« でしであ | トップページ | 大増量1.5倍。 »

2009年5月13日 (水)

PATIPATIとアリーナとダ・ヴィンチ

県立高校ってスゲーな。…いや、前通っただけなんですが。校舎でかいし柔道場は独立してあるし。市立だった事もあって、大変こぢんまりとした高校だったので見てるだけで羨ましくなりました。まあ今更って感じですが!

昨日は社会保険事務所と職安へコンボで行くハメになったんですが、いや、別に離職じゃないぞ。むしろその逆で、色々手続きとか再発行絡みで午前休で行って来た感じなんですけども。社会保険事務所と職安とは私の住んでいる市には無くて、両隣の市にはどちらもあるんですね。問題は、私の住んでいる市は社会保険事務所の管轄は右隣の市、職安の管轄は左隣の市っていう。今回は離職手続きとかじゃないから大丈夫だろう、と思って右隣の市でまとめてやったけど、もしダメだったら午前休じゃ済まないとこでした。ていうか私の住んでる市の方が圧倒的に人口が多いんだからいっそこっちでまとめてしまえー!そんな感じで朝から遠足の小学生の群れやらハイキングのシルバー世代に巻き込まれつつ、色々と手続きですよ。当分この手の手続きからは解放されたいところ。

そこの最寄り駅、小学生の頃に通っていた塾がそこの駅で、今は駅舎も駅前の風景も随分変わってしまっていたので、懐かしいという心境にはならなかったんですが、駅舎にある本屋に入って、そういや逃げる人生の始まりがここだったと思い出しました。塾の授業についてけなくなって、正直勉強に関しては初めての挫折だったもんで、塾に行くのが辛くなって行ってるフリをしてここの本屋で立ち読みして塾が終わる時間まで時間潰してたっていう。それからはずっと逃げの人生だなー。ダメ人生の原点を思い出して、ちょっと朝からブルーになった!自分が悪いんだけど!

んで、本屋でPATIPATIとアリーナとダ・ヴィンチ発見。PATIPATIとアリーナはGLAYさん。ダ・ヴィンチは鋼の荒川先生のインタビューが載ってるんですが、さすがにこれから仕事って時に荷物にするのも何なんで、会社が終わってから買ってきました。PATIPATIの写真良いよね!ところでWha't inの清さんとTERUさんの対談マジか。なんか、商業ロック的な意味でGLAYの事を昔ボロクソ言ってたよーな気がしたんだけど、お互い大人になったってことなんでしょか。うろ覚えなので間違ってたらゴメンですが。ダ・ヴィンチの荒川先生のインタビューは面白かったけど、新しい情報みたいなのがあった訳ではないので特に読まなくてもって感じかも。ガンガン本誌は相変わらず面白いです。ただ、獣神演武が本誌に移動してきたんですよねえ。あと、先月からは仕立屋工房も。ガンガンファンタジー、廃刊にするつもりなんだろうか…。黒執事まで移動してきたらどうしよう。

ディシディア。
7→4→10→2→8→9でストーリーモードをクリアしました。今から5のバッツの予定。石橋を叩いて渡る、というか石橋を叩いておきたいタイプなので、ストーリーモードに突っ込む前に、ある程度エクスデス道場でレベルを上げてから挑むんですが、それでもレベルより操作感で難易度変わりますよね!FFシリーズへの思い入れでは3が一番強いので、買ってすぐにたまねぎ剣士を鍛えていたせいで、レベルも30超えてて今すぐストーリーモードにつっこめるんですが、あえて後の方にまわしています。

んで再認識。ティーダ可愛いよティーダ。何だろう、このもやっと感。中の人もあの当時から演技力はともかく普通に良い声だと思っていたんだけど。いや、今でも声は嫌いじゃないんだけど……なあ……orz。あとFFの銀髪長髪は変態紳士という法則でもあるんでしょうか。法則が乱れまくってますよ。クジャの服はよく見なくてもおかしい。主にビキニ的な意味で。こないだ友達に見せてもらったボディビルダーの写メが脳裏にちらついて仕方がありません細マッチョ!ともかくにもキャラが皆可愛いです。カオス側もあれでなかなか味がありますし。早くコスモス側をクリアしてカオスに突っ込みたいですなあ。今のところ、今のところ使いやすい使いにくいってのはあまり無かったりします。スコールは最初慣れなかったけど、コツを掴んでしまえば後半は楽になりましたし。セシルは癖があるけど、ブレイブから繋いで行けば問題無く。このあたり、CPU対戦じゃ無くなったらまた違うのかなあ…。バッツとかたまねぎは通常HP攻撃でエクスデス先生のデルタアタックをツブしてくれるんで良いですなあ。空中も繋がりやすいし。可愛いし。空中てとジタンも使いやすい。エアーダッシュ覚えてからが勝負って気はしますが。

DFFが終わった後は天外魔境買います。今買っても良いんだけど、両方偏り泣くプレイ出来るとは思えないので…。

|

« でしであ | トップページ | 大増量1.5倍。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44996023

この記事へのトラックバック一覧です: PATIPATIとアリーナとダ・ヴィンチ:

« でしであ | トップページ | 大増量1.5倍。 »