« ぱんだお | トップページ | 幕張は萌えという名の呪われた土地。 »

2009年5月31日 (日)

汚部屋をなんとかしよう

…いやもう本当にタイトル通りですよ。何をするにも現状だと物が有りすぎるんで、これまで以上に思い切って本やら服やらを処分する事にしました。なんか正直多すぎて、この土日じゃ終わらないぜ!とりあえず今日は小説とかコミックの類をブックオフに持っていきました。思ってたよりは全然有り難い金額でした。ヲタ貯金しとこう…。古いコンピュータ系ノウハウ本あたりは雑誌とまとめて廃品回収行きで、これも納戸の奥から掘り出してきました。

雑誌連載の途中で連載が止まってるのとか、完結しててもう読み返さないだろうなってのとか、本誌で読んでるから後はもういいや、とかで100冊超整理したおかげで、本棚が結構空きました。とはいえ一番嵩張ってるのは、処分出来ない音楽雑誌なんだよねー。ここのとこの雑誌ラッシュでまた増えたしさあ…。あと、画集なんかは処分出来なくてそのままだったりで、やっぱりまだ片手落ちかもしれない!!!

あと薄い本とかね…。イベントだとあまり買わないのでそんな買ってないじゃん、と良く言われるんですが、とらとかメロンで散財してたり、メインジャンルじゃなくてもちょいちょい買ってるから、これが数年単位になると以外と多いんだわ!というわけで来週、だらけに行こうと思います。誰か一緒に行きませんか心斎橋。

あと、書きかけのスケッチブックが大量に発掘されて、心が砕かれました。下手すぎて。埋めてやる!描いて白紙を埋めてから捨ててやる!

本を売りに行くついでに、auショップまで父の携帯の機種変に行きました。CDMA2000の頃の携帯なので、ようやくWIN機になりました。ただ、以前と違って今はインセンティブの絡みで機種変更だと代金が随分高くなっちゃうんですよね。なので、結局解約→新規契約の流れに。父の使い方だとそっちの方がはるかにお得ってのはあるんですが、なんかこー、契約者数を稼ぐためにやってんのかなー…って思っちゃいました。ちゃんと資料を見れば、契約者数と解約者数が出てるから同じなんですが、ニュースとかだと契約者数しかクローズアップされませんからね。んで、私も機種変をそろそろ考えたい時期なんですが、W63CAは今の携帯とはカメラの画素数以外あまり変わらなさそうだし、CA001に至っては一緒だし!みたいな。なので次のEXILM携帯待ち…のつもりなんですが、なにげに夏機種が気になるのが多いんですよ。東芝のbiblioという電子書籍に向いた機種、これが無線LAN対応だったり、iidaのG9もいい感じ。しばらく携帯から離れてる間、イマイチ元気の無いauでしたが、夏機種はとんがってて久々に「らしい」気がして面白いです。普通の機種でもソニエリのCybershot携帯とWalkman携帯のどちらも気になるし…。いっそ久々にソニエリに戻っても良いなあ。

|

« ぱんだお | トップページ | 幕張は萌えという名の呪われた土地。 »

コメント

ああー、気を抜くと増えるよね・・・色々。
私はプー時代におもいっくそ処分したけどココのところの他ジャンルハマリに薄い本がいやっちゅーほど増えてますよ。

まさに今日宅配便でだらけに送っちゃったよ・・・

投稿: 樹 | 2009年5月31日 (日) 21時11分

さっきまで、洗面所&風呂に置かれた様々な物(要はいっぱい置きすぎ)をガツガツ捨ててきてここを見たから、なんかタイムリーだったw

音楽雑誌は気が向いた時に巻頭以外の雑誌をページごと全部切り抜いて、無印のA4ワイドファイルに挟んでる。巻頭以外もそのままで置いておきたいけど、スペースがない以上仕方ない(;´д`)
ちなみにこれ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076694601
薄い本は折を見て選別→だらけ行、を繰り返してるけど数年単位だからやっぱり増えちゃうよねー。

投稿: たま。 | 2009年5月31日 (日) 22時52分

樹>なんだかんだで増えてくんだよねえ…
やっぱ宅配の方が楽じゃろか…。

たま。>そろそろ切らないとまずいよなあーって思いつつ、目の前の雑誌の山にいつも挫けているよ!
薄い本は愛着があるやつはいつまでたっても手元においときたいタイプだからたまるたまる。

投稿: つきのさばく | 2009年6月 1日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45193263

この記事へのトラックバック一覧です: 汚部屋をなんとかしよう:

« ぱんだお | トップページ | 幕張は萌えという名の呪われた土地。 »