« ヒトバシラー | トップページ | 早速練習だ »

2009年3月29日 (日)

水の都

…といっても昨日やってた世界ふしぎ発見!じゃないよ。といいつつ、ヴェネチアはあれはあれで美しい街で一度行ってみたい所ではありますが。仮装大会で優勝してたドイツのチームが「マルコポーロ」をテーマにしてたんですが、衣装にあるアジアな装飾が凝っていて、さすがドイツ人と思いました。コスプレもそうだけど、小道具とか本気で凄いよねドイツ人。あと仮面をかぶったゴスロリっぽい人も居て凄かったなあ。レベルが半端なくて見応えがあったんだけど、日本人のコスプレイヤーも突き詰めたら良いセン行くんじゃない?とも思ったり。

それはさておき。

最近、土曜日はサイト作り+etcを教えるバイトをしています。バイトといっても、縁があって声をかけていただいた感じの個人授業なんですが。その場所が南森町と天満橋の間で、若干南森町の方が近いかな?という感じ。

…といっても大阪市営地下鉄谷町線を知らないとまったく良く判らない説明なんですが、図解したらこんな感じ。暇人か。

Tanimati

これまで南森町を使っていたんですが、昨日初めて天満橋から行ってみたんです。天満橋は随分昔に大阪でゲームショーがあった時に行った以来じゃないかと思うんですが、今は結構大きな駅ビルが出来てるんです。そこのジュンク堂に行ってみたかったんです。そしたらHMVとか無印とかユニクロも入ってんのな!それ以外にも結構服屋さんが充実してました。時間があまり無かったのでちゃんと見れなかったけど、せっかく職場からも近いんで、またゆっくり買い物に行きたいですね。職場から近いんだけど、帰り道とは逆方面になっちゃうから天満橋までなかなか行かないんですよねえ。仕事帰りに逆方面って結構気力いるじゃーん。

んで、行きは焦ってたこともあってちゃんと見て無かったんですが、天満橋から南森町方面に行く途中に大川を渡る橋がありまして。ズバリ天満橋なんですが、そこから見た風景が本当に綺麗だったんですよね。夕方、帰りも天満橋まで歩いてみようと思って歩いてみたんですが、暮れ始めの中の大川とそこから見える天神橋、レトロな水上バスと南天満公園が何とも言えず綺麗だったんですよね。空気感がすごく良くて、撮影しようと思ったんですが一眼を持って無かったので断念しました。携帯のカメラだと暗すぎて多分綺麗に入らなかったかもだけど、撮れば良かったな。同じ事を考えてた人は居たみたいで、橋の上に一式構えたアマチュアカメラマンの人が居ました。再来週あたりだと桜が終わっちゃってるから、やっぱり今週中に撮りに行ってこようと決意しました。…というお話でした。

帰りは無駄に谷四まで歩いてみました。冷静に考えなくても今定期じゃないんだから別に谷四まで歩く必要無いのに!でも正味のとこ20分くらいだったんで全然余裕の距離なんですけども。大阪府庁をチラ見して「ここに橋下さんが…!」と思ってみたり。(土曜日だからきっといない)いっそ谷九まで歩いてやろうかと思ったんですが、お腹が空きすぎて挫けたので素直に電車に乗りました…。しかも昨日すごい寒かったから気力さらにダウンですよ。VAAMとか飲んでから挑むべきでした。

寄り道ついでに難波にも寄ってきたんですが、奈良線ホームで「尼崎行き普通電車」とか「三宮行き快速」とか見てすごい違和感を覚えました。これまで「難波方面は~」とか行ってた駅内アナウンスも「難波、尼崎、三宮方面は~」とかになってんの。奈良→神戸一本って考えてみたら結構凄い気がする奈良県民でした。

アゴアニキさんのお祝いPV、HAKOBAKOと方向音痴を描かせていただくことになりました。希望が通ったので嬉しい限り…と思いつつ、そういやレン描いた事が無いんだった。練習しなきゃ。

|

« ヒトバシラー | トップページ | 早速練習だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44499596

この記事へのトラックバック一覧です: 水の都:

« ヒトバシラー | トップページ | 早速練習だ »