« じわじわ | トップページ | 朝から倒れてみた。 »

2009年5月21日 (木)

ズガーン

マウスの右クリックが反応し辛くなっている!勿論急になった訳じゃなくて、兆候は今まであったんですけども、一層酷くなりました。騙し騙し使ってたけど流石に限界だなあ…ストレスになって仕方ない。明日ビックカメラで買ってこよう…昨日ビック行ってたのに。実のとこ、最近UOれてない最大の理由はコレなんですな。だって移動が不便なんだもん!

んで、個人的にマウスはケーブルがついてる赤外線が好きなんですが、世間の流れとしてはワイヤレスが主流じゃないですか。ワイヤレスは電池交換がめんどくさいというイメージなんですが、実際の所どうなんでしょうか。電池を入れ換えるにしてもエネループみたいな充電池じゃないと勿体ない気がしていますし、さらに言うなら充電台付きが良いのかなあ、なんて思っています。いや、まだ売ってるなら多分赤外線のUSBケーブル付きにするよ。ゲイツマウスにするよ。でも無かったら何買って良いかわかんないじゃん!タブレットじゃUOはちょっと難しいよ!無線LANのやつとか最先端ですが、正直そのメリットがある生活をしているとは思えない…。

GLAYさん。明日はいいともですね!初のGLAY全員登場だー!TERUさんは3回目だけど。てかいいともを皮切りに久々のテレビラッシュですなー。後で全部レコーダーに予約を突っ込んでおこう。I am xxxはFM大阪でも良くオンエアされてて嬉しい限りです。やっぱアレか、前は15分の曲とかアホ…いや無謀な事をしたからあまりかけてもらえなかったのか。ついでに25日発売って事はフラゲは23日になるの?

新型インフルエンザ。若干ですが電車内のマスク装着率が下がってきました。これは異常事態に慣れたというよりは、あまりにマスクが売り切れ過ぎていて手に入らないのに家に備蓄していたマスクが切れたから着けたくても無理なんだろうなあ、という印象。かくいう私ですが、新潟店から大量に送ってもらったマスクの中に、ちゃんとウィルス用のマスクが入っていて、そちらを有り難く使わせて貰っています。というかインテの帰りに雨に濡れたこともあってか、普通にユルい風邪なんですよね。疲れからきてるものなので幸い咳とか熱は出ていないものの、喉が腫れているのですよね。辛いのとか食べたら咳き込むのが辛い。やはり都会に仕事に出ている分、ウィルスじたいはどこかで遭遇してるんだろうなあと思う訳なんですが、油断はしちゃいけないけど構え過ぎても何なので、なるべく喉を乾燥させない、手洗いをキッチリするというのは実践しています。あと、緑茶を飲むとか。これは気休めかもしれませんが、多少殺菌作用がある方が良いかなーという感じです。そろそろ学生さんの自宅待機が終わるから、また電車が混むんだろうなあ…。

|

« じわじわ | トップページ | 朝から倒れてみた。 »

コメント

無線嫌いの俺参上。
突然切れる可能性のある充電式やや、重くなるだけの電池式なんて使ってられません。

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SLATL01

俺が使ってるこいつはいかが。赤外線じゃなくレーザーだけど。
5ボタン(右左、フロント、バック、ホイール押し込み)+チルトホイール、dpi切り替えと思いつく限り突っ込んだ感じ。
でも持ちやすい形状だし、なにより傷になりにくいのと塗装剥げが起きないのが素晴らしい。
3ヶ月くらい使ってるけど今のところ不満はないよ。

投稿: OUGA | 2009年5月22日 (金) 06時56分

青葉方式は使ったことないですが、
2.4GHz無線は同方式の他の機器と干渉して使い物になりません。
それ以外の無線は有効範囲が狭かったり、反応しなかったりで使い物になりません。
3.0で改善されたけど初期のIntelliMouse Explorerは送信する信号を間引いていたので
方式以前の問題があったし。
(低速で動かすと何十センチ動かしてもポインタがピクリとも動かない)

結局、有線の光学マウスを使ってます。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/compact_optical_500.mspx
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/M-BG2URBK_01.jpg
小さいのが好きなのでこんなの。
全然ゲーム向きじゃありません。

投稿: とんぷそんさん | 2009年5月22日 (金) 09時36分

ですよねー!無線なんてやってらんねーですよね!
マウス売り場でのマウスの種類が多すぎて脳が飽和しました。

おうがさん>おおお格好いい!しかも見た感じは高級感があるのに、お手頃価格!というわけで、オニキス黒の有線を買ってきました!
レーザーマウスは初めてなので楽しみです。

とんぷそんさん>青歯はどうにも電池を食うイメージがあるんですよね…。色々と面倒な感じが。最初はIntelliMouse Explorer3.0にしようかと思っていたんですが、レーザーマウスが気になっていたので、レーザーにしてみました。MSのレーザーも迷ったんですけども。
私は手が小さいのに大きなマウスを使ってます。マウスに手がのっかってますw

投稿: つきのさばく | 2009年5月22日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/45085495

この記事へのトラックバック一覧です: ズガーン:

« じわじわ | トップページ | 朝から倒れてみた。 »