« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

買ったどー!

エウレカの映画DVD買いました!amazonで!やっと届いたよー。早く見たいです。本当はブルーレイ版が欲しかったんですが、まだ再生機器が家に無いですからね。買ったらブルーレイ版を買い直すよ!あと、PSPの初音ミクのゲームのねんどろいど付きの予約がamazonで復活してたので予約しました。買いそびれてたボカロスターも買ったし、KAITOの中の人である風雅なおとさんが歌う「千年の独奏歌」も予約したよ!通販って楽しいな!

通販といえばアニエスの口紅がやたら安かった&ポーチ&マスカラ付きでサンプルも沢山貰えるとかだったんで買ってみました。まだつけてないけど色も可愛いしよさげな感じです。まあ普段ほとんどメイクしないけどな!

こないだの日曜日、ケンイチのお友達とプチオフ会というかお宅にお邪魔してきました。アニメの家庭訪問回が面白かったねーみたいな話をしてて、流れで放送を録画したビデオを見てたんですが、なんか遊佐さんが出てた!皆、絶チルとか電王を見てるから「ええええええ出てたのー!!!」とやたら盛り上がりました。思わず巻き戻して見ちゃったよ!

DFF、ティーダがやっとLv.100になったのでカオスを倒しにいきました。んで、続いてライトさんもLv.100になりました。ティーダまではデュエルコロシアムでレベルを上げていたんですが、流石にダルくなってきたのでもっかいエクスデス道場じゃーい!と、ライトさんは道場入りでした。カオス倒して、あとはフリオとバッツとクラウドです。なんかこうやってやってると、元のナンバリングやらキャラ愛を完全に無視した順番でプレイしてるようなー。早くしないとミクがお家に来ちゃうので、せめてコスモス側だけでも終わらせたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

水が来た

Ca390256ココログのコネタマで募集していたダノンのBODYismというカルシウム入りのお水のモニターキャンペーンに応募していたんですが、当選しました!ありがとう@nifty。個人的に@niftyの当選率の高さは異常。で、昨日届いていたので早速レポートです。どういう商品かというと、500mlのペットボトルでカルシウムの一日に必要な摂取量の半分が補える栄養機能食品です。詳しくは以下の公式サイトを見てね!

http://body-ism.jp/

レモンフレーバーと書かれていて、確かにちょっと酸っぱいです。個人的にはあんまりレモンって感じはしませんでした。ヨーグルトのホエーを薄くしたようなってのが近い気がします。あっさりしていて飲みやすいのでゴクゴク飲んでしまいましたが、ポカリみたいに味が濃くないので薄いのが苦手って人には辛いかもしれません。この薄さどこかで…と思ったらVAAMウォーターだった!味は違うんですけどね。何にせよこれは冷やしておいた方が美味しいと思います。私は普段から浄水器を通した水を2L、常温でガンガン飲んでいるので薄味でもあんまり気になりませんが…。水なら冷たいのもぬるま湯もお湯も好きさー。

ベースはミネラルウォーターですが、味がついてるので水ってよりかはイオン系飲料に近い気がします。定価150円だし、カルシウム不足を補う必要がある人には手軽に買えて良いかもしれません。カロリーオフなのも個人的には有り難い。…といってもこれ、まだ関西圏では売ってないのでした。骨粗鬆症にはカルシウムと適度な運動が良いらしいので、ヨガの時に丁度良いんじゃ!なんて思った訳なんですが。こっちはいつ発売なんでしょうね。キャンペーンで貰った分のは2本入っててあと一本残ってるんですが、それは母にあげようかなーと思ってます。骨に関しちゃ母の方がリアルに心配ですしね

なにげにサイトにあったカルシウム診断で「カルシウム充分足りてるよ(意訳)」だった罠。うん、正直充分足りてると思うよ。乳製品も納豆も小魚も大好きですからね!今の私に足りないのは間違いなく鉄分。鉄分の多い食物が嫌いな訳でもないだけに困ったもんですが。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉すげえ

先週末くらいから、ずっと頭がぼーっとしてて、電車の中で立ってらんなかったりでおかしいなあと思っていたら、案の定貧血の悪化でした。どうも今年になってから頻度が上がってるんですよねー。前に検査して貰って、どうも赤血球が小さいというのは判ってるんですが、普通に食事もしてるのになあ…という感じです。とりあえず努めて鉄分を食べようと思ってプルーン食べてます。あと、やっぱりレバーが一番良いみたいなので、先日職場の懇親会で、焼肉屋へ連れてって貰ったので肉ガッツリ食べてきました。美味しかったです。

