« せんとくん THE MOVIE | トップページ | 取っ手の取れる~ »

2009年7月25日 (土)

Twitterはじめました

このBlogの右っかわにこれ見よがしに載っけてるから超今更ですが!

Twitterはmixiのエコーのようなもの、というかむしろTwitterの方がネタもとではあるんですが、少ない文字で今どこにいるとか何やってるとか、その他もろもろを勝手に呟くWEBサービスです。140文字なので、エコーより少ないです。キノさんがアカウント公開してたので便乗して始めてみました。
http://twitter.com/

友人同士でフォローして呟きあうのも良し、気になる人をフォローして発言を追うも良し。最近はニュースサイトも積極的にTwitterを利用しているので、情報収集にも使えます。NHKもアカウントを持っていて、日食の時の映像をYoutubeにアップされた時の情報もTwitterで知りました。そうそう、ガチャピンさんもアカウント持ってます。iPhoneのガチャさん可愛すぎて悶えた。今のとこ、友達はキノさんとたま。だけで、あとはボカロ界隈の方々とITmediaやDPZ、ガチャさんとかフォローしています。が、寂しい。皆やったらいいと思います。

で、私の呟きはここ。どうだ本当にくだらない事しか言ってないだろう、みたいなー。
http://twitter.com/t_sabaku

先日はてなブックマークで良エントリとして紹介されていた、AZ storeさんの説明が大変判りやすかったので貼らせていただきます。腐女子の為の、とは書かれていますがそれを抜いてもわかりやすいです。

腐女子のためのTwitter入門
http://az-store.nrym.org/tips/twitter/

あと、上記で紹介されていた以外で個人的に使いそうな機能↓

アップロードした写真をTwitterと連動出来るサービス、ついぴく
http://twitpic.com/

ブラウザ上で描いた絵をTwitterと連動出来るサービス、どろつい
http://drawtwit.com/

どろついはpixivがやってるサービスなんですがdrawrをベースにしつつ、インタフェースがちょっと変わってて面白いです。あとTwitterの140文字にあわせたのか、絵を140手で描かねばならないという大変マゾい制限つき。皆描いてみたらいいと思うよ!

pixivが同人誌即売会をするようです。
http://www.pixiv.co.jp/pressrelease/pixiv_5.html

何処へ向かっているんだpixiv。チョビたんに会えるのか。ちなみにpixivのTwitterアカウントもあって、チョビたんが毎時間の投稿枚数を教えてくれます。

http://twitter.com/chobi_pixiv

すっごい個人的な話だけど、以前飼っていた犬が死んでしまってペットロスが落ち着いた後、黒柴が飼いたくて飼いたくてたまらなかった時期がありました。以前ペットショップで出会った子があまりに可愛くて、飼うのに数時間悩んだ苦切ない過去があります。親の反対で諦めたんですが、その直後に花梨様がウチに来た事を考えるとそれで良かったのかなと思ったり。今日ももふもふ可愛いよ花梨様。この時期はだっこするだけで蒸し暑いよ花梨様。んでチョビたんを見るとあの黒柴を思い出してしょうがないんですよねー。黒豆柴最高。にっさまが日本犬に囲まれてたらいいのに(唐突に妄想)

閑話休題。

金田伊功氏が最後にやっていた仕事はどうやらFF外伝、光の4戦士だった様です。ディレクターが時田さんで、メインスタッフがDS版FF3、FF4のスタッフだったので、金田さんも参加されてそうだなあと思ってはいたんですけども。なにげにこれ、楽しみにしてるゲームだったりします。キャラデザ吉田さんだしー!

http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/

原稿が一段落ついたので文庫本を一気買いしました。ラノベ1冊と恩田陸を3冊。あまりお金を使えない時期なんですが、原稿が終わるまで読みたいのをじっと我慢してたので。書評はまた後ほど書こうと思います。

あと星矢LCも!レグルスが予想以上に可愛すぎて困ります。リアもお兄ちゃんがあんな事になってなければこんな感じだったんかなーと思ったり。最近テンマが大人っぽい顔つきになった+シジフォスとの差別化もあるんでしょうけど、ものっそい顔も子供っぽいよなー…。

よーしUOるぜ!

|

« せんとくん THE MOVIE | トップページ | 取っ手の取れる~ »

コメント

そういやバルク関係でバグ?が起きててちょっと面白い展開になってるよ。UO職人さんのサイト見たら解るので見てみたらいいかもー。

投稿: たま。 | 2009年7月25日 (土) 15時12分

たま。>ほほー!
見てみるよ!あと何か今日イベントあるみたいだねー。
行く行く。

投稿: つきのさばく | 2009年7月25日 (土) 16時47分

私もさっそくついったーはじめてみました~

投稿: ミヤコ | 2009年7月25日 (土) 19時07分

ミヤコさん>わーい!
是非どろついのマゾい仕様で描いてみてくださいー!

投稿: つきのさばく | 2009年7月25日 (土) 19時17分

わたしも、面白がってtwitterやってみました~(^^)
英語ばっかでなんかむずかしいですね(笑)

投稿: 陽。 | 2009年7月28日 (火) 22時19分

陽。さん>おおっ!
アカウント教えてくださいー!

投稿: つきのさばく | 2009年7月29日 (水) 11時13分

yoh_haruです~☆ひとりで面白がってちまちまやってます(笑)
お暇なときにのぞいてみてくださ~い(^^)

投稿: 陽。 | 2009年7月29日 (水) 22時21分

陽。さん>早速フォローしましたっ!

投稿: つきのさばく | 2009年7月30日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45732894

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterはじめました:

« せんとくん THE MOVIE | トップページ | 取っ手の取れる~ »