« 週末とか | トップページ | まだまだゼノブレイド »

2010年6月26日 (土)

ふー

仕事は大きなヤマは超えました。とは言っても継続的にやらなきゃいけない事は沢山ありますが!とりあえず明日からバイト再開。

…の前にちょっと気になる文具屋さんを見つけたので午前中に行こうかなとか。超可愛いアイテムを見つけたんだけど取り扱い店舗が少ないのです。

D-BROS/HOTEL BUTTERFLY・ホテルバタフライ/付箋紙/

D-BROS/HOTEL BUTTERFLY・ホテルバタフライ/付箋紙/

価格:2,940円(税込、送料別)

ゼノブレはエルト海に上がりました。3日ほど前に!そっからは触れていません。しかもエルト海はストーリーがえらく展開するっぽいので上がる前のセーブデータに戻ろうか悩み中です。エルト海に急いだのはメリアのイケメン兄上、カリアン殿下を見たかっただけだしな!兄上マジイケメン。全てが。アルヴィースが出てきたあたりはもう眠くて何を仰ってますやらみたいな状態だったのでセーブしてないし。

道中、サイハテ村で今年の伝説の勇者リキが仲間入りしたけど予想以上にウザ可愛いくてたまらんです。登場シーンとか、ここまでの中で一番爆笑しました。あれであの設定は詐欺だも!早くリキ+ダンバンさんの勝利会話聞きたいなあ。ゼノブレはパーティー編成毎に特定の勝利会話があるので色々と組み合わせるのが楽しいです。そういやクエストの依頼を受ける時もキャラによって会話が変わるし、どんだけ凝ってんだっていう。

リキが仲間になるマクナ原生林のあたりはジャングル+大瀑布が特徴のフィールドなんですが、これまた個性的で面白いです。その前のフィールドが湿地帯のザトールで昼は陰鬱とした湿地なのが夜になると木々から燐光が立ち上る幽玄な風景で綺麗で、何もせずにぼーっと風景を見ていたい感じでしたがマクナ原生林はそこら中に巨大な恐竜が歩き回ってるからヒヤヒヤしつつ走りまわってました。まだ吊り橋から川に飛び込んでないから飛び込むのが楽しみです。かなりちんさむだと思う。高いとこから飛び込むと、未だになんかヒューッてなります。たまに死ぬけど、こういう時デスペナルティが無いのがほんと助かるわァ。サイハテ村なんか普通に歩いてるつもりで勢い余って落下するし。

キズナトークというキャラ同士の会話があるんですが、それを見る為にキズナ上げに必死です。別に見なくても進めるのに問題無いんだけど、作中設定の補完だけにほうっておけないダメなオタク…!だって気になりすぎる。設定資料集とか出て欲しい。

そういや普段ダンバンさん使ってたせいで久しぶりにシュルク使ったら戦い方忘れてて焦りました。背後から打撃を叩き込むのが得意な主人公とか…。まあシュルクきゅんは性能がサポートメインな感じだしな!今はラインとカルナのキズナ上げにダンバンさん操作しつつこの2人を入れてるけど、カルナさんがダンバンさんにハート飛ばしまくってなかなかラインとのキズナが上がりません。ラインはラインでシュルクにハート飛ばしてんだろ!みたいな。ごめんそれ妄想。とりあえずカルナを操作キャラにするかなー…。

amazonで買ったゼノブレサントラが届いたYO!でも収録曲の半分も作中で聞けてないんだぜ…へへ…。

|

« 週末とか | トップページ | まだまだゼノブレイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/48718877

この記事へのトラックバック一覧です: ふー:

« 週末とか | トップページ | まだまだゼノブレイド »