« 古都のぽてんしゃる | トップページ | ズガーン »

2009年5月20日 (水)

じわじわ

マジカッケーっす!

ディシディア。
Density Odysseyは終わったんだけど、まだShade Impulseやってません。Density Odysseyのレア宝箱回収と召喚の回収をしています。バッツとティナとライトさんがまだ未回収のが残ってるんで、これが終わったら次に進もう。スタートが遅かった事もあって、気長にプレイする事を目標にしているので、一日30分のこのくらいのペースが一番良いかなと思ったり。何だかんだで気がついたらタマネギ剣士が一番レベルが上がってました。といってもまだLv.60程度ですが。DS版のFF3は多少のキャラ付けがあったとはいえ、FC版のFF3はほぼ無個性だった訳で、DFFのタマネギ剣士の性格付けに納得はしていないんですが、あれはあれで可愛く思えてきました。本人はティナを守る!とか言ってんのに美味しい所はクラウドさんが軽く攫ってったとことか。見た目だけならアナザーのルーネスカラーの方が好きなんだけど、タマネギは性格がルーネスじゃないので違和感を覚えたため、結局ノーマルです。あの小生意気さは赤い方がハマってる気はします。あとEXモードが忍者か賢者かの二択ってあたりもいい感じです。FC版FF3、最終パーティは皆忍者と賢者だったさ…。

他のキャラも結局まんべんなく上げてるから、一番低いバッツでもLv37とかなんですよね。Density Odysseyの回収をやってたらバッツも上がるだろうし、ストーリーモード開始時にレベルが異様に高かったティナが、最終的には一番上がりそうな気もする…。なんとなくティナは2Pカラーが正義です。FF6はドット絵のカラーリングのイメージが強すぎる。ナンバリングタイトルとの差違での違和感という意味では実はバッツも相当あるんですよね。あんなおバカだったっけ…?的な感じで。確かにバカではありましたが、面倒見の良い気のいい兄ちゃんって印象だったんで。ストーリー中の「とんずら」しまくりには相当笑いましたけども。セシルとかティーダはあんまり変わらなかったけど、それぞれ兄さんとかオヤジとか言い過ぎかな!カインさんとかアーロンの事、思い出してください…的。DFFやってると元のナンバリングタイトルも再プレイしたくなってきますね。途中挫折した7~9は改めて再プレイしたいところです。7はかろうじてEDは見てるけどさ…。そういや10もラストダンジョンで放置してたよーな。パパに勝てなくて。時間出来たらPS本体を掘り出してこようとおもいます。

今日薬局でマスクが売り切れる様を見ました。品出しから完売まで30秒くらいだったよ!無論買いそびれました。職場は大阪なのですが、関西の統括は兵庫なので営業さんも神戸経由で大阪に来る事も多く、お客さんも大阪、神戸に集中しているため、専務から特に気を付けるようにとメールで通達が入りました。そんな専務は中国に居ますが正直そっちの方がヤバそうです。本社のある福島や東京でもマスクが手に入らないため、急遽新潟店から送って貰える事になったそうですが、あちらでも品薄な模様。しかも布マスクって意味無いんじゃ……。

ちょwアタシんちの男子に堀川さんてマジか。来週はチェックするぞ、と。

告知した!告知したぞー!アンソロより大変だぞ。ここのところ、これに限らずゲストとか正直身に余る事が多いけど頑張ろう。

|

« 古都のぽてんしゃる | トップページ | ズガーン »

コメント

神戸では2枚で800円という暴利なマスク販売もみられるようになったぞー。

なんか胡散臭い箱なんだ。このマスク。
今まで売れなかったマスクの処分市状態よ。

投稿: G | 2009年5月20日 (水) 07時49分

Gさん>北新地では1000円だったそうですよ!
しかも闇市的な売り方だったみたいで、
ぼったくりとか以前の問題です。

投稿: つきのさばく | 2009年5月20日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45069342

この記事へのトラックバック一覧です: じわじわ:

« 古都のぽてんしゃる | トップページ | ズガーン »