« ESAKA | トップページ | 最近聞いたボカロ曲を貼ってみるよ »

2010年3月 8日 (月)

IYHったー。

Twitterではやってる○○ったーをいうのを作ってみたかったので、作ってみました。

http://lunar.0r2.net/IYHtter/

IYHとは

「イヤッッホォォォオオォオウ!!」

それなりに大きい金額にもかかわらず欲しくてたまらなくなり、衝動買いしてしまうこと。

IYHを叫んだ後、自分の使った金額に絶望ストンと着席してしまうことは世の常。

はてなキーワードより抜粋。

簡単に作れるサービスがあるのは知ってるんだけど、前のしぐれさんbotの時はphaさんのところのカスタマイズだったんで、やっぱりここは底辺PGなんだから勉強がてら自分で作ってみよう、みたいな。息抜きに作ってみるつもりが以外と息抜きにならずに結構本気になっていたという。IYHアイテムは最初自分の欲しいものだけ入れてたんですが、それだと秋葉原的なアイテムに偏りすぎたので、今はそれ以外のアイテムも突っ込んでます。それでも偏ってるけどな!IYHアイテムを他の人も追加出来るようにしようかと思ったんだけど、それやると診断結果のアイテムがコロコロ替わっちゃうからなー…と思って挫折。

作り方は判ったので、応用して何かやろうかと思うんだけど大抵のネタってもう出ちゃってるんですよね。うーん何がいいかなー。

|

« ESAKA | トップページ | 最近聞いたボカロ曲を貼ってみるよ »

コメント

生まれ変わった先をUOのモンスターやアイテムに例える「UOったー」

お菓子に例える「菓子ったー」

脳の回転速度を判定する「CPUったー」

UO以外はすでにありそうで困る。

投稿: ouga | 2010年3月 8日 (月) 07時29分

おうがさん>UO関係は面白そうです!
転生とかスキル構成とかならすぐ出来そうですよね。
ちょっとマジで考えてみます。
CPUったーは個人的にやりたいなあ…。

投稿: つきのさばく | 2010年3月 8日 (月) 22時28分

むしろ知識を生かしてPC構成にしてみたらどうだろう。
CPU種類やクロック数、電源、VGAとか全部並べるの。計算式面倒くさそうだけど。

投稿: ouga | 2010年3月 8日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/47753758

この記事へのトラックバック一覧です: IYHったー。:

« ESAKA | トップページ | 最近聞いたボカロ曲を貼ってみるよ »