« ルカとミクで。 | トップページ | なん…だと…? »

2009年2月10日 (火)

社会復帰

思えば9年振りくらいになる大阪への通勤です。といっても今までに比べたら一番楽なルートなんですよね。電車もダイヤ改正のおかげか足の踏み場も無い状態ではないし、通勤時間も片道一時間くらいだし。とはいえここのところはダラダラ過ごしていたのが、朝7時半に家を出なければならない訳で、満員電車初日の気疲れもあってか疲れました。今週は水曜が休日なので有り難いです。しかし定期をPitapa(関西圏私鉄用ICカード)にしようと思っているんですが、これ市営地下鉄の分と近鉄と分けないといかんのか…?京阪とか阪急なら一枚でいけるのになあ…。近鉄のPitapaでも対応してる割引だと割引率が低いわい。あとPitapa発行までに時間がかかってしまうので、それをどうするかなーっていう…。SuicaとPitapa2枚って、改札通る時に変な読み方されそうなんですがパスケース分けないとだめ?近鉄の改札機、前に対応してないSuicaに反応してエラー出した事あるんだけど。

政治ネタにつき。

私が笑ってしまったと書いた先日の予算委員会。どうやら笑ったのは私だけでは無かったみたい。いやー、厚生省のトップだった時は薬害エイズ問題とかでは頑張ってる印象あったんですけどねー。厚生労働省の年金問題とかこの人も責任問われるべきなんですよねハハッ。

…でまだ第2次補正予算について審議せずに引き延ばす民主党は何やってんすかね。テレビでは相変わらずそういう事は言わないからあぐらをかいているようですが。国民の生活が第一とか言いながら代表代行がコントやってる暇あったらさっさとやれよ。…と思ったら一ヶ月前もコントしていた。

これはコントどころではない。

|

« ルカとミクで。 | トップページ | なん…だと…? »

コメント

どうも、お久しぶりです。
あとご就職おめでとうございます。
僕も来月から模試があってそろそろ胃がキリキリ痛み出すころであります。
さて、話は変わりますが管代表の答弁はひどいですね。
実は最近知ったことなのですが、薬害エイズ事件は実は管代表の売名行為であったのでは?と最近考えております。
というのも、とあるブログでそのような趣旨の論文が東大で発表され反響をよんだらしいのですが、残念ながら今そのブログは閉鎖中でして…(><)
もし、わかったら教えますね。

投稿: ター坊 | 2009年2月11日 (水) 02時21分

ター坊さん>おひさしぶりです。勉強でお忙しそうですが、お体に気を付けて来月からの模試も頑張って下さい!
被害者の事を考えれば薬害エイズの一件は評価されるべきなのでしょうが、管さんの暴走が結果的に公表に繋がった、という内容のものは私もどこかで見た覚えがあります。内容の正確さについては解らないのですが、正直なところ、管さんは当時からあまり深く考えて発言しておられないんじゃないか、それが逆に上手く転んだのかなと思っています。

投稿: つきのさばく | 2009年2月11日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/44013432

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰:

« ルカとミクで。 | トップページ | なん…だと…? »