« 最近読んだやつ | トップページ | 携帯の話とか »

2010年2月16日 (火)

書き貯めか!

…一応ちょいちょい下書きしてたのもあるんですが、ここんとこBlogを書こう書こうと思いつつ放置状態になっていたので書ける時に書いてしまえみたいな感じです。

書くの忘れてたネタその1。

ウォークマン買ったぜー!

先月…の、あれは多分理音とカラオケに行く前日だったかな…。半ば衝動買いで買ってしまいました、Walkmanの最高峰Xシリーズ!ようやく買ったよこの手のやつ!だって今までLISMOで事足りてたんだもんよ!

…というのも貧乏耳ってのはありますが、ほんと携帯電話と侮る無かれ。LISMOで採用してるのはAAC及びHE-AAC。圧縮音源と思えばこんなモンだよね、というレベルの音は持ってたんですね。au限定で言えばの話ですが。iPodを買わずに居たのもそのあたりです。だってぶっちゃけデフォで聞いたらアレめっちゃ音悪…ゲフンゲフン。いや、多分Waveファイルとかロスレスのファイルを突っ込めば良いだけだと思うんですが、そうなるとファイルサイズが桁違いに上がる訳で、HDDタイプ確定になっちゃう。小さいシリコンメディアタイプだとHDDタイプより音は悪くなる上に、容量も小さいので結局中身を圧縮音源にせざるを得ない訳で、そうなったらAACだから携帯と一緒なんだったら買う意味なくね?という。

さらに私はまだ機種変出来ちゃいませんが、新しいauの携帯のLISMO PortではAAC以外にもATRACロスレスが使えるっていう。ますます音楽再生専用機いらんやん…と思っていたんですが。が!GLAYのベストがねー!第二弾がねー!出たじゃないですか。LISMOの欠点がありまして、プレイリストが貧弱なんですよ。1プレイリストにつき30曲制限があるんです。今は知らないけどW53CAはそうなんです。そしたらアルバム毎でしか聞けないんですよ。そんなの絶えられないッ!っていうか絶えられない状況が半年続いてた!もうね、何で一気に聴けないんだと思って内心イライラしてたんですよね。操作すればいいんだけどさ、みたいな。

でもある日、何かがキレた…。そうなったら早かったですね。どうせわざわざ買うんだから買える金額のうちで音質が出来れば良いものを、と考えて候補をCowonとWalkman Xシリーズに絞ったんですが、Cowonは韓国製メーカーということもあって、日本語環境がイマイチ不安だったのでWalkmanになりました!みたいなー。音質は好みもあるけど間違いなく高いです。これに先だって買っていたヘッドフォンもSONYだし、まあ良い環境になったんじゃないかな!ていうか悲しいかな、この組み合わせが家にあるどのオーディオより音が良いんだ…。なんだろう、私GLAYさんを凄い長い間聴いてるつもりだったけど、これで聴いたら知らない音が鳴ってるよウフフみたいな。

あと使わないと思っていたワンセグやFMラジオが意外に嬉しい機能です。Youtube見れるのも暇つぶしには良い感じですし。

というかこれまで買ってた音楽再生機、全部SONYだったわ私みたいな。古くはカセットテープのWalkmanからCD、MD、テレビ、VHSビデオデッキに至るまで全部SONYだったわ私。ソニー信者とは全く思って居ないっていうか、ゲハ板的にはむしろ妊娠に近い方だと思ってるんだけど、冷静に考えたらソニー信者以外の何者でもありませんありがとうございました。

今はGLAYさんは鉄板で勿論ですが、ボカロ曲が恐ろしい状態になってます。

ウイルス抗戦のマイナスP新曲とかー。

ハチさんのセルフアレンジとかー。いやこれホント好きすぎる。

今更ながらの心壊サミットとかー。

とりあえず今はアルトネリコ3CD到着待ち!

書くの忘れてたネタその2。

靴買ったぜー!

Earth Shoesのソーラービーガンです。ヘルニアが再発したので一番困ったのが靴。これまで履いていたBuffaloの底上げしていないスニーカーはボロボロになってしまったので使えないし、CROCSもビルケンシュトックも夏用のしか持ってない。靴が無い…!唯一ERRELLのサボスニーカーがまあ履けなくもないかなー…みたいな感じだったんで、それで誤魔化してたんですがいくらなんでも冬用の靴じゃない。

最初は完全にウォーキングシューズみたいなのでも良いかな、と思ったんですが、それは通勤するのに服にあわせ辛いんですよね。会社の子オススメのFit Flopというブランドがあったんですが、ここは基本がサンダルで冬期はモコモコのブーツ展開のみ。2月に入ってモコモコブーツを購入しても、使える期間が相当短くなってしまいます。で、同じく足に優しくフィットネス効果のあるというこちらの靴になりました。これなら春先でも履けるし、会社に履いていっても変じゃないし。

なんでもこれ、歩いてるだけでヨガのポーズをしている効果があるらしい。確かにつま先が上がっているので内股に微妙に力が入ってる気がします。クッションが適度に受け止めてくれるので、歩いていても楽な感じです。初日は靴擦れが出来たけど、思っていたよりすぐ慣れました。

しかし服はユニクロ万歳!って感じだけど靴だけは金かかっちゃうなあ…。

|

« 最近読んだやつ | トップページ | 携帯の話とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/47587181

この記事へのトラックバック一覧です: 書き貯めか!:

« 最近読んだやつ | トップページ | 携帯の話とか »