« よしプラスドライバーだ。 | トップページ | ペン入れ中 »

2009年2月26日 (木)

3月の東京行き

例大祭は0泊のつもりだったけど、ウニコが東海ツアーズのリンクを貼っていてくれたので、泊まって行くのも良いかと思って前日入りにしました。楽天のポイントが結構な額で貯まっていたのと、一人旅の時は新幹線よりも飛行機の方が楽ということもあって、上野駅前のホテル付きの往復飛行機なプランです。んで、前日入りして何やるかってーと、前に書いたけど上野動物園行くよ!一人で!ハシビロコウさんとハダカデバネズミ見てきます。DPZファンとしてハダカデバネズミは外せない。むしろこんな目的だけに、一緒に行く人が居ても迷惑をかけるだけではないかという事実。

e+のメールに紛れて気付かなかったけど、UOの2アカ目がアカ切れ予告が来ていました。3日前に来てたので急いでGT180をamazonで購入。ついでに、タンブラータイプの浄水器を買ってみました。オフィスロカっていう、貝印の商品です。今の職場、大阪市内のビルだけあって、水道水が不味いんですよね。おかしい、水道局を出る時は高度浄水処理水の筈なのに…!ポットで沸かしてお茶やコーヒーにする分にはマシですが、とてもじゃないけどそのまま飲めないんですよね。かといってミネラルウォーターを買うのも毎日の事となると結構な金額になりますし、一人で使う分には大きい浄水器もいらないしなーと。

通勤になると携帯で音楽聞くのも辛いかなーと思ってHDDもしくはシリコンオーディオ物色中。…というか物色も何も、ほぼ決めうちですが。多分KENWOODのMediaKEG「HD10GB7」にすると思います。値段を考えるとMG-E504でも良いなあと思ったりするんですが、その分音も値段相応という事だそうで。雑音の多い外出先での利用ということを考えれば、音に拘ってもしょうがないとは思うんですが、どうせAMPから乗り換えるんだったらちょっとでも音が良い方が…と思うじゃないですか。元々は東芝のgigabeat狙いだったんですが、モタモタしてるあいだにHDDのタイプはワンセグとか色々いらない機能がついちゃって…。最近のはどうか知りませんが、KENWOODのMediaKEGはgigabeatをベースに音質を追究して開発されていましたし、自分が欲しいスタイルに近いなと。あとアレですよ、内需拡大。まあそれは買ってから言えって感じですが。

とりあえず現状は金も無いので携帯で聞くしかない状態で、携帯用平型ジャック⇔3.5mmミニプラグ変換ケーブル→3.5mmミニプラグ変換ケーブル⇔マイクロジャックケーブル→ヘッドフォンという、ケーブルが長くてたまらん状態なので、携帯用平型ジャックを変換プラグに、あとはケーブル巻きを買ってみました。ケーブル的な意味で快適になりました。

GLAYさんの日産スタジアムチケット。地元のTSUTAYAに行くのは面倒なので、仕事帰りに寄れるところにする予定です。道頓堀と日本橋どっちにしようかなー。

風邪気味です。しんどくは無いんですが、ひたすら眠くて困ります。かゆい…うま。

|

« よしプラスドライバーだ。 | トップページ | ペン入れ中 »

コメント

MG-E504は「おにぎりホイホイ」といわれるほどだから回避して正解だと思います。
(SDコントローラのためか、安易に統合チッを使ったのが敗因かと)
発売直後に試聴しましたが、緞帳の向こうの音楽を聴いているように全帯域こもりまくりでした…

小容量シリコンモデルでよければVictorのXA-V80、gigabeat U407/408がずば抜けて良いですが、ギガビUはすでにディスコンorz
ギガビU407は数日前まで7千円弱でamazonに在庫があったのですが、今在庫がある店はどこも16800円くらい。
↑2,3週間前に買いました。これで現在使っているのはギガビU201/U407、HD60GD9EC、Wizpy。容量不足のためもう1台選定中w

この際、HD60GD9を買っちゃいましょう(お

投稿: とんぷそんさん | 2009年2月26日 (木) 10時56分

おま、それ風邪じゃなくゾンb…

花粉症かもよ?
ところで上野動物園超行きたいんですがどうしたら。どうしたら…!!
あーうらやましい。
旭山動物園物語、一緒に観に行かない?あ、でも平日帰ってくんの遅いんじゃったな。

投稿: ウニコ | 2009年2月27日 (金) 00時28分

とんぷそんさん>E504、音そんなにヤバイんですね…。回避回避と。
Victorの商品も気にはなっていたんですが、情報を積極的に集めていなかったのでありがたいです。HD60GD9だと容量は申し分ないけどサイズがー!w

ウニコ>花粉症ではないのよー。
ふははは上野動物園超楽しみ!動物園久しぶりだよー。平日7:30位ならなんとかなるけども…。

投稿: つきのさばく | 2009年2月28日 (土) 08時16分

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印「カイタッチ・プロジェクト!」担当者の原田と申します。

現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

弊社商品「オフィスロカ」をお買い下さり、ありがとうございます。
使い心地はいかがでしょうか?
大阪の水道水(どのような味かは分かりませんが…)にどれだけ効果があったのか、ちょっと気になってしまいました。
オフィスロカで、職場での美味しいお水ライフ(?)を送っていただけていましたら幸いです。

上野動物園のハシビロコウさんには会えましたでしょうか?
動物好きなのですが、恥ずかしながら上野にハシビロコウさんがいることを知りませんでした…
今度僕も会いにいってみようと思います。

今後とも、貝印を、どうぞよろしくお願いいたします。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ありましたら、ご連絡下さい。

ありがとうございました!

投稿: 原田(カイタッチ・プロジェクト!) | 2009年3月23日 (月) 14時34分

カイタッチ・プロジェクト!原田様>
ようこそいらっしゃいました。
リンク先のサイト拝見しました!
販売元の貝印さんがブログを回られるのって面白い企画ですね!

オフィスロカは、大変重宝しています。これからの季節はもっと活躍してくれると思います!

投稿: つきのさばく | 2009年3月24日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44178438

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の東京行き:

« よしプラスドライバーだ。 | トップページ | ペン入れ中 »