« 社会復帰 | トップページ | ガチで。 »

2009年2月11日 (水)

なん…だと…?

近鉄はPitapaの定期(に該当するプラン)が存在しない罠。じゃあ何だ、市営地下鉄だけPitapaで近鉄は定期がベターってことですか。市営地下鉄のプランは半年定期とさほど変わらないくらい割引率が高いのに近鉄は回数券以下の割引率とかなんということでしょう。ていうかPitapa調べすぎて無駄に詳しくなってしまったじゃねーか!なんでこんなにややこしいかというと、他の交通機関のICカードがチャージ型プリペイドなのに対してPitapaは後払い方式+チャージだからなんですなー。クレジットカード契約が必須なのが難点ですが、意識せずに乗っていても、区間に限らず月の利用額によって勝手に割引が適用されるというメリットがあったりします。近鉄で定期プランが作れないのは名古屋←→難波間とかで作っちゃうと場合によってはカードの限度額に引っかかる場合があるせいだとは思うんですが…。約一割と言わず、月の利用額によってもっと割引率上げてくれたらいいのにな…。

とりあえず近鉄の定期はちょっと自腹切って難波まで作っておく予定。そしたら電気街とヲタクロードが行き放題なんだぜ!谷町九丁目から徒歩で日本橋行ってやろうかとも思ったけど、今は靴を履いたら火傷が痛いのであまり歩きたくないんですよね。

新しい職場、昨日は初日故の気疲れはありましたが、職場の雰囲気も一緒に働く人達もいい人達で、頑張っていけそうです。私レベルのしょっぱいWEBサイトを作る能力でもそれなりに重宝してもらえてるようで、それはやっぱり嬉しいです。ちょっと前に入った人曰く、忙しい時があるといってもそんなに忙しくないらしい。仕事を置いて帰るという訳にはいかないにしても、母が詩吟の練習で家を空けている時もあるので、そういう日はあまり夜遅くなりたくないし、これも幸いというところ。帰りは始発駅だから1本電車を待てば確実に座って帰れるのも有り難いです。

pixivに例大祭の情報が載っけられるようになってましたね。とりあえずいそいそ登録してみた。通勤電車の中でネタは出来たから、今日のうちにネームをきろうと思う。なんか無職の時にあんだけ何も出来なかったのに、勤め出していっそう時間無くなるんじゃないかと思って心配なんですが、自分の絵のヘタさとか色々にダメ具合が本当にもやもやするのでやっぱりそれは描かないとどうしようもない事なんだと思うし、底辺なりにしがみつきたいんだと思う今日この頃。

今日は二六六九歳のお誕生日でいいんだろうか。

|

« 社会復帰 | トップページ | ガチで。 »

コメント

仕事お疲れー
良さそうなところで良かったね!
Pitapaそうなのか。
意外と不便なんだね…
近鉄が私鉄なのに区間長すぎなのが問題なのか。

原稿がんがれ

投稿: 樹 | 2009年2月11日 (水) 11時34分

樹>Pitapaに加盟したのが遅かったのもあるかもしんない…。私鉄じゃ全国で一番カバー範囲が広いからねえ…。

頑張るよー。

投稿: つきのさばく | 2009年2月11日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44022567

この記事へのトラックバック一覧です: なん…だと…?:

« 社会復帰 | トップページ | ガチで。 »