来ないこの切なさ。

とりあえず本編が終わったらアカネイア戦記とかは夏コミ後にしようかなと。本当はミクが来る前に終わらせたかったのが本音ですが、何せ通勤時間縛りだから致し方ない感じです。その代わり攻略見てた事もあって、取りこぼしも無いんですけども。

で、ミクが来ましたDIVA2!やっべマジかわええ…!ミクルームでまず最初にやったことがパンチラ出来るかどうかだった私は一度滅んだ方がいいかもしれない。時間が無いのでイージーで出せる曲だけ全部出しておきました。一曲以外全部知っていたのと、イージーはほんと簡単なので落とすことなく曲が出てきたんで助かりました。残りの曲やモジュールとか気になりまくるけど、これも残りは通勤時間縛りでぼちぼちやっていきます。

今回は正式にリン・レン・MEIKO・KAITOがモジュールにあるのが嬉しいですな!リンレン曲をミクモジュールでやると相手がルカになるんですが、リンレンだと微笑ましい兄妹のケンカだったり色々なのが、ミクとルカでされた日にはルカ×ミクの百合馬鹿ップルにしか見えないでござる。どうしてこうなった。多分MEIKOモジュールだったら兄さんになるんだろなとか。ハクとだったらネルなのかなとか。早くカンタレラみたいなあ。カンタレラ衣装のKAITOのモジュールもあるみたいだし。

あと夏コミが終わったらゼノブレ再開したいです…。ギギギ…!

|

« ファイアーエムブレム | トップページ | FEクリア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/49009254

この記事へのトラックバック一覧です: 最早ゲーム日記である:

« ファイアーエムブレム | トップページ | FEクリア! »