« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

一人

父の靴は無事見つかりました。

今日は出勤日でした…というか社員は隔週土曜出勤なんですね。これまで社員だった人が土曜日出勤してなかったのは有給を使って休んでたっぽい。そして今週に至っては金曜から有給使ってニコ動的なアレを見に行ってるし。私は契約の関係上、有給がつくのが明後日からなので、一人出勤してきました。ええフルタイム一人。

とはいえ大阪が一人っつっても他の地域の人は出てる訳でー。福島とか兵庫から電話が結構あったり、普段しない仕事もしなくちゃとかで結構せわしなかったです。

UO2アカ目のアカウントがうっかり切れちまったよー!ビックカメラにGT買いに行ったらもう売ってないって言われて、Amazonで買ったんだけど、届いたまま放置してたら切れてた。さっき入れました。SAもちゃんと買います。

明日のシンケンが怖い。もの凄く個人的な理由で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

色々とままならんのう…

インテも終わって落ち着いたー…と思ったら父が肋骨にヒビ入ってるとかでまたちょっとバタついてます。まあヒビなので、前みたいに入院しなくても良いんでそこまでたいそうな事でも無いんですが、そもそもが不自由なところへの怪我なので、色々フォローしないと。むしろ、父のフォローをする母のフォローをしないと、みたいな。

ヒビが入った原因というのが、トイレでバランスを崩した際に手すりで胸を強打したとか。本来介助の為の手すりなのに、まさかそれで怪我するなんてなー…。設計ミスとかではなく、どれだけ考えて作られていても、怪我する時はするんだなーって感じですね。

さらに父が整形外科に行った際、父の靴を間違えて履いて帰った人が居たらしく。パッと見はアシックスのスニーカーなんですが、専門のとこでカスタマイズして貰った靴なんです…。一足だけなら補助金が出て安くで作れるけど、もう一足作ろうと思ったら5万とかするらしいんで、何とか戻ってくるのを期待したいところ。装具をつけなくても歩ける唯一の靴だったので、正直あれが無いと困る。私が金持ちなら、そりゃ「新しく作りなおしなよ!」とか言えるけど無理無理。CS4を買った事を始めて悔やんだ。

CS4もまだまともに触れてなーい!期限が無くなったから、逆に安心してるんだな!間違いない。

色々やらなきゃいけない事だけが積み上がっていくのがしんどいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

買った!買ったぞー!

CS4買ってきたー!

宝の持ち腐れにならないように、頑張ろう。仕事もなー…。

オールライダー見てきた。……うーん?

サマーウォーズを続けて見ようと思ったけど、時間的に余裕が無くなったので断念。デジモン的な意味で期待してもおkなんだろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏いろいろ

夜行バス→夏コミ1日目→夏コミ2日目&ライブ→ライブ→夜行バス→自宅で風呂入ってすぐ職場、という強行軍もあって、夜はグッタリしていて日記書く余裕もなかっ…。というわけで14日~16日までにお会いした皆様、ありがとうございました!今回はサークル落ちてたし、そこまで強行軍にはならんだろうと楽観視していたんですがとんでもなかった!体力が回復しないのでひたすら眠いです。

続きを読む "夏いろいろ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

夏コミ!

バス乗り場なう。

…とかTwitter風に書きつつバス待ちです。蒸し暑くてすでに汗だくとか困る。

今回は未だかつて無く、ハードな日程になってしまったような~。これまで大規模ライブをミケにぶつける事は無かったのに!あと、明日の朝ちゃんと着くかが心配の種です。頑張って奈良交通!

それでは明日以降にお会いする皆様、宜しくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

まさゆきと新PC構想と

噂のまさゆきの地図ゲットー!

職場の備品購入のために、近くのダイコクドラッグへお使いに行った時に貰いました。平日の昼過ぎ、しかもオフィス街という事もあって、すれ違えたらラッキーくらいに思っていたんですが、唯一すれ違い通信してくれた方がまさゆき地図の持ち主さんだったという!

正式には、『見えざる魔人の地図Lv87』、というわけでレベルが高い!まだキャラのレベルが25あたりをウロウロしつつ、一人レンジャーに転職したばかりという状況ではとてもじゃないけどチャレンジ出来ませんっていうか多分辿り着くことすら出来ないと思われます。そもそも一番最初の地図も貰ったばかりだし!配布するためにはその地図をクリアしないと駄目っていう条件があるので、夏コミまでには頑張ってクリアしたいと思います。…って、その頃には全国に出回ってそうではありますがー。

通勤時にマメにすれ違いチェックしまくってたおかげで、宿屋の規模は最大まで拡張出来ました。リッカ可愛いよリッカ。今作のヒロインは間違いなくリッカ。…と思ったけどオリガも可愛いなー。泊まってたアリーナから手袋もらったよー。てか帽子とか靴も条件を満たしてたら貰えるのかな…?

