« bot萌え。 | トップページ | はぴばーすでーつーみー »

2009年10月18日 (日)

猛牛大王大人気

今日は前の職場の友人に二人目の子供が生まれたので、友人達とお祝いに行って来ました。といっても生まれてから3ヶ月なので、だいぶしっかりしてるんですけども。まあ未婚は私だけ、かつ皆子持ちなので友達と集まると同じ数の子供達が一緒な訳ですが、携帯の電磁波の影響か!と言いたくなる位にほとんどが男の子。(出会った職場が携帯関連で電磁波飛びまくりだった)今日来れなかった友人の子が唯一の女の子で、なので今日は暴れたい放題の男の子が上から4歳ともうすぐ4歳の子、あと2歳4ヶ月と2歳。で、赤ちゃん。

こないだまではアンパンマンが大好き!だった4歳組は、今やすっかり特撮が好きみたいで、中でもシンケンジャーの猛牛大王がお気に入りみたいでした。うん、そうだね。今日朝から活躍してたもんね。ごめんよおねーちゃんまこちゃんと刺されたアクマロさんに萌えてたよ。言わないけどな!

んで、ブロックを組み合わせて作っていた良く判らない物はロボットで、どっちが格好いいロボットを作れるか競争してました。「これシンケンオーやねん!」どう見ても違うんだけど、ちっちゃい頃ってそういうもんだよねー。仮面ライダーも好きみたいで「メタルゥ!」とかあの立木さんの口調を真似してた…。2歳児組はまだまだアンパンマンって感じでしたが、一人はディケイドのおもちゃを離さず持ってたなあ。ママな友人達に言わせると、戦隊物を見始めると一人称が「ぼく」から「おれ」になって口調が乱暴になるらしいです。シンケンジャーごっことかするんで、玩具箱は棒状のものが多くなって振り回すとか何とか。言われてみれば確かにそうかもなあ、と思いました。しまじろうもアンパンマンも一人称は「ぼく」ですもんね。あとアクションもやっぱり派手だし子供はそっちに行っちゃうだろうなあ。

ちょっと人見知りがちだった2歳の子が懐いてくれて、一緒に遊んでくれて嬉しかったです。熱の出やすい子で、最近は会えていなかったので、前は赤ちゃん!って感じだったんですが、すっかり男の子になってました。もうすぐ弟か妹が出来るんだけど、まだそこらへんは良く判ってなさそうです。

相変わらず子供とはどう接していいのか、戸惑う事の方が多いんだけど、この子らに会うと鍛えられます。やっぱ可愛いなあ。自分は、って言われるといつの事やらって感じではあるんですが。

差し入れがてら、集合場所のスーパーで買ったおやつを精算するのに、うっかりとらのあなのレシートを出しそうになりました…ふうやばいやばい。ヲタな友人に「とても見せられないよ!」と言ったら「うん、それは見せられないね」となま暖かく言われました。昨日仕事帰りに閉店ギリギリのとらで擬人化の新刊を買ってきたからな!

|

« bot萌え。 | トップページ | はぴばーすでーつーみー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/46520572

この記事へのトラックバック一覧です: 猛牛大王大人気:

« bot萌え。 | トップページ | はぴばーすでーつーみー »