« 怪現象の謎 | トップページ | エージング »

2009年9月13日 (日)

ねこまた

Ca390310 うちの猫はまだ5歳なんですけど、猫又になる練習は欠かさない感じです。

…というわけで超巨大な毛玉がとれたよ!比較になるかと思って普通の新聞を下にひいてみましたよ!もうね、ほんと尻尾が2本あるみたいな感じでした。ほとんど取れかけていて、バ花梨も気になってたみたいだからエサを食べてる隙にカットしてあげました。おかげで下半身が超スリムです。

今日は両親が旅行に行っているので、バ花梨と二人きりです。昼前に義兄のお兄さんが来月結婚式を挙げられるとかで、義兄が私の手持ちのカメラを借りにきたので、カンタンにレクチャーをした位で、あとは花梨とじっと家で引きこもっていました。夕方、お礼に姉が夕飯をさそってくれたんだけどことわるあたり、引きこもり体質がバリバリです。いや、体調もイマイチだし着替えるの面倒でさ…。サマーウォーズすら諦めたというのに。それに私まで居なくなったらバ花梨も寂しがるしー。ええ、今日はとっても甘えてきて超可愛い子ですよ。ふふ…普段はあんなにつれない態度なのにな…。でも毎朝見送りはちゃんとしてくれるんですよ…。

ずっと使ってる密閉型のヘッドフォンがいい加減形が崩れてきて、耳当ての部分の合皮も禿げてきていて、そろそろ買い換え時かなと思って色々物色しています。普段メガネということもあってインナーイヤーのイヤフォンでも良いんだけど、サイズがあわないのか耳が痛くなってしまう率が高いので。

今使ってるのがSONYのMDR-D55という、1992年発売だったヘッドフォンで、買ったのは確か電車通学になってからなので何年か経ってたんですが、よくもまあ、これだけ乱雑な扱いをしているのに持ってくれたという代物です。今だって音が出るという部分では全く不具合は出てない訳で、もの凄く気に入ったデザインのヘッドフォンが無いということもあってなかなか乗り換える気になれず。Panasonicで可愛いなってのはあるんですが、折り畳めないのがなー、と。ワガママなのは重々承知なのですが、良くある折り畳みだと耳をすっぽり覆えないので音漏れが気になりますし、耳全体を覆うとなると嵩張るのは仕方ないって感じなのですよ。出来れば折り畳みたい。そんな感じで正当進化系のMDR-F777SLになりそうです。同じく進化系って意味ではMDR-D333LWがあるんですけど、店頭で見た感じなんか気にくわねえ…。多分コード巻き取り機能とかが嫌なんだと思った。

で、ヘッドフォン探してたら気になったのが、CDWalkman。iPodの台頭による圧縮音源に対しての無圧縮って事で、外で高音質を求める方々が結構利用してるっぽいんですね。CDが出始めの頃はアナログに比べて味気ないと言われていたCDが、今や高音質と言われるんだなあーとぼんやり思いつつ、懐かしくなったので掘り返してきました。ええ、前述のヘッドフォンと一緒にずっと使ってたんです。MDはともかく、MDLPの音質はどうも性に合わなかったので、結構長い間CDWalkanを愛用してたんですよね。

丁度バイトがあったので、普段携帯で聞いてるのをCDWalkmanにして聞いてたんですが、やっぱ音違いました。てか、そんな音入ってたのかよ!と…。iPodやシリコンオーディオなWALKMANは持ってないから比較出来ませんが、少なくともampに比べたらデカい差だなあ…と。便利なんだけど、便利さの代わりにスカスカの音になってるんだと思うと結構悩むなあ…。

先日のライブで岸田教団 & The 明星ロケッツのオリジナルをようやく買えたので最近ずっと聞いてます。つか、ichigoさん、明らかにだんだん上手くなってるよ…。今は一応プロって事もあるんでしょうけども。来年のFlowering Nightに岸田教団 & The 明星ロケッツが出るなら上京するから誰か一緒に行ってください。間違いなく人気のある東方アレンジの方々なんだけど、イマイチマイナーなんですよねー。ちなみに岸田教団はこういうバンドです!という訳でニコ動貼ってみる。オリジナルの方です。

|

« 怪現象の謎 | トップページ | エージング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/46205282

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまた:

« 怪現象の謎 | トップページ | エージング »