« CS4体験版ktkr | トップページ | これは大変だ »

2009年7月11日 (土)

CS4いれてみたよ

Photoshopだけちょっとさわってみました。ファーストインプレッションとか書けるレベルではありませんが、思ってたより全然軽い!現在、Athlon64 3000+にメモリ2GB構成なんですが、5.5と体感的にあまり変わらない感触です。最初の起動時にちょっと重いかな?と思ったけどそうでもなかった。PCを買い換えなくてもいける…!?DWとFWは、お客さんとこのノートPCで問題なく動いていたので、多分ウチでも大丈夫だと思うんです。タブレットもIntuos2で問題無く描けています。

インタフェースの違いには流石に戸惑いまくりんぐですが、やはり5.5に比べるとブラシの反応、入り抜きなんかが隔世の感がありますね。ブラシのカスタマイズとか、カスタムブラシとか、テクスチャとか、それこそ知らない機能も沢山あるので色々とやってみたいんですが、この土日は保留かなあ。それにしてもインスコに時間かかったんだぜ!

今持ってるライセンスがWEB STANDARDということで、単純にWEB PREMIUMに上げる気だったんですけど、マイコミから送られてきたやつがDESIGN PREMIUMの方で、これInDesign入ってんですよね。もしかしてDESIGN PREMIUMの方が良い…?WEBの方は音楽作成ソフトが代わりに入ってんですけども。どっちもめっちゃ使う訳じゃないけど迷います。InDesignが入ってて価格差約26,500円だったら素直にDESIGN PREMIUMで良いじゃないDVDも今手元にあるやつで済むし…という気がモリモリと。 だがちょっと待ってほしい。どちらにしても大金だ。

ちなみにマイコミで募集してたコンテストはこちらです。
http://contest.journal.mycom.co.jp/?page_id=10563&cat=30
このBlogみてるデザ職の皆の方が実力もセンスもあるから絶対向いてると思うので、是非応募してみて下さい。

|

« CS4体験版ktkr | トップページ | これは大変だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45600406

この記事へのトラックバック一覧です: CS4いれてみたよ:

« CS4体験版ktkr | トップページ | これは大変だ »