« 夏コミ! | トップページ | 買った!買ったぞー! »

2009年8月22日 (土)

夏いろいろ

夜行バス→夏コミ1日目→夏コミ2日目&ライブ→ライブ→夜行バス→自宅で風呂入ってすぐ職場、という強行軍もあって、夜はグッタリしていて日記書く余裕もなかっ…。というわけで14日~16日までにお会いした皆様、ありがとうございました!今回はサークル落ちてたし、そこまで強行軍にはならんだろうと楽観視していたんですがとんでもなかった!体力が回復しないのでひたすら眠いです。

行き。先日の地震の影響で夜行バスの延着を心配していたんですが、流石の奈良交通!全くの杞憂だったぜ!いつもより10分くらい遅かったけど、むしろそれが本来の到着予定時刻だ!ただ、たま。の方のバスが東名ルートで渋滞に巻き込まれたらしく、急遽ウニコにチケットを譲って貰ったりでバタバタはしましたが。基本まったりと、すれ違い通信を頑張ってました。150人くらい頑張った!理音にも久々に会えて良かった!KAITO兄さんが好きだというのでProject DIVAの兄さん(not水着)を見せてみたよ!

終わってからは一度解散して、ケンイチの方のお友達とプチオフ会的な呑みに参加してきました。途中参加途中退座っていう。ていうか、毎度ながら居ていいのかみたいな。だって私以外皆公式古参な方なんだz…。

2日目が一番ハードでした。行きたいジャンルが固まってた上に人が多いとこばかりで。全部東だったのが唯一の幸いでした。チケットを譲ってもらったお友達の所に荷物を置かせてもらい、朝イチで外周列→上海アリス幻樂団さんの星蓮船列に。昨年の地霊殿に比べたら、サークル参加してるだけ楽だなあ…と思っていたんですが、今回は黄昏フロンティアさんの非想天則があったので、星蓮船を買ったその足で黄昏の列に移動っていう。そしたら上海&黄昏は東1だったんですけど、上海の列と黄昏の列、東2にあった竜騎士さんの列が隣接してしまって超カオスな事になってました。ホールの外なので、もう暑い暑い。GLAYがライブする日なので放っておいても晴れると思っていたんですが、いくら何でもがんばりすぎだろう。新幹線で新横浜移動中の相方とメールでやりとりしてたんですが、どうやら小田原から快晴だった模様。台風すらねじ曲げる晴れ男とミケパワーがかぶったんだから当然といえば当然かもしれない…。

ようやく買ってホール内に入ったら更にカオスがドーン!欲しいサークルさんの列は「ここは最後尾ではありません」は見つけたものの、後続の列がわからぬ!壁は無理だ!島のサークルさんだけでも…!と思ったら濁流のような人混みでとてもたどり着けず。「……とらとメロンでいいや……」と挫折して帰ってきました。まあ秋に紅楼夢あるしそこで買っても良いかな……みたいな。ボカロはもう遥か彼方イスカンダルか!という状態で挫折しました。戻る途中に鋼に立ち寄ったり、チルに寄ったりしつつ。

ヘタの方も人は多かったけど、お昼くらいに行ったのと、女性が多かったせいか、そこまで人がギュウギュウでも無かったので移動しやすかったなあ…。東方と違って大阪でも買えるサークルさんが多いんで、どうしても行きたい!というところしか行けなかったんですけども。大阪も人多いだろうけどなー。その後自ジャンルでお手伝いしつつお買い物…って友達のとことお隣さんしかないからな!萌え話楽しいな!自分本気で下手だな!orz

ビックサイトを出てから、ミヤコさん&たま。と待ち合わせてヴィーナスフォートのGLAYカフェ見学に。カフェは毛頭諦めてましたが、展示物は見れたので満足です。これまでのツアーTが全部飾ってあったけど、こうやって見るとホント多いなあ…。キリが無いから途中から買わなくなっちゃったけど。

Ca390291Ca390293Ca390283







で、ズラーさんとも遭遇出来ました!振り返れば奴がいた!生ズラーさんは見れないだろうなーって思ったので、めっちゃテンション上がりました。生ズラーさんヤバイ!可愛すぎる!荷物になると思ってキスデジを持ってこなかった事を心底後悔しました。やっぱり焦って手ぶれしまくってるよ…!帰る時のおじぎがまた超可愛いんですよ。それにしても着ぐるみまで作られるとは、ズラーさん出世したなあー。

  その後はガンダム!前はまだ作りかけでしたが、今回はちゃんと足下まで見れました。何度見ても格好いいなあー。これもすっごい人でした。前に行った時はシロツメクサの芝生になってたんですが、全部禿げてたなあ…。あれは剥いだのか人が来すぎて剥げたのかどっちだろう…。

そしてようやくライブ会場の横浜、日産スタジアムへ。会場内へ入ってみたら、意外にも…とか言うと何ですが、会場いっぱいにちゃんと人が居て、ああ良かった…みたいな。ていうかFCで取った席なのにバックスタンド2F後方とかなので、ちゃんとチケット売れてたんだなー…とか。テーマはROCKの日だったんですが、途中までLOVEの日だと信じてました。曲調的な意味で。最近ライブの定番曲になったのを中心に、新しい曲で構成していたので新鮮でした。ライブ前のブラス演奏や、総支配人なリーダーと、小ネタも充実してた感じ。ライブ後は皆で打ち上げ!…たかったんですが、場所柄&時間的にタイムリミットでバラバラに…。超残念でしたが、会えただけでも嬉しかったです。初日がビックリする位皆居なかったからな…!

翌日、ライブ2日目。朝のシンケンからワンピースまでのヒーロータイムをフルにまったりしてから横浜に移動、自然食バイキングでまったりご飯を食べてから会場へ。思えばこの日が一番まったり出来たなあー。ライブはLOVEがテーマの日だったんだけど、前日とは打って変わって古い曲が中心で速い曲も多いよ!どう考えてもこっちの方がROCKだよ!千ノナイフ~が久々に聴けて嬉しかったです。

初日のテーマがROCKだったのは、以前のGLAYが活動出来なくなるかも、という状況下の中で生まれてきた曲を中心に、まだまだ攻めていくぞ!という決意みたいなものがあったからで、2日目がLOVEなのは前から今までずっと皆に愛されて歌い続けてきた曲を中心にしたからなのかなーと。そういう話をライブ後にしてました。とはいえライブ後は急いで新宿まで戻らなくちゃいけなくて、ゆっくり出来なかったのが残念でした。結構余裕で戻れると思ってたけど、全然そんなことなかったんだぜ!

夜行バス、「帰省ラッシュの渋滞が既に発生しており、到着予定時刻が遅れる可能性がございます」とかアナウンスしておいて、いざ地元についたら20分速く着いてるんだぜ!流石だな奈良交通。疲れてるし、タクシーを使おうと思ったら全部出払っていて、半泣きで歩いて帰りました。

ともあれ、3日間ご一緒したたま。&ミヤコさん、ありがとうございました!お会いした皆様お疲れさまでした!関西人の夏は明日まで続くんだぜー。

コミケとライブをかぶせるのは本当に辞めて欲しいんだぜ!と思っていたら早速冬コミにカウントダウンをかぶせやがったァァアアアアアー!!!!やめてもうほんとやめて。

|

« 夏コミ! | トップページ | 買った!買ったぞー! »

コメント

3日間本当にお疲れ様でした~!
3日間ご一緒できて私は本当に楽しかったです!また合宿もしたいです~
ドラクエのマルチプレイまたやりたいです!(今度は死なないように進めておきます)
私も冬は完璧コミケとライブかぶっちゃったので今から心配が多いです…ガンバリマス…(何を?)

投稿: ミヤコ | 2009年8月22日 (土) 16時36分

夏コミ&ライブとありがちょー!
14日はほんとご迷惑かけました…駄目な意味でのJRクオリティを見たよ…というか奈良交通が神すぎると思うの。最初からクライマックスなコミケだった。ライブも楽しくてよかったよかった。
冬は行く方に心が傾いてるwまあかぶってもカウントダウンなら開始時間が遅いからコミケへの影響はあんまりない…と思う。きっと。

というわけで明日もよろしこですーすれ違いやろうやろう!
でもレベル一桁だからマルチプレイは無理かも!orz

投稿: たま。 | 2009年8月22日 (土) 21時45分

ミヤコさん>こちらこそ、楽しい3日間でした!ありがとうございましたー!マルチプレイは本当にヤバイですね!楽しすぎです。次は皆で高レベル地図にチャレンジしたいですね!
幕張なら一時間弱で着けるから夏よりは楽かもしれませんよ!体力的な意味ではかなり今からドキドキものですが!

たま。>お疲れー!きっと奈良交通は神。さすが神獣を車体に描いてるだけのことはあるな!せんべいほしさにわらわら襲ってくるレベルの神獣だけどな!
しかし、インテはすれ違い出来んかったねー…。残念だ。

投稿: つきのさばく | 2009年8月25日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45993633

この記事へのトラックバック一覧です: 夏いろいろ:

« 夏コミ! | トップページ | 買った!買ったぞー! »