炭火焼肉 あぐら 常盤本店

焼き肉食べてから、ちょっと貧血がマシになった…気がする。

プルーンは無印に売ってるドライフルーツのを、ヨーグルトに一晩漬け込んで食べてます。こうしておくとヨーグルトの水分をプルーンが吸って、ヨーグルトの味が濃くなって美味しいんですよ!でも入れすぎると、腹にきます。プルーンは食物繊維が多いので、ヨーグルトとW効果みたいな感じ。むしろ便秘の人にお勧めかもしれません。ドライマンゴーも同じようにして食べると美味しいです。

にしても、ダイエット→貧血→ご飯ガッツリ→体重増加→ヘルニア悪化→ダイエット…のデスパイラルに入ってしまいそうなので、やっぱり運動しないとなあ。ヨガは週一だし軽い運動だけなので、他にも追加した方が良さそうです。

気がついたらめぐっぽいどが出ていた件。昨日発売日だったんですねー。パケ絵で「ゆうき先生どうした!!!!」という衝撃を受けつつ、微妙にスルー気味だったんですが、早々にキャプミラPの新曲が来てたのでついでに色々聞いてみましたよ!キャプミラPはこないだのリン曲「ハローノストラ」も凄く良かったんですよね。好きだー。グミの動画は力入れすぎだと思います。幻想論シリーズといい、リンはざっくりした感じの絵だったので、ちょっと差を付けたのかなあ。

ROYさんも来てた。がくぽのイメージが強い方なんですがぐみも良い感じ。

イカロスP、雰囲気がいいです。

なんかミクっぽくもあり、リンっぽくもあり、ルカっぽくもある不思議な感じです。星間飛行が課題曲になるのかなあ…。

なにこの関西人ホイホイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

持ってて良かったPSP

フヒヒ…。良い水着チョイスだ…。

流石判ってると言わざるを得ない。っていうか夜中に爆笑したよ!なんというきもやか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

インテ行ってきた

…一人で。

一人楽しすぎるぜー。

…みたいな。

orz

続きを読む "インテ行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い…

日焼け止めが汗で流れて意味が無い事にっ…!

今からユルユルとインテ行って来ます。昼過ぎ到着だけど何かあると良いなあ。一人楽しすギルぜー…。

アイアンリーガー、OVAも配信してたよ!ウキウキ課金したよ!高かったけどな!んで他の配信見てたらグランゾートも配信してんのな…!ラビの為に課金しそうです。アイアンリーガーに安達忍さんも出てたもんで(高山みなみさんと姉妹役)、更にラビ見たい感が再燃してたり。高乃麗さんもレギュラーなもんでワタル2も見たくなったり。ワタルはトラちゃんが好きでしたフヒヒ。

DFF。
タマネギ、セシル、ティナ、スコール、ジタンがLv100になりました。んで、ティーダを鍛え…の前にジタンでインビンジブルコースでアイテム集め中です。NPCの方が装備品が良いのが悔しいっ…。相手の方がLvが低くても、「とても強い」以上は無理無理無理!でもそんな状況でもカモられてくれるエクスデス先生には頭が下がる思いですカメェー!インテでフレンドカード交換出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

嬉しいなあ

置鮎さんがBlogでマッハウィンディについて熱く語ってた!

http://blog.spalog.jp/?eid=743917

もうボイスの収録は終わってるんですね。何か本気でWiiを買っても良い気がしてきた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコイン

職場近くでワンコインヨガレッスンをやっているとこがあったので、参加してみました。緩やかな動きでも筋肉を使うので明日筋肉痛の予感がバリバリします。楽しいし、続けて通えそうなのが嬉しい感じです。ヘルニアとか肩こりにも良さそうだし頑張ろう。

アイアンリーガー、どうしても見たくなってYahoo!動画でコンテンツ買っちまったよ…。流石に全部じゃありませんが、この一週間で全部見そうな勢いはあります…。やべえ超熱くておもしれえ。いやー、良い時代だなー。でも配信は安いのはいいけど期間限定なのがネックです。OVAは配信してないし、やっぱBOXしか無いのか…。

さっき電車の中で、前に立ってた学生さんが降りた時に定期を落として、駅員さんに渡すのに降りて電車を一本見送りました。ギリギリにはなるけど会社には間に合うから良いんだけど、降りるタイミングが悪くて、電車をちょっと遅らせてもた…。決断が遅くて他の乗客に迷惑かけるとか流石に馬鹿だなあ。ちゃんと定期が学生さんの手元に届いたら良いんですが。

週末は地元になりそうです。くそうS学館め。姉とお義兄さんが父の日のお祝いに来てくれるみたいだから、遠出しにくいな…インテ…。つか何プレゼントしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

書こうと思って書きそこねていた

ごめん、いつもよりまだもうちょっとマニアックかもしれない。…今更か。

先週の木曜日だか、携帯でmixiを見ていたら、日記キーワードランキングの一位が「アイアンリーガー」だったんですよ。え、なんで?と思って日記を辿ってみたら、「スーパーロボット大戦NEO」に参戦決定との事でした。

http://www.famitsu.com/game/coming/1224932_1407.html

ちょw待てバンナムw

うぉー!超懐かしいー!ていうかWii買えって事かこれは!!!!!と思って、日記に書こうと思ってたんですが、先週は何かとGLAYさん萌えな事もあって何かタイミング逃しちゃって書きそびれてました。好きだったんだよー!面白かったんだよアイアンリーガー!

それを何でやっぱり書いてるかっていうと、こないだのピログレの時に新幹線の車内で相方とサムライトルーパーの話をしててたんですね。その時に脳内で
トルーパーに小杉十郎太さん出てたなー

アイアンリーガーに極十郎太って名前のキャラ居たなあ

小杉さんもトップジョイ役で出てて、インタビューとかでネタになってたなー

そういやスパロボ!
みたいな一人連想ゲーム!

小杉十郎太さんの陽気でお茶目なキャラが聴けるのはアイアンリーガーだけ!(多分)ちなみに生真面目な極十郎太の声は山口勝平さんなので、一般的なイメージと逆の配役だったり。

それで新横浜から品川までの間くらい、相方にアイアンリーガーについて語ってました。相方は基本的にロボット物が苦手なので、キャラ萌えが無い限りロボット物は見ない為、当然アイアンリーガーを知る訳もなく…。

アイアンリーガーを知らない方に説明すると、ロボットが色々なスポーツをする熱血ロボットアニメ…と見せ掛けて、主人公のマグナムエースが行く先々で悪のロボットリーガーを口説き落としていくハーレムアニメ…みたいな。設定に島本和彦氏が関わってる、と言えば何となく熱さというか暑苦しさを判ってもらえるハズ!ちなみにコミカライズ版も島本さんでした!外見は2.5頭身のロボットですが、キャラも個性豊かな上に人間関係っつかロボ同士の関係が凄く良かったんですよ!あれは今見ても萌える。間違いない。まあ薄い本的には本当に少なかったけど熱い本が多かったなー。

放送してた当時は一年間で52話ちゃんと完走したし、その後OVAなんかも作られていたのでそこそこ人気はあったと思うんですが、随分前のアニメだし、テレ東系列のオリジナルアニメだしで、よもやmixiでランキング一位なんて思いもよらない訳ですよ。それにしてもスパロボって他の搭乗するタイプのロボと違って、リーガー達は小さいからサイズ的に無理があると思うけど大丈夫なのか。サンライズ英雄譚ならまあ判らなくも無いけど…。

つか今改めてWiki見たら声優豪華すぎワロタ、と。あん時の置鮎さんはまだ駆け出しだったけど、それがマッハウィンディの真っ直ぐさと上手くマッチしてたと思うんですよね。マグナムエースの松本保典さんが大人な感じで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%BE%E9%A2%A8!%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

あー貼っておいて何ですが、マジでDVD-BOX欲しいです。Yahoo!で1話が無料なので見てたらいっそう欲しくなってきた…。

個人的にはルリーとリュウケンがちょっとでもほのぼのしてたらそれだけで満足です。てかシルバーキャッスルは全員出るんだろうな。ちなみにスパロボネオ、ラムネ&40とリューナイトも出るんだぜ!個人的にはライジンオーとライガーが出るのも熱いですな。…このラインナップならいっそワタルとグランゾートも出してくれたらいいのにな…。

前回のエントリがガンダムだし、同じ大河原デザインだから全然繋がってる話題だな!よし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

GUNDAM RX-78-2

先日、ニュース系サイト等でついに全身が立ったガンダムの写真を見て、一人興奮していたんですが、ピログレ対バンがZepp東京という事もあって相方に付き合ってもらって行ってきました!体調悪いところを付き合わせてしまって本当に申し訳無かったです。ありがとう。

Ga1 東京テレポートの駅で降りて、まずZeppのコインロッカーへ荷物を預けてガンダム探しに。お台場ってのしか知らなくて、とりあえずお台場海浜公園をウロウロ。当然見つかる訳もなく、ちゃんと調べたらガンダムがあるのは隣接している「潮風公園」でした。照りつける太陽の下、海沿いの遊歩道を歩いてガンダムの所へ。相方ほどでは無いにせよ、私も朝から貧血の気配がバリバリで、実は先週も電車の中で倒れかけてたりしてたんで、これからライブハウスなのに、始まる前に体力がクライマックスだぜ!みたいな状態だったんですが、ガンダムが見えた瞬間にテンションダダ上がりですよ!…いや、本当に、むしろガンダムのおかげで元気になりました。マジで。

Ga02 まだ建造中ということもあって、周囲は囲まれています。ガンダムプロジェクトの文字が格好いい!あれだ、建造中ってのも萌えますよね。出来上がりも凄く楽しみなんだけど、「ガンダムを作っている」という事へのワクワク感が凄い。今ガンダム作ってんだー!って。

Ga03 夕方近くだった事もあって、正面からは残念ながら逆光。でも逆にそれが神々しさみたいな事になってませんか!マジでガンダムがそこに降り立った感じがしましたもん。いつ動くんですか、これ、みたいな。

…いや、ぶっちゃけ一眼持ってけば良かったよ。うん。携帯で充分だと思ってたけど、やっぱ厳しいよ。ノイズ入りまくりんぐだしズームも限界あるし。W53CAは携帯としては良いカメラだけど。でもこれ、絵的には気に入ってます。

Ga06逆光を避けるべく、ちょっと頑張ってみたのがこちら。

ガンダムの降り立つ潮風公園は一帯が車前草に覆われている、緑溢れる公園で気持ちいい場所でした。カメコな人よりも、家族連れで遊びに来てる人が多かったです。どこのファミリーも、パパが一番テンション上がってる感じ。

Ga05後ろ姿。こちらは太陽が良い具合に当たってるので綺麗に撮れました。バーニアの出来が凄い。この写真だと潰れてしまってるんですが、パーツの一つ一つが作り込まれています。素材はFRPということらしいので、本当に1/1スケールのガンプラなんですよね。日本の技術、バンダイのガンプラの技術恐るべし。

このガンダムはカトキデザインなのですが、0083が好きなのでカトキデザインおいしいです。マジ萌える。いつかデンドロビウムも作って下さいフヒヒ。元来の大河原デザインな等身大もいずれ見たいですが…。列べて作っちゃえばいいよ。

コミケの時期とか、外人とヲタクの群れでえらい事になりそうだなあ。地球連邦の制服のコスした人とかめっちゃ押し寄せそうな気がしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

the pillows SYNCHRONIZED TOUR in Zepp Tokyo

とりあえずライブ分だけ、ガンダムは別のエントリで。あと、詳しいMCとかセットリストはきっと他の方のBlogの方が詳しいと思うよ!

行ってきました、the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR” in Zepp Tokyo!ピロウズの結成20周年記念ライブの一環である、対バンツアーの初日です。この日のゲストはGLAYということで、チケット争奪戦に参加したものの見事に玉砕しましたが、たま。のおかげで行くことが出来ました!

他の対バン相手に比べるとGLAYだけどう見ても異色な取り合わせなんですが、ピロウズのさわおさんとは随分前から親交があって、ストレイテナーのシンペイさんとJIROとの3人でプレデターズというバンドも組んでいるのでグレヲタ的には納得の対バンです。…テナーって言えばウチの職場の人がのっち好きで…例の報道でショックうけて大変そうでした。

整理番号は600番台ギリ前半、前の方に詰めようと思えば行けるんですが、相方共々体調に不安があったり、身長もお互いそんなに高くないのもあってちょい後方の段があるところをキープしました。見やすいし、いつもみたいなギュウギュウじゃないので楽でした。

セットリストは両バンドとも判りやすい、どちらもBestアルバム的な構成で、ピロウズ予習不足だった私には大変ありがたいセットリストでした。今月頭に出たベスト2枚も買ったんですが、PSPに入れたは良いものの、DFFがデュエルコロシアム中で終了出来ず、ちゃんと聴けなかったっていう。アルバムも数枚しか持ってないし。

まずはGLAYの登場。TERUさんは大変お行儀の良いMCでした。お行儀の良いってうか、こう、いつものボケっぷりは完全に封印出来てましたね!「ピロウズ兄さんを一緒に祝おう!」みたいな。MCはうろ覚えですが「カジュアルな服装にしようかギリギリまで悩んだんですが、結局いつものように黒いです。」「ピロウズが20年を迎える事が出来るのも、こんな素敵なバンドを支えてきてくれた、ファンの皆さんのおかげ、ありがとう!」みたいな。選曲もミリオンバンドの強みっつーか、好き嫌いは別として聞いたことある曲をガンガン連発していて、初めてGLAYを見るという方にも楽しめそうな感じでしたね。あと最初から笑顔全開で可愛かったです。JIROさんとTERUさんの二人が異様に楽しそうだった!

んで、意外と短いGLAYの持ち時間。どうやら1時間という持ち時間を、対バン慣れしていなくて時間の配分を良くわかってない、とさわおさんも言ってましたが本気でそうだったみたいです。一応新曲のRUNを急遽追加したのに、巻いたので結局6分くらい短かったらしい…。ある意味流石だGLAY。

続いてピロウズ。GLAYにあわせたのか、衣装のTシャツが三人とも黒!あといつもより高いTシャツだってさわおさんが言ってました。さわおさんがやたらGLAYを持ち上げる持ち上げる。1989のMC前で「彼らは函館の田舎モンだから」的な事を言ったくらいで、ってそれこないだラジオでも言ってたー!さわおさんは「札幌のシティボーイ」だから、それに比べると田舎者って事らしいです。あと、さわおさんはJIROさんとTERUさんの事好きすぎる。JIROが10年ほど前にピロウズを好きになって、ライブに遊びに行ったあたりの話から他のメンバーとも交流を深めていった中、TERUさんにハートを射抜かれたという話をしてたり。うん、TERUさんがライブで超天然ボケかました話だったんですけどね!折角優等生なMCだったのに、よもやさわおさんのMCでボケっぷりをバラされるとは。

ピロウズは生で見るのは初めてだったんですが、ライブの完成度がどえらい高いです。凄く楽しいし格好いい!個人的に、これまでライブハウスで見たバンドの中では一番楽しかったかもしれません。なんか、格っつか場数が違うのかな。これに比べたらGLAYってアイドルバンドだなー、と感じました。おっさんだけどおっさんアイドルバンド超可愛いし楽しいからそれで良いんだけども!んで、対バンツアー、ZeppOsakaのも行きたくなったけど、今日寝こけててチケット争奪戦に参加する前に負けてみたよ。対バン相手が髭ってことで、知ってる曲があんまり無いから、そこは素直に辞退しといた方が良いのかもしれない…。

始まる前は貧血気味だった事もあって不安もあったんですが、いざライブが始まると不安はどこへやら、楽しむ事が出来て幸いでした。いや、事前に鉄ドリンク×2とガンダムでテンションageageだったのもありますがッ!

そういやデリポZのお店、カルカルがZeppの上にあるのを初めて知りました。お台場にあるのは知ってたけど!ちょっと行ってみたかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

ガンダム!

ガンダム!
お台場暑いです。

建造中のガンダムを見てきました。デカくてテンションダダ上がりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

MediaPlayerとしてのPSP

The Great Vagation Vol.1買ってきました!ちゃんとフラゲ日に!仕事が終わってからTSUTAYA EBISUBASHI店へ行ったんですが、なんとDVD+2の方がよもやの完売!いくら限定版とはいえ、フラゲ日夕方に売り切れるとは思っていなかったので、相当焦りました。ただ、グレヲタ的にはTSUTAYAが夏のライブのチケット購入場所である事や、道頓堀という繁華街ど真ん中、人通りの多い場所という事もあるのかなと!クリアファイルもついてくるし、グレヲタは皆行っちゃうよねー、みたいな。事実、私の後に来た人も+DVD2の方を探してましたし。売り切れた事を店員さんに確認してもらって、とりあえずDVD+1の方だけ押さえてクリアファイルを貰いつつ、別の店へ買いに行きました。あのあたりだと難波に戻ってタワレコが第2候補になると思うんですが、絶対穴場にちげえねえ、と思ってビックカメラに。ここのCDの品揃えは相当悪いんですが、逆に考えればCD目当ての客は少ないハズ!と踏んで。あとタワレコへ行くついでに寄れるのと、何よりポイントカードが使えるからな!晴れてビックカメラでゲットしましたよー。

先の日記で「ぼったくり」とか書いたけど訂正します。嘘ですゴメンなさい。新曲あんだけ入って全43曲だったら全然安いです。6.800円はDVD付きの方だもんね。通常版だと3,900円で大変お得なので、皆さん良ければ買ってください(露骨)。

で。

CDを購入した後、まず何やるかってーとau Music Portを立ち上げて曲をつっこむ…という作業なんです。ただ、普段ならこれで良いんだけどAMPには難点があって、プレイリストが一つにつき30曲までなんですよね。これだとDisc2までは入るけどDisc3が入らないっていう。バラしてもいいんだけど、折角のベストだけにまとめておきたい気もして、どうしようかなと。そこで思い出したのが最近持ち歩いているPSP。

PSPを購入した際、セットで2GBのメモリースティックがついてきたんですよ。今時2GBなんてフフンなんて思っていたんですが、冷静に考えなくても今の携帯に入ってるmicroSDが2GBで、相当数の音楽ファイルと500万画素で撮影した画像がバンバン入っててまだ余裕アリ。てことは、サンマガとDFFのセーブデータしか入っていないメモステって相当余裕じゃね?と。PSPが対応しているのはMP3なので、AMPのHE-LLCほど圧縮率は高くありませんが、とりえあえすMP3に落として聞いてみました。…音質はまあ…ふつ…う?癖があんまりないので聞きやすいです。ただプレイリスト管理が弱いんで、そこらへん不便過ぎるなって感じです。まあこのあたりの事を考えると携帯やPSPじゃなくて、ちゃんとした音楽再生プレイヤーを買え、という事になるのですが、満員電車通勤としてはこれ以上荷物増やしたく無いんじゃヨー。

で、携帯でもよくやってたんですが、PSPは画面がそこそこ大きいので動画はどうなんだろうと思って試してみました。本当はGLAYさんのPVでやりたいとこなんですが、試行錯誤ということもあって時間がかかるのも何なので「炉心融解」とそのアレンジ3曲あたりで。

最終的に携帯動画変換君でPSP用のデータに落とすということは携帯と代わらないんですが、普段使ってるSmileDownloaderで落としてきたデータが何故か上手くいかず。 音だけ抜くなら他のソフトでも出来るんですが、今回は絵も込みだったんでどうしたもんかと。最終的にはNicoPodderでDL、NicoPodderでは変換せずに携帯動画変換君で変換という形に落ち着きました。炉心はそもそもの動画がHDで綺麗というのもあるんですが、PSPで見てもブロックノイズが出ない動画になって満足です。多分NicoPodderでも行けるんじゃないかなーとは思うんですが。これはまた時間のある時にでも確認っと。

あとアレだ。壁紙とかも自作ってみましたよ。実験的に自分の絵でやってみたけどあまりの痛々しさに泣いた。早く変えよう。

…とりあえずアレだね、GLAYさんのPVとかアニメケンイチとかMADとか今後色々PSPに落とし込むよね。ふははははは。

DFFはジタンのレベルアップ開始中。今多分Lv.70位なんですが、自分が下手なだけだと自覚しつつもジタンとどうも相性が悪いらしくて大変ストレスが溜まります。飛空船コースしか行けないよ!と言いつつ、よもやこのレベルでLv.40のカオスに負けるとかありえねえ…!それ以外のにしても、負けないけど絶対ダメージ喰らってるっていう駄目さ加減です。○攻撃のスクープアウトから□攻撃フリーエナジーに繋がるのは幸いなんですが、そうなると近接しなきゃいけないんだけどリーチが短いので打ち負けるっていう。かといって遠距離攻撃もさほどバリエーションが無いので困りまくりんぐです。ジタン、FF9はクリアしてないけど好きなんですよね。ていうかFF9はビビが好きすぎて挫折しましたが何か!…とか思いつつやってたらグランドリーサルだけで勝てる事判明。…なんだもうこれ戦略とか考えない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

おたおめ!

TERUさんお誕生日おめでとうございます!これからも良い歌、楽しいライブ楽しみにしています!

よーし祝うぜ祝うぜウーロンハイで祝うぜー!え、いつも通り?いや帰りにセレブ系スーパーでワインとか買おうかと思ったんだけどなんか違うじゃんそういう似非レブなのはむしろリーダーじゃん!みたいな。私がウーロンハイを好きになったのは間違いなくTERUさんのおかげ。…おかげ?

昨日はみなとみらい組の皆さんお疲れさまでしたー!私は家でひたすらヲタクっていましたけど、今朝の芸能ニュースは押さえたよ!おは朝みたよ!おき太の目は既に何人か殺っているスナイパーの目だ間違いねえ。

HEY×3、久しぶりにみたけど前半30分が酷すぎて笑うしかなかった…。いや、歌はいいんだ歌は。あの構成って、臨時編成か何かですか。

明日はベスト盤のフラゲ日ですな!とりあえずTSUTAYAかのう…。ぼったくりめが!と思いつつ両方買っちゃう自分の姿を透視した!ついでに日のキャラソンとドラマCDを探して彷徨おうかと思います。だってリヒの話と日英同盟が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜にガッツリ祝うよ

テルバはのう…。色々と最近可愛すぎて死ぬ。

今日は横浜いいなあーと思いつつ、絵を描いてました。下書きで放置してた絵を仕上げたりとか、プチオンリー告知用の絵をチマチマ描き始めたりとか。ミケは落ちたけど、告知のチラシやら、もしかしたらの委託もあるのでミケに顔を出さないと駄目っぽい感じです。2日目だし上海アリスに行くって手もあるけど、昨年を思い出すにほぼ始発でアレだったからな…。

来週のピログレ、交通手段考えないと…。あーくそ金持ちだったら一泊して帰るのに…某イベ行きたすぎる。

追記:プチオンリーで検索されて来た方へ
すいません、メインでやってる方のサイトは二次創作サイトなので検索避けしています。というか安易にこちらで引っかかる形にしてしまって申し訳ないです。ジャンルサーチとかで行けると思いますので、そちらからお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

TMRとGacktとGLAYと落選と。

MステSPでもなく、普通に並んで座ってトークしてるってのが新鮮でした。どうも西川君を見ると、HOT LIMITの時の衣装(虎ジマのやつ)についてた尻尾でTERUさんをペチペチしてきたけどTERUさんは何も言えなかった、という話が思い出されて仕方ありません。あとアレだね、やっぱ楽斗時代とはいえこの3人、同時進行でだいぶ好きだった時代があったので妙に感慨深いものがありましたねー。先日のWhat's inの清春さんとのインタビューや、hydeとのやり取りとかも全盛期だと難しかったであろう競演が普通に見れるってのは嬉しいなあと思いました。あとジロウ様はヘビーリスナーなんですねそうですね。昨日のFM大阪でも若宮テイ子さんに「ジロウさんはTERUさんにちょっと意地悪なんだけど、それは愛なんですよ!」とか言われてたよ。テイ子さん自重しろ。仕事中だったのに動作が停止してしまったじゃありませんか。金曜ピカキンのテイ子さんの超適当アニメソングのコーナーは面白いです。

最近なんだかGLAYさんと西川君と絡む事が多い気がするけど、滋賀のイナズマロックフェスはほぼ確定なのかなあ。今のとこ発表されてるのはSony系アーティストばっかりですけど、これまでもチョコチョコ色んなとこには出てますし。SPゲストとして考えるとラルクとGLAYって相当ありそうな気はするんですが…。だいたいてっちゃんが出るんだから本体も出そうぜ、みたいな。草津で20:00終演だとすると、京都まで15分くらいだから22:00には帰れるだろうし、仮に終演後の規制で遅くなっても大阪経由で帰るという手があるので行けなくは無いんだけど…。

ミケ落選のショックが意外とでかく、フテて昨日はDFFやってました。よーしスコールがLv.100になったぜー!二人目のLv.100だぜー!ってアレ…?なんでスコール…?今はセシルをLv.100にすべく頑張ってます。今確か98くらい。その次はジタンの底上げに走るか、クラウドかフリオさんをLv.100にするか…。シャントット様とガブラスも進めてないしなあ。トレードアイテムを作りたいんですが、魔導船とか行かないと駄目っぽいのが恐怖です。ともかくレベルを上げるのに先日のインテでフレンドカード交換した人とのゴースト対戦を頑張っていたんですが、ほとんどの人は200時間とかやりこんでてLv.100でSSSクラスの人たちばっかりなので、あっという間にボコられます。でも一撃当てた時の経験値もでかいのでついやっちゃう。しかしSSSとか何やったらなれるんデスカー。私、頑張って頑張ってタマネギのSなんですが…。あと、未だにカオス軍団をまったく使って無いんですよね。ゴル兄さんとジェクトパパは頑張りたい気もしつつ先にコスモスかなあ…みたいな。

しかしミケ2日目はどうしたもんか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

仕事が速い

先日、ずっとお世話になっているレンタルサーバ会社からメールが来てました。「契約してるレンタルサーバが古くなっちゃったから新しいやつにアカウント移していいかな?」との事。サーバのスペックが良くなるのと、環境的にも特に問題無さそうだったのでサポートから変更手続きを取りました。

それが一昨日の21時半くらいかな。1時間経たずに「移転作業が終わったよ」メールが来てたよ!営業時間中に作業するよ、と書かれてたら翌日の作業になると思うじゃないですかところがどっこい。さすがJust-Size.net!伊達に夜逃げレンタルサーバ会社のサポートを即座にしちゃう事だけはあるぜ!DNSの方もすぐに変更が行き届いたようでした。最初旧サーバの方に繋がってたから、日記とサイトを更新しちゃってたよ…。


Just-Size.Networks

そんな感じでFTPの設定が変わったりしてるので、間借りしてる人はメール下さい。まあ数字を001から011にするだけなんだけど。

汚部屋を片づけるべく奮闘続行中です、昨日はCDを収納するボックスを買ってきました。限定版とかにありがちなごつい特殊ケースから不織布のペラペラケースまで、入り交じってるカオス状態なんですが、これなら全部入るだろうと思って通常CDケースが30枚入るボックスを二個と、ペラペラのが90枚入るボックスを1個買ってきたんです。うん、全部入らなかった!買い足すのは別段かまわないにしても、場所がねえぞ…!

あとDVDを入れる場所をもうちょっとちゃんと作ろうと思いました。なにげに名探偵ホームズのBOXとかケンイチとかエウレカとか新感線とか、増えてきたら意外と嵩張るぞおいみたいな。GLAYさんのもまとめて別の場所に置き場所を考えないと。

GLAYさんといえば13日のピログレ、たま。のおかげで行ける事になりました。今日引き替えてきたよ!職場のファミマで引き替えようと思ったら「午前10時過ぎてから来い」とファミポートに言われたよ!朝からわざわざ行ったのに!ガッデム!っていうかピログレは期待してなかったから(勿論自分は落選だ!)ここになって急に沸いた2週連続関東行きの罠にあわあわしています。正確に言うと今週末の横浜もあるから3週連続なんだけど、流石に今週はパスかなと。だって当日の朝8時に詳細が判るライブとか言われてもなあ…。フリーライブっぽい気はするけど、もしチケット制だったとしたら、わざわざ夜行で横浜に出てるのにチケ取れない可能性もある訳で。かといって詳細が出てから行くとなると新幹線しか手が無いから交通費がバカみたいに高くなるんだぜー。13日は行くのが確定してるとして、21日のWHFがまだ不確定だからなあ…。21日が行けないなら8日も考えるけど、そもそも21日のが10日消印有効だからな!もう出してきたけどハガキ!普通に考えるとハネられそうなんで、GS美神のミステリーツアーの読者レポーター募集を思い出しながらケンイチ好きアピールを必死にしてみた。まさに 必 死 だ な 。ええ必死です。

宮部みゆきさんの「名もなき毒」が新書版になっていたので買いました。「誰か」の続編にあたる作品です。「誰か」はグイグイ引き込まれるようにして読んだこともあって、「名もなき毒」は文庫or新書待ちだったので即買いでした。で、やっぱり「名もなき毒」も読み出したら止まりません。通勤時間中に読もうと思って、家では自粛してるんだけど、続きが気になります。きっと明日の朝には読み終わっちゃうかと思うと惜しい気がしてしょうがない。宮部さんの作品は個人的に現代物>時代物>ファンタジーなんですよね。ブレイブやICOも好きなんだけど。

ディシディア。タマネギは晴れてLv.100になりました。とりあえずのクリアはしたので、C1~C3の対ボス会話を見るべくデュエルコロシアムで育てていたんですが、気がつけば何故かセシルが2番目にレベルが上がってました。……あれ?いやなんか慣れたら意外と使いやすいよセシル。会話シーンはスコールでアルティミシアに会うだけなんで、それが終わったら全キャラでカオス退治、シャントット様の続き、という感じでしょうか。真咲さんに召喚を使うと良いと聞いてから、ちゃんと召喚をつけるようになったんですが、ゴルベーザ四天王がいい感じすぎて困ります。主にスカルミリョーネとルビカンテが!流石変態紳士!しかしセフィロスとクジャへの「へんたいだー!」という印象が限りなく上昇して下がる気配がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

幕張は萌えという名の呪われた土地。

6/21の午後に幕張メッセでケンイチ作者の松江名先生のサイン会ですってよ!6/21ってあのー…その日インテで擬人化オンリーなんですがー。一般で悪友プチを見学しつつ菊さんとかリヒの本を漁るつもりがッ!

ま…幕張なんて日帰り出来る場所なんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »