« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月15日 (月)

近況と最近読んだ本

他にネタが無いのかって?無いよ!だって会社と家の往復だもん!無いよ!ちょっと変わった事といえば、先日は職場の会議に呼ばれたんですが9時までに加古川に入れと言われて朝6時に家を出ました。結局会議の時間に間に合えば良かったんじゃねーか!みたいな感じで同情されました。

ノート代わりに前に買ったポメラ持って行ったんですが、メモをとるには本当便利ですね。特に私の様に字が汚い、キーボードの方が早い人間にとっては最適です。今作ってるシステムの仕様についての要望が出たら何だなあ…と思ってメモ用に持っていってたんですが、議事録担当じゃなかったのに後から担当の人にメモっていた内容をよこせと言われた…。いやいやいや。しかしキータッチ音が結構するので、電車の中とかだと厳しい感じです。あと、両手使うから立ちながら使えませんしね。工人舎のPMシリーズみたいなサイズだと立ちながらでも使えるけど、デスクに置いた時の快適さが死んじゃうからやっぱ今の折り畳みが良いのかもしれません。しかしもうちょっとポメラを活用してあげようぜ私!

続きを読む "近況と最近読んだ本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

最近聞いたボカロ曲を貼ってみるよ

Twitterでいちいち貼るのが面倒になったからな!>たま。

続きを読む "最近聞いたボカロ曲を貼ってみるよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

IYHったー。

Twitterではやってる○○ったーをいうのを作ってみたかったので、作ってみました。

http://lunar.0r2.net/IYHtter/

続きを読む "IYHったー。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ESAKA

先日、職場の子のライブで久々に江坂まで行ってきました。ええ、江坂。かつてSNKのあったあそこです。自分にとっても予備校だったり、始めてフルタイムで働いた職場があったりと懐かしい場所です。KOFは…というかSNKには餓狼2、餓狼SP、侍スピときてKOF'94から草薙京のおかげで数年間ガッツリ嵌ってた訳ですよ!NEOGEOランド(注:SNK直営のゲーセン)があるという理由だけで探した江坂の職場では、印刷屋さんのお仕事の片鱗を知る事が出来て大変勉強になりました。とはいえ当時は組版機からPCへの過渡期だったので、今とは全然違ってるんじゃないかなと思いますが…。

続きを読む "ESAKA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »