« 幕張は萌えという名の呪われた土地。 | トップページ | TMRとGacktとGLAYと落選と。 »

2009年6月 5日 (金)

仕事が速い

先日、ずっとお世話になっているレンタルサーバ会社からメールが来てました。「契約してるレンタルサーバが古くなっちゃったから新しいやつにアカウント移していいかな?」との事。サーバのスペックが良くなるのと、環境的にも特に問題無さそうだったのでサポートから変更手続きを取りました。

それが一昨日の21時半くらいかな。1時間経たずに「移転作業が終わったよ」メールが来てたよ!営業時間中に作業するよ、と書かれてたら翌日の作業になると思うじゃないですかところがどっこい。さすがJust-Size.net!伊達に夜逃げレンタルサーバ会社のサポートを即座にしちゃう事だけはあるぜ!DNSの方もすぐに変更が行き届いたようでした。最初旧サーバの方に繋がってたから、日記とサイトを更新しちゃってたよ…。


Just-Size.Networks

そんな感じでFTPの設定が変わったりしてるので、間借りしてる人はメール下さい。まあ数字を001から011にするだけなんだけど。

汚部屋を片づけるべく奮闘続行中です、昨日はCDを収納するボックスを買ってきました。限定版とかにありがちなごつい特殊ケースから不織布のペラペラケースまで、入り交じってるカオス状態なんですが、これなら全部入るだろうと思って通常CDケースが30枚入るボックスを二個と、ペラペラのが90枚入るボックスを1個買ってきたんです。うん、全部入らなかった!買い足すのは別段かまわないにしても、場所がねえぞ…!

あとDVDを入れる場所をもうちょっとちゃんと作ろうと思いました。なにげに名探偵ホームズのBOXとかケンイチとかエウレカとか新感線とか、増えてきたら意外と嵩張るぞおいみたいな。GLAYさんのもまとめて別の場所に置き場所を考えないと。

GLAYさんといえば13日のピログレ、たま。のおかげで行ける事になりました。今日引き替えてきたよ!職場のファミマで引き替えようと思ったら「午前10時過ぎてから来い」とファミポートに言われたよ!朝からわざわざ行ったのに!ガッデム!っていうかピログレは期待してなかったから(勿論自分は落選だ!)ここになって急に沸いた2週連続関東行きの罠にあわあわしています。正確に言うと今週末の横浜もあるから3週連続なんだけど、流石に今週はパスかなと。だって当日の朝8時に詳細が判るライブとか言われてもなあ…。フリーライブっぽい気はするけど、もしチケット制だったとしたら、わざわざ夜行で横浜に出てるのにチケ取れない可能性もある訳で。かといって詳細が出てから行くとなると新幹線しか手が無いから交通費がバカみたいに高くなるんだぜー。13日は行くのが確定してるとして、21日のWHFがまだ不確定だからなあ…。21日が行けないなら8日も考えるけど、そもそも21日のが10日消印有効だからな!もう出してきたけどハガキ!普通に考えるとハネられそうなんで、GS美神のミステリーツアーの読者レポーター募集を思い出しながらケンイチ好きアピールを必死にしてみた。まさに 必 死 だ な 。ええ必死です。

宮部みゆきさんの「名もなき毒」が新書版になっていたので買いました。「誰か」の続編にあたる作品です。「誰か」はグイグイ引き込まれるようにして読んだこともあって、「名もなき毒」は文庫or新書待ちだったので即買いでした。で、やっぱり「名もなき毒」も読み出したら止まりません。通勤時間中に読もうと思って、家では自粛してるんだけど、続きが気になります。きっと明日の朝には読み終わっちゃうかと思うと惜しい気がしてしょうがない。宮部さんの作品は個人的に現代物>時代物>ファンタジーなんですよね。ブレイブやICOも好きなんだけど。

ディシディア。タマネギは晴れてLv.100になりました。とりあえずのクリアはしたので、C1~C3の対ボス会話を見るべくデュエルコロシアムで育てていたんですが、気がつけば何故かセシルが2番目にレベルが上がってました。……あれ?いやなんか慣れたら意外と使いやすいよセシル。会話シーンはスコールでアルティミシアに会うだけなんで、それが終わったら全キャラでカオス退治、シャントット様の続き、という感じでしょうか。真咲さんに召喚を使うと良いと聞いてから、ちゃんと召喚をつけるようになったんですが、ゴルベーザ四天王がいい感じすぎて困ります。主にスカルミリョーネとルビカンテが!流石変態紳士!しかしセフィロスとクジャへの「へんたいだー!」という印象が限りなく上昇して下がる気配がありません。

|

« 幕張は萌えという名の呪われた土地。 | トップページ | TMRとGacktとGLAYと落選と。 »

コメント

二週連続上京を味わうがいい!ふははははは
レポよろしくお願いします。主にてる的な。

投稿: たま。 | 2009年6月 5日 (金) 16時09分

たま。>2週連続行けたらいいんだけどねえー。
覚えてたらまたレポするよ。

投稿: つきのさばく | 2009年6月 6日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45238894

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が速い:

« 幕張は萌えという名の呪われた土地。 | トップページ | TMRとGacktとGLAYと落選と。 »