にしても、前評判が嘘みたいに面白いですねDQ9。今のところ、DQ7みたいに後味のわるーい話も無いんでやりやすいです。ダンジョンマップが上画面に表示されてたり、死ににくいとかで難易度はかなり甘くなってる気はしますが、ただ私の「石橋を叩いて渡る」性格上、レベル装備共に余裕を持ちすぎてるところはあるんで、ストーリーをサクサクこなしてれば難易度もそこまで低くないのかもしれません。装備品がカジュアル過ぎるのがちょっと何だなー…とは思いますけども。あぶない水着だけで良いんだよ!ニーソとかTシャツとかいらないんだよ!てかデニムのミニスカが結構な防御力って何よ絶対領域防御力かよ!

私のDQ、その時に萌えてるキャラを如実に反映するので、今回のパーティーは皆ケンイチキャラで構成されてるんですが、すれ違いしてると思いっきりヲタに振れた人と普通に自分の名前でプレイしてる方とが入り交じってて結構カオスです。今回、ぼうけんの書が1つしかないから色んなパターンが作れないんですよねー。ぐれいさんとか東方でもやってみたいんですけども。しかしキャラメイクの時にあれだけ考えて似せようと努力したにもかかわらず、今パーティーの3/4が赤アフロ装備だからあんま意味ない。アフロの防御力は異常。

後から追加した盗賊キャラを何も考えずにレンジャーにしたら装備出来るアイテムが無くてウヒイ。我がパーティー唯一の上級職なのに、早くも引退の危機です。むしろ一旦ひっこめて、魔法使いで魔法戦士のクエストを終わらせた方が良いのか…?戦士は、バトルマスターに転職出来るようにはしてるんですが、戦士のままなんですよね。したほうがいいのかな…。パラディンの方が良いかなーと思ってそのままってのはあるんですが。錬金もたまはがねシリーズで攻撃力は底上げしてるものの、あとは総当たりで作るしか無い状況で…。そして頑張って集めた素材で作っても赤アフロに負ける罠。ありがち。

でもこういう手探り状態で試行錯誤するのが一番楽しかったりするんですよね。

話は変わりますが、右っかわに読んだ本をTwitterで登録出来る「読んだ4!」というサービスのブログパーツを追加してみました。最近はゲームに忙しくなってしまって減ったとはいえ、電車通勤だとついつい文庫本を読んでしまう自分にとっては面白いサービスです。実際、ここのとこ文庫本消費量が増えてるんですよね。本当に本読みの人に比べたら全然なんですが…。マンガの方が新規開拓出来てないのが難点ですけども。オススメのマンガありませんかねー…。今読みたいのはアオイホノオと青い花。どっちも青い。

とはいえ、目前に迫ったCS4の試用期限切れにあたって節約モードです。Adobeから直接買うよりビックカメラで買った方が安い上にポイントつくんでビックにするよ!ヨドでもいいんですが、ヨドだとポイントを使うタイミングを失うのは前回のStudio8購入時に学びました。梅田と難波の差はでかいんだぜ…!んで、この後コミケとライブ2daysなんだぜ!ミケは本気で欲しいとこしか行かないとはいえ、遠征中ってついコンビニとかで余分に出費しちゃうんですよね…。特に関東圏って、コンビニにせよ薬局やお店が充実してるので、足りないものは買えばいいやってなっちゃう。それがバカにならんので、今回は事前準備を万端にしておきたい所です。

CS4を買えたら、年末に向けて新PCの貯金するよ!AMD Phenom II でSocket AM3な感じで!あと、これまで2Dメインだしー、と思って重視してなかったGPUもCS4で考慮しなくちゃいけないんで、グラボも真剣に考えないと駄目みたいです。今使ってるPCのハードは全て流用出来ないんで、新PC購入気分のつもりですね。OSもWindows7にする気満々です。次のPCはCS4とコミスタが動けば良い、みたいな。地デジ対応チューナーカードも入れてもいいんですが、現PCで作業中に現実逃避する率の高さを考えると、余計なソフトは入れない方が良いと思うんですよね…。グラボ新調ついでにUO KRは入れそうですけど、正直2Dの方が好きだしー。ディスプレイも現在ナナオの古いCRTなんですが、この際HDMI対応の液晶にするかで悩んでたり…。CRTの方が画質は大好きなんですが、17インチですからねー…。んで、余裕があればIntuos4欲しいです。2で充分といわれたら全くもってその通りだ!宝の持ち腐れと言われても、私の役目は設備投資へ疑問がある人への説明係&伝道師なんだよ!多分!そういやこないだ難波ビックでintuos4の試し書きしたら筆圧感知がオフになってた。それ試し書きの意味なくないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

DQ9はじめました

ぷよ15thのとこぷよが、1千万点超えたのでゲームオーバーさせました。

Puyo

まあ、多分次にやっても同じように出来るから惜しくない。

というわけでDQ9始めてみました。何だかんだで面白いっすな!発売日に買ったにもかかわらず、今日からプレイなので随分遅れてる気がしますが、のんびりやろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »