« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

銀魂映画と電王イベントとトリロジー赤とコナン映画と銀英伝と。

この日記は2週間のタイムラグが発生しています。おのれディケイド!

連休前から行きたいと思ってた銀魂映画にやっと行けました。劇場で貰えるやつが終盤の皆が集まってる銀さんと桂がメインのやつで嬉しかったり。

続きを読む "銀魂映画と電王イベントとトリロジー赤とコナン映画と銀英伝と。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

劇団新感線RX 薔薇とサムライ

千秋楽の公演に行ってきました!

凄く行きたかったんだけど、ほんとチケットが取れなくて…。半ば諦めてDVD待つかあ、なんて思っていたんですが、昨日職場でかけてるFM802でジューダスプリーストがかかってですね…。あ、駄目だやっぱり見たいわと思ったら我慢出来ず、幸いにチケットを譲って下さる方がおられたので見てきました。

続きを読む "劇団新感線RX 薔薇とサムライ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口蹄疫絡みでブクマしたもの

先月末から注視していた宮崎県で発生している口蹄疫について。最近ようやくニュース等で取り上げるようになってきた事もあるんですが、ネット界隈では数日前からデマ(http://togetter.com/li/20461 http://togetter.com/li/20887)が出回りまくっていて、まあ民主党に対する不信感もあるんだろうけどあんまり宜しくないと思うので、ブクマした現場の声を中心にリンクしてみたよ。

デマを抜いても政府の対応は酷いんだけどね。県は頑張っているのにね。

口蹄疫とは

  • 牛や豚、鹿やイノシシなどがかかる伝染病
  • 牛より豚の方が感染しやすい
  • 人間にはうつらないと言われています
  • 病気で死んだ家畜の肉は出回りませんので宮崎の食肉は食べてもOK
  • ウィルスは酸性・アルカリ性に弱いけど、人や衣服、飼料などについたウィルスは結構長生きするので消毒が大事。
  • 感染が確認されたらそこの牧場全部殺処分
  • 家畜の殺処分は埋める土地を確保してから
  • 土地も、3M掘って水が出てきたらNG。土地の確保が大変

続きを読む "口蹄疫絡みでブクマしたもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

終わったー!

ヲタ的な意味で。

ここ一年、バタバタとしつつも動いてた自分主催のイベントが終わりました。まだ一息もつけてないけど、長かったようで短かったなあ。

続きを読む "終わったー!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

なん…だと…!?

一ヶ月書いてなかった。

おそらくTwitterのせいですね。Twitter、恐ろしい子…!というわけで毎年恒例な感じですが、GWはヲタクな感じで東京へ行ってました。SCC両日と幽明櫻、しかも全部サークルの中どころかSCC2日目はプチオンリー主催、幽明櫻はアレもしたしで。

今回は色々と手を出しすぎていたせいか大変忙しい感じだったんですが、その分楽しかった!反省点も多いけどな!とりあえず敷き布は必要だと思った。SCC2日目の会場から大阪に敷き布送っちゃったんですよね…。都産貿の机なんであんなに大きいのん…?

週末は大阪のプチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »