« ズガーン | トップページ | 15周年 »

2009年5月22日 (金)

朝から倒れてみた。

ここのところ無かったんで油断していたんですが、微妙に体力が低下していたのと週末の疲れが一気に来たのか、朝から電車内で貧血状態になってぶっ倒れました。吐き気がしていたので嫌な予感はしてたんですが、やっぱり嘔吐もついてきました。マスクしてたから周囲の人を汚したりはせずに済んだのがある意味幸いでしたが、このご時世だけに周囲の方にあらぬ心配をかけてしまったんじゃないかと…。

駅員さんが救護室に連れて行ってくださって、一時間ほど休ませて貰いました。洗面台がついていたので、汚れた服もそこで洗ったんですが、パーカーはびしょびしょになったので着れず、ワンピは薄手だったので乾いたものの、やっぱり臭いとかが気になる訳で、結局難波のユニクロに行って、着替えてから出社しました。元々買おうと思っていたとはいえ、よもやこんな事で買いに行く事になろうとはブラトップ…orz

会社に向かう途中、いつもの本屋で思わず目に入った衝撃的なタイトルの小説「幼獣マメシバ」をつい買ってしまい。いや、買わない訳にはいかんだろう、あのタイトル。

どうやらUHF局でやっていたドラマのノベライズ作品の様なんですが、今度映画化するみたいで、ただこれの上映館が凄い。エウレカより難易度が高いぞこれ。内容は、ニートで引きこもり、オマケに35歳の中年男「次郎」は父親が急死しても、相変わらずブログの更新に勤しむ駄目男。そんな次郎を置いて、母親が失踪します。一匹のマメシバの子犬「一郎」を残して。一郎との触れ合いを切っ掛けに、それまで全く無関心だった外との関わりを持っていくハートフルロードムービー作品です。ノベライズ作品だけあって、カラーページは一郎の写真が満載でウハウハです。文章は軽いタッチなので、サクサク読める感じ。てにをはがちょっと…というか口語に近い文章なので、小説としてはアレだけど。今作がデビューらしいんで、まあ…今後に期待。でもラノベ畑に行きそうな感じの人だなあ。これはドラマそのものをちょっと見てみたかったなあ。一郎超可愛いし。可愛いし。マメシバだし。可愛いし。しかしこれ、高橋直純さんが出演&主題歌っていう。最近声優で見ないなあと思ってたけど、やっぱりこっち本業にしてるのかなあ。

仕事が終わってからもう一度難波に出て、マウスも買ってきました。OUGAさんにオススメしていただいたシグマA・P・Oシステム販売株式会社の「ONYX」です。見た目は高級感があるのにお値段は手頃でいい感じでした。今回は初めてレーザーマウスです。光学式でも充分なんですが、ちょっとチャレンジしてみたかったから!

そうだ、白い鯛焼きも買いましたよ。I am xxxを買いにTSUTAYAに行った帰りに、道頓堀で売ってたから。これは家族で明日食べようと思います。ミルククリームのやつ買えば良かったな、あれだと本当に真っ白だったのになあ。

寄り道してたのでまだMステ見てません。明日まとめて見る!音楽戦士はこっちでは放送が火曜日なのでオラ寝るよ!なんか番組表見てたらサンテレビで幼獣マメシバの再放送をしていたのでちょっと録画してみる。

|

« ズガーン | トップページ | 15周年 »

コメント

あ、買ってる。
指の当たる部分がラバーで楽だよね。
ちなみに俺はMサイズです。

体長悪いなら無理せんほうがいいよー。
インフル併発したら大変だからね。

投稿: OUGA | 2009年5月23日 (土) 02時01分

大丈夫か・・・w
年々体力が衰えてるからムリしないようにね。
多分ここ数日の気温の不安定さも一因なんじゃなかろうか。
てか、体調悪い出勤中でもこの本を買う辺りが君らしいと思ったさ!
とりあえずMステのテルちゃんは可愛かったぞ、と。

投稿: 樹 | 2009年5月23日 (土) 02時23分

ひー…無理は禁物ですよー…!!!

Mステのテルさんを見て癒されてください!

音楽戦士は久々に夜中に大爆笑せざるえない内容でしたよ

…兄さん!!!

投稿: ミヤコ | 2009年5月23日 (土) 11時22分

OUGAさん>実際に店頭で実物を見て、かなり好感触だったので決めました!私もMサイズです~。
インフルエンザは体力が落ちてると感染発症しそうなので、土日はゆっくりしたいと思います。

樹>最近は寒暖差も激しいしねえ。
出勤前だし体調不良だしでここで買わなくても…と思いつつ、マメシバの愛らしさに負けた!そして早くMステが見たい。

ミヤコさん>無理せず夏に備えたいところです。
早く癒されたい…Mステも音楽戦士も皆さんの感想見てると気になりまくりです。兄さんが…兄さんが一体何やったんですかー!

投稿: つきのさばく | 2009年5月23日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45096561

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から倒れてみた。:

« ズガーン | トップページ | 15周年 »