« チャーミー | トップページ | 姫路城に行ってきました。 »

2009年11月 8日 (日)

花梨

猫じゃなくて木の方です。さっき父の庭の手入れを手伝っていたんですが、大きな実がいくつかなってました。一つはもう落ちてしまってて残念な感じ。収穫後は蜂蜜漬けでも作ろうかなあ。梅酒と同じノリで母が作った花梨酒は、イマイチ渋みが取れなくてイマイチだったんですが。レシピを見てたら種から化粧水を作る方法なんかもあって、ちょっと気になりました。落ちた奴で作れないかな。

今日は朝から無事に免許の更新を行ってきました。受付開始時刻より前に到着したにもかかわらず、すでに受付が始まっていて、尚かつ人で溢れていました。更新の講習も初回に入れず2回目!しかも終わりの方。とはいえ本当に終わりの方の人たちは、講習室の椅子が足りていなくて後ろで立って講習を受けてたから、座れただけマシなのかもしれません。てか、何度か来てるけどこんなに混んでるの始めてだよ!

チャーミーは見あたりませんでした。少し探してみたけど、姿を見せず。まあ、これだけ人が多いとタチの悪い更新者も居るかもしれないし、どこかで静かにひなたぼっこでもしてるのかもしれません。

更新後はバイク屋さんに寄ってオイル交換をして貰いました。ああうん、車の免許更新だけどバイクで行ったよ。朝からおかんが車使ってるからであって、ペーパードライバーに戻った訳じゃないですよ!嘘です半分戻ってます。だって大阪に勤務してたら乗るヒマないんだもん。バイク屋の店長が杖ついててビックリしたけど聞けなかった…。でもついてる杖が、バイクのパーツを使って作ったっぽくて、なんか格好良かったです。

|

« チャーミー | トップページ | 姫路城に行ってきました。 »

コメント

バイクのパーツで出来た杖はきっと職人の匂いがするはず!
(なんかちなう)
でも、ちょっと見てみたい。

車もバイクも運転してないと感覚忘れるからねえ。
わたしは逆にバイクの運転がかなり危なっかしい気がする。
いや車も(ry
同乗者がいると、どうしても気が散ってしまうんだよね…。

投稿: たま。 | 2009年11月 8日 (日) 15時52分

たま。>なんか説明しにくいけど、良い色の艶がある杖だった。
最初、杖ってわからなかった…。

私は逆に同乗者が居ないと油断する派だなあ。

投稿: つきのさばく | 2009年11月 9日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/46706875

この記事へのトラックバック一覧です: 花梨:

« チャーミー | トップページ | 姫路城に行ってきました。 »