« ボカラ! | トップページ | 最近読んだやつ »

2010年1月28日 (木)

ヘルニアなう。

再発しました。先週あたりから足が痺れてきてこりゃヤバいなーと思っていたんですが、こないだの日曜日には一日安静にしてはみたものの芳しくなく、整骨院に行っても気休めにしかならない感じだったので、結局整形外科に行ってきました。

前にかかっていた病院は地元。そこに行くとなると会社を半休しなければならないので職場の近くで探したんですが、診察時間が勤務中しかやってなかったり、紹介状必須の国立病院のどちらかしかない…。いや、紹介状無くてもいいんだけど紹介状が無いと5250円も取られるんだぜ!なんだよそんなとこにまで消費税入れてんなよ!で、どないせえっつーねん!と思っていたところ、通勤途中の駅付近でリハビリ専門の病院発見!しかも、診察受付時間が長いので仕事が終わってからでも間に合う!と言うわけで行ってきました。風邪気味で喉の腫れも出ていたので内科も一緒にお願いしました。レントゲンを撮ってもらい、結局はとりあえず安静にしつつ痛みが引くのを待つ感じです。

これまでもヤバいなーっていう状態の時はあったんですが、ここに来て急激に悪化した理由には心当たりがあって。最近ダイエットをしようと思ってウォーキングを始めたんです。でも靴が通勤に使っているブーツで、それが良く無かったのかなあ。元々、そこらへんに売ってる靴だとすぐ股関節が痛くなって歩けなくなるんですよね。慣れた靴でちょっと多く歩くと次の日疲れで動けなくなるっていう。ウォーキングじたいは凄く楽しくて、その為にウォークマンを買った位なので痛みが引いたら靴をかえて再開しようと思います。デザイン的にはアレだけど仕方ないし…。

てかヘルニア治療の為にもダイエットは急務なんですよね。前にコルセットを作って貰った義肢装具屋さんからはあの当時ですら痩せろと言われてた訳でー…うう。あの時は人生で一番痩せてた時期なのに…。減酒じゃなくて断酒だなこりゃ。

|

« ボカラ! | トップページ | 最近読んだやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/47413291

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニアなう。:

« ボカラ! | トップページ | 最近読んだやつ »