« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

もの凄い勢いで読んだやつ

先日、デュラララ!!の7巻と一緒に買ったのが宮部みゆきさんの「楽園」。個人的に一番好きな作家さんと言うこともあって、迷わず購入してきました。宮部さんの作品は文庫版になったら大抵、時折はハードカバーも購入しているのです。が。今回買った楽園は「模倣犯」の9年後の話になります。後の話とはいってもストーリーそのものは独立しているのですが、主人公である前畑滋子は模倣犯でも重要な役どころを担った人物。それ故に、9年前の事件を引きずった部分もあって時折作中でも模倣犯で書かれた事件のことが出てくるのです。

これはヤバい。だって模倣犯を読んでねえ。

楽園の上巻を1/3ほど読んだ時点で一度読む手を止めました。おそらく、楽園そのものは楽しんで読める。けど、読んでいない模倣犯の結末のみをここで知ってしまうぞ、と。迷った挙げ句、楽園をその場で封印して翌日模倣犯文庫版全5巻、買ってまいりました。

続きを読む "もの凄い勢いで読んだやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

携帯の話とか

ついに、というかようやくWillcomが会社更生法申請だそうです。何度か報道される度に否定のアナウンスを出してはいましたが、まあ時間の問題だったよなあ…みたいな。流石にすぐに停波ってこたないと思うんですが、拾うのがSBという話をちらりと見た事もあって様子見です。正直、通話ユーザーがホワイトプランの層とおもっくそかぶってる訳で通話層は切り捨てそうだなーと。データ通信はSBの弱い部分だからそのあたりは拾いそうですが。

続きを読む "携帯の話とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

書き貯めか!

…一応ちょいちょい下書きしてたのもあるんですが、ここんとこBlogを書こう書こうと思いつつ放置状態になっていたので書ける時に書いてしまえみたいな感じです。

続きを読む "書き貯めか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだやつ

最近読んだのはデュラララ!!です!

続きを読む "最近読んだやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KissDigital X4

いつの間にか発売が決まっててビックリだよ!最近X3がアホみたいに値下げしていたのはこれの発売が近かったからだったんですね。

最近職場で商品撮影をするのにスタジオセットを購入したんですが、肝心要のカメラがコンデジしか無かったもんで、手持ちの初代KissDigitalを使っていたんです。昨日、ようやく買って貰いました。今は社内スタジオだけですが、今後は外の撮影もあるのでX3のWレンズセットにしました。私だけが使うんだったら「やっぱりハイアマ機じゃないと無理っスよhehehe」とか言ってD7とか買って貰うんだけどね!

続きを読む "KissDigital X4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

最近読んだやつ

相変わらずヘルニアが酷い感じです。何が辛いかって痛いのも勿論なんですが、何もしなくても異様に疲れるんですよね。こないだシンケンの映画を見に行ったんですが、超地元の映画館だし、ほとんど座っていたのに帰ったら起きてられなかったり。対処法も結局安静にして寝てるしかないのがまた辛い。しかも仕事があるので安静にって訳にもいかないんですよね…。

年末年始の散財時期を過ぎて少し落ち着いたので、最近また本を買っています。まあ文庫本と漫画ばっかりなんだけど。やっぱり電車通勤だと本が読めるのが良いなあ。家ではついPCに向かってしまって、なかなか読めないからなあ。とか言いつつ、家に帰りつくまでに読み終えられないので、帰ってから読破するパターンなんですけどね…。

続きを読む "最近読んだやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »