« 簡単チキンカレー作ったよ | トップページ | 紅楼夢5 »

2009年10月 8日 (木)

TALES OF VESPERIA見たよってのと、色々と。

映画見てきましたよー。

X-BOX360°もPS3も持っておらんので、当然ゲームはプレイしていないんですが、先日友達と映画見てきました。てか、友達がヴェスペリア好きなので付き合ったというか。

予備知識無しだったんですが、面白かったです。ゲームの舞台より数年前の設定で、原作との矛盾点などは結構あるみたいなんですが、原作未プレイの私でも楽しめたんだから、娯楽映画としては上出来な気がしました。作画も安定してましたしね!何よりすごいわんこ萌え映画だったっていう。子犬ラピードが可愛すぎでした。あとオッサン萌えな!

PS3もX-BOX360°もWiiも、安くなったし欲しいなーと思わなくも無いんですが、コレっていうソフトが無いんですよねー。あと時間も金も、だけど。WiiはスパロボNEOがアイアンリーガー的な意味で気になってますが、時期的に厳しいなあってのもあったりで。

そういえば映画の予告、ワンピとかアトムとか。アトム駄目だろあれ。ハリウッドは手塚絵の魅力を全く理解していない!あのぷっくりした輪郭と、上向きの鼻を何故再現しないんだ!そして役所広司が微妙だった!上戸彩のアトムはまだ許容範囲なんだけどなあー。ワンピは渾身の制作って感じで予告からして格好良かったです。楽しみ。

映画の後、メロブに付き合って貰って紅楼夢パンフ買ってきた!大変居心地が悪そうな感じだったので、正直悪い事をした。でも上の階のリブに付き合ったから許して欲しいところ。ヘタ本増えてたなー。擬人化王国行きたかっ…。

日曜の紅楼夢はほぼ新刊落ちた感じ。てか多分落ちる。前に出した本も在庫が無いのでなんとか印刷に行きたいんだけど、行けるかな…。最悪家で刷るけど、そうなるとB5の紙買ってこなきゃ。家にあるのは特殊紙ばっかりだもんなあ。単発なお仕事貰ったのはいいんですが、まあそれで時間無くなるよねっていう。有り難い話だけど、当分は土曜日がフル潰れな予感ですよ。ニッチな需要で小銭を稼いで生きています。

本が落ちても、来年の例大祭が行けるかどうかわからんっていうのがあるんでどうしようかなーと…。例大祭、紅楼夢の会場で直接申込出来るんですよね。申込書はとらで貰ってきてるんで、手元にあるしなあっていう。でも3月とか、プチで絶対忙しいだろお前っていう。迷うなあ…。マンガってだけならpixivで公開でもいいじゃんとも思ったり。

ちろっとTwitterでも吐き出したんですが、相変わらずプチのノベルティに悩み中です。食品不可ってのが結構辛い。DECOチョコ系列なアレは使いやすかっただけになあ…。ジャンル問わず、何かオススメとか面白そうってのは無いでしょうか。金なら出す!

そして今週も萌えすぎて疲れてみましたよ。むしろものすごいカプ萌え爆弾だったんで、動揺してうっかり取り乱しちゃったよ。

|

« 簡単チキンカレー作ったよ | トップページ | 紅楼夢5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/46425923

この記事へのトラックバック一覧です: TALES OF VESPERIA見たよってのと、色々と。:

« 簡単チキンカレー作ったよ | トップページ | 紅楼夢5 »