« エア | トップページ | 諸々 »

2009年2月19日 (木)

日本橋にGO

…というわけで日本橋に仕事が終わってから行ってきました。目的はケンイチ32巻さ!アニメイトととらで買ったら特典がつくんですよねー。これまでは地元で働いてたから買いに行けなかったけど、今なら会社から1区間料金内で行けるっていう。例大祭のパンフレットもやっとこさゲットしてきました。秋枝先生のマンガ付きだー。なんか自分のカット絵がどうしようもなく違和感。

日本橋に出たついでに、難波へ地下鉄分の定期券を買いに行きました。本当はpitapaにしたいんだけど、直接申し込みが出来るのは梅田駅だけ。それ以外は郵送しなくちゃいけなくて色々面倒に思えて、もう定期券にするか…と思っていたんです。そしたら幸い、難波で臨時申し込み所みたいなのをやっていて、これ幸いとpitapaを申し込んできました。ただクレジットカードな事もあって、発行までに3週間ほどかかるので、それまでの繋ぎで一ヶ月間だけ定期券を買いましたけども。pitapaのマイスタイルいいよー。6ヶ月定期並に安くなる上に、通勤に使っていない日本橋まで定期扱いになるっていう。素敵。

今日は仕事で靴の企画をしました。何か専務が企画の先輩に「企画書の作り方を教えておいて」と指令があったらしく。私プログラマなんですがー!職場で作ってる靴は若い女の子向けからOLさんあたりをターゲットにした靴がメインなんですが、自分自身はそういう可愛い靴を履く機会が滅多となかったので、どういうのを作れば良いのか全くわからないという。あ、でもゴスロリ、パンク向けの靴もチョコチョコあるんですけども。企画の人は皆オシャレだし可愛い靴を履きこなしている感じなので、今後また機会があれば、サボとか厚底とか駄目な方向で提案していきたいと思います。でも今日髑髏柄の良い表地あったんだよなあ…と考えてしまうこれだからヲタクってやつは。

|

« エア | トップページ | 諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44107648

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋にGO:

« エア | トップページ | 諸々 »