« とれたよー | トップページ | 花梨 »

2009年11月 3日 (火)

チャーミー

091103_08290001 今朝は朝から免許センターに免許の更新に行ってきました。祝日だから休みでした。…うん、2回目だね。先週土曜日も行って休みだったよね。流石に親に怒られた。

土曜日に行った際は、入り口も閉まってて入れなかったんだけど、今日は開いてたんですよ。だから建物の中に入るまで気付かなくて。二輪駐輪場から建物に歩いていく途中に、野良猫が居て、私を見てニャーと鳴いていました。入る前はほら、焦ってるもんだから気にはなってるんだけど、またねって言って会場に向かったんですが、まあ、更新出来ないと判れば時間はダダ余りな訳で。ごはんをねだる猫と遊んでいたら、免許センターの警察官の方が声をかけてこられました。

名前はチャーミー、野良猫なんだけど、誰かしらがエサを上げて面倒見てるんだそうで。公共の場所だから、本当は駄目なんだけど……と仰っていましたが、見殺しには出来ませんよね。チャー、と呼ぶ声にも愛着があって、可愛がられているんだなと思いました。その方が2年前に免許センターに配属になった頃から居たらしい。だと思います。だって私、5年前にこの子見てるんですよ。

041007_10280001 見切れていますが、←の写真は5年前のチャーミー。確か、あの時も携帯で撮ったなーって思って掘り返してみたらありました。元気そうで何よりです。すごく人なつっこくて、触った感じ、ガリガリでもないので幸せそう。

3度目の正直で、また免許センターには行かなきゃいけないんで、今度はちゃんとしたカメラで撮ってやろうと目論んでいます。次はちゃんと開いてる日に行くよ!もう間違えないよ!

しかし朝からバイク走らせたというのに…しかも超寒いの。

日曜日はスパークお疲れさまでした!なんか人ってあったかいよなあ、人の繋がりって良いなあ…と改めて感じる一日でした。色々お話出来て楽しかったです。でも帰ってきたら筋肉痛と風邪で大変だったよ!主に筋肉痛が凄かったよ!紙って重いね!

|

« とれたよー | トップページ | 花梨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/46664852

この記事へのトラックバック一覧です: チャーミー:

« とれたよー | トップページ | 花梨 »