« さんちちょくそう | トップページ | 炉心融解 -nitamagoMix- »

2009年2月15日 (日)

駆逐出来た気がしない

11月に父と一緒に駆逐したミント。木の様に生い茂り、こんもりと茂っていたミントでしたが、その時にほぼ駆逐完了している筈でした。……地上は。あれから3ヶ月。新芽が蔓延り出していたのでまた父と一緒にミントの駆除を行いました。地上に出ている分はさほどでもないのですが、今回は地下がメイン…ということで、頑張って花壇を掘り返して根を抜きまくったんですが、根じたいはたいして深くないものの、横への広がりかたが半端じゃない。一度地上に出た茎の先がまた土の中に戻って根になっている事などザラで、花壇の境に埋め込んである煉瓦の下をさらにくぐり抜けて、砂利の中まで根を張る始末で、想像以上の難敵でした。だって根っこだけでまた市のゴミ袋が小さいサイズとはいえいっぱいになったんだぜ…。1株なんだぜ…それで…。

でも、夏になったらまた生えて来そうな気がする恐怖。ミントならやりかねない。

前は刈り取るだけで精一杯だったんですが、今回は若い葉が多かったので、綺麗な部分だけ収穫してみました。ドライミントにしてみようと思います。

昨日のバレンタインデーはそれっぽい事が全く出来なかったので、ニコニコで見て作ろうと思ってたチョコケーキを作りました。ベーキングパウダーが無くて重曹で代用したり、超ザルな量り方だったにもかかわらず、結構美味しく出来ました。近所の弁当屋で弁当買ったら貰える容器を使ったんですが、レンジでチン出来るタッパーなら何でも使えそうなので簡単です。

例大祭の原稿……?ああ…しなきゃだよねそうだよね。

|

« さんちちょくそう | トップページ | 炉心融解 -nitamagoMix- »

コメント

あー、これ知ってるw最後の意地でもレンゲで食べようとするうp主わろたw
適当に作ってもいけそうだなぁと思って見てたから覚えてるよ。
そうか、おいしかったのか。作ってみようかなぁ

投稿: しゃちょー | 2009年2月15日 (日) 22時25分

しゃちょ>すくえないオチっていうw
10分くらいで出来るし洗い物もすくないしでかなりオススメ!何より簡単だしねー。

投稿: つきのさばく | 2009年2月15日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44071745

この記事へのトラックバック一覧です: 駆逐出来た気がしない:

« さんちちょくそう | トップページ | 炉心融解 -nitamagoMix- »