« Twitterはじめました | トップページ | 十年一昔と言いますが »

2009年7月30日 (木)

取っ手の取れる~

…T-FALじゃない。カバンの持ち手が取れたッ!取れかけていたのは気付いていたので、補修しなければなあと思っていたんですが、その前に取れてしまいました。大概安物とはいえ、軽いのとそこそこ物が入るので重宝してたんですよね。まあ、その分重たいものやら分厚いものまで詰め込まれていたので、所謂オフィス用カバンには荷が重かったかもー。買い換えても良いんだけど、同等品でまた同じように壊れるくらいなら、多少高くてもしっかりしたカバンの方が良いかなあと思っています。

T-FALといえばニコ動で、チョコ使い切る人の動画全部見たよ!楽しかった!

あとニコ動繋がり的な意味で、最近のASCIIがおかしい。いやおかしくないけどおかしい。以前から好きだ好きだといっていたキャプミラPや、ボカロPではないんですが仏具で演奏してみたの蝉丸Pが立て続けにインタビューですよ。
http://ascii.jp/elem/000/000/439/439178/
キャプミラP、今回素性と顔出しされてたんですが、元プロのミュージシャンで、現在映像作家としても活躍中という…。経歴を拝見して、ああやっぱりと思わざるを得ない方でした。キャプミラPも、幻想論シリーズはリン廃には有名なんだけど、再生数的にはまだまだな方なんですよね。アゴアニキPに続いて絶対切っ掛けがあればブレイクすると信じて疑わない方なんだけど、ブレイクしーなーいー。
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438886/
蝉丸P。リア充ならぬリア住(リアル住職)で高野山で修行された方。個人的に演奏してみたタグが熱かった時に、仏具ってなんぞ、と思って再生。それからHPも拝見して、その語り口の面白さにハマりました。宗派は明らかにされていますが、HPの説法じたいは流派を問わず、仏教を判りやすく説明されていて大変面白いんです。インタビューでもそのあたりが良く出てました。オススメ。

ニコ動繋がりで、岸田教団のライブ行くぜー!アムホールのチケット取った!大阪だし岸田だしで誰も誘えないので一人で行ってきます…。

先日買った小説4冊。買ったその日にラノベの「焔のシグナティス」は読み終わっていて、Ninoさんの絵で購入したとはいえ、本気で普通のラノベでした…。いや、実のとこあまり昨今のラノベは知らないのでこれが普通なのかと聞かれたら答えに詰まるんですけど、実は能力持ちだった主人公に大食いツンデレ美少女と、兄に厳しい妹、クールな上司と温厚そうな腹心、みたいなこう、ぼくのかんがえたラノベ、な感じで。読みやすかったのですが、アクが無いように思えたのが残念でした。何事も無ければ以下続刊な感じだったので、今後化ける事を期待したいです。他の出版社で出してる作品の感想を見るに、比較的ダークファンタジー系の方っぽいし。あと、何だろ…MF文庫、今月はどの表紙も似たように見える。せっかくのイラストが勿体ない気がするんですよね。

同時に購入したのが恩田陸の常野物語を3巻分。六番目の小夜子が面白かったので、思い切って全部購入しました。今、一番最初の蒲公英草紙を読み始めた所なんですが、結構引き込まれます。全部読んでから感想書きます。

今って夏休みなせいか、読書感想文向けの小説が大量に店頭に出てますねー。思った事を書け、とか結構アバウトな事を言われて困ってる生徒さんは沢山居そうだなあ。読みやすいラノベもいいけど、推薦図書になってる道徳的な本を選んで先生が喜びそうな事書いておけばいいですよ、と思う私も駄目な大人かもしれない。でも、悲しいかな実際そうなんだもんなー。

今週のジャンプ、箔押し+ヘアライン加工にビックリしました。あれニスかな?ちょっとうろ覚えなんですが。週刊誌の表紙でやるレベルじゃないよなー。発行部数の差って言われたらそうなんだけど、サンデーの方が高いのにしょぼいからなあ…。そういや今近鉄電車でNARUTOのスタンプラリーやってるよ。イベント列車も走るみたいですよ。あと映画って見に行くの?>ウニコ<行くなら付き合うけども。

サンマガゲー、次はRPGだって!何も期待しないぜ!orz

Twitter、なんだか皆さんが私をフォロー出来ないみたい。何故?でも楽しいです。さっき某スレ見てたらついったーをはじめた同人女はサイトに帰って来ないって書かれてた!恐怖!てかほんと皆どろついやってほしい。マジマゾいから。

最近整骨院通いしています。よ。

|

« Twitterはじめました | トップページ | 十年一昔と言いますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45780606

この記事へのトラックバック一覧です: 取っ手の取れる~:

« Twitterはじめました | トップページ | 十年一昔と言いますが »