« なん…だと…!? | トップページ | 口蹄疫絡みでブクマしたもの »

2010年5月12日 (水)

終わったー!

ヲタ的な意味で。

ここ一年、バタバタとしつつも動いてた自分主催のイベントが終わりました。まだ一息もつけてないけど、長かったようで短かったなあ。

こー、前々から判っていた事だけど、私はこういう音頭を取る立場というのはつくづく向いていないんだと思いました。リーダーシップとかないし、自分に甘いし、優柔不断だし、後手後手に回ることばっかりだったし、周りにも迷惑かけまくったし。ほんと、ジャンル問わず旧新問わずで、本当に友達の優しさに随分助けて貰いました。一人じゃ何も出来なかった気がする。冷静に思い返せば返すほど、駄目だったなあ…と反省点ばっかり出てくるんですよね。あと自分の絵を表立って出さなきゃいけないのも微妙だった。描くのは好きだし、おそらくもの凄く下手という訳ではないけど、かといってやっぱり上手い訳でもないっていう微妙さは一番判ってるんで。他に上手い方、映える方が居るのが判ってる状態で、主催ってだけで自分の絵か…みたいな。最後の方は開き直りましたけども。

いやでも、当日は楽しかったなあ。一杯買えたし。念願だった好きキャラ本も買えたし。ジャンルの人と打ち上げ出来たのも嬉しかった。規模が小さいから出来る事だけど。

そもそもが大義名分もなくて、自分が見たい!欲しい!ってだけで立ち上げたイベントだし。ジャンルの活性化の為にやりました!とか絶対言えない。私が読みたかったからやっただけなんだよね…みたいな。人によっては凄く馬鹿馬鹿しい理由かもしれないけど、必死だったんだよ!私が描かなくても他に本一杯あるし…なんて思ってる奴等は贅沢モンだ!ふざけんな!本気でそう思ってたら描いてねえだろ!描きたいから描いてんだろ!私だって人様の本読みたいよ!みたいな。うん、やさぐれてました。何で私だけこんな必死なんだ!と一番凹んでた時とかリアルで泣いたもん。今思い返したら凄い馬鹿みたいだけど。しかも一番凹んだ直後に超立ち直る切っ掛けがあったので実に4時間くらいしか凹んでなかった。アホだ。

幸い、今回でやりたかったこと見たかったことが全部叶ったんですよ。ジャンルの本を抱えて帰る事も、好きキャラの本が買える事も出来たし。ノベルティとか含めて、ジャンル規模的に自分だけじゃ絶対無理な事も背伸びして出来ちゃったし。カプとか趣向抜きで、人を集める事も出来たし。こう、逆王道のぼっちサークルにここまで協力的なジャンルはそうそう無いと…ジャンルの人皆優しいのは自慢出来ると思った。

でもニンゲン贅沢だなあ…と思うのは、一度夢見ちゃうと次も見たくなる事かな!

幸い、時間かけた+一人で色々段取りしたおかげで何が必要とかどこに力を入れるべきかとか、ちょっと判った気がするんですよ。今回は初めて尽くしで手探りだったけど、次は経験則で動ける。いや、まだわかんないけど。やっぱしんどい事も多かったし、それどころじゃねえだろとも思うし。とりあえずヘルニアと赤血球のサイズをなんとかしろとも思うし。でも、場所を用意する事で皆が参加してくれるなら、じゃあ用意するよ、そしたら読めるんでしょみたいな気持ちもあったりするから難しいとこです。理想はプチなんかしなくても、皆が本を作って参加してくれる事なんだけど、こればっかりは一人じゃどうしようもないんで定着するまで頑張るしかない。

…とgdgd語ってみたよ。…なんぞこれ。おかしいな、まおゆうについて語ろうと思ってたのに。まおゆうネタは次でやる!

|

« なん…だと…!? | トップページ | 口蹄疫絡みでブクマしたもの »

コメント

お疲れ様でしたー
ふざけてる贅沢もんです。俺のことかー!!
とにかく大成功に終わって良かったです。
手伝える事もなかったので忙しい中何もかもやってるのを見てハラハラしつつ、楽しそうで良かったなと。
次にやる事があればもうちょっとマシにお手伝い出来るかなーと(売り子的な意味で)

なんにせよお疲れ様でした。
とりあえずはゆっくり休めばいいと思うw

投稿: いつき | 2010年5月12日 (水) 19時56分

樹>おうよ!贅沢モンだぜ!
ほんと当日は色々とありがとうねー!
あと色々と愚痴も聞いてくれてありがとう!
次…はまだわかんないけども。どうしようね。

それが以外と休めない!

投稿: つきのさばく | 2010年5月14日 (金) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/48337852

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったー!:

« なん…だと…!? | トップページ | 口蹄疫絡みでブクマしたもの »