« ガタケが | トップページ | もっふもふやでー »

2009年1月 4日 (日)

ktkr

三が日明けてから扁桃腺炎来たー…。年末からこっちずっと腫れてたけど、家に帰ったらゆっくり出来るかとおもいきや全然そんなこともなく、お客様が来たり年末に出来なかった家の用事なんかを片づけていたら今日になって頭痛と鼻水と咳と高熱が。ただいま市販薬でちょっと抑えてます…けど咳が出てきました。寝る前に飲むの、咳止めと総合感冒薬とどっちが良いのかなあ。いつものノリなんでマイコプラズマ肺炎とかインフルエンザじゃないと思うんですが、明日ちゃんと病院行ってこよう…。ジャンプ買うついでに!

足の火傷、水ぶくれの周囲の所は痛みも治まって色も戻ったんですが、一番酷いところの水ぶくれが膨らんででかくなってます。ダイズくらいの大きさでプックリ。水ぶくれが出来るのは真皮に達している火傷なので、潰すと感染症などの危険があるとの事らしく、潰さないように軟膏を塗ってガーゼを当ててます。深いところにある分、ちょっと押した位じゃ潰れそうもないのが逆に幸いですが、いつもはいてるスリッポンを履いてみたら結構痛かった…。これじゃインテの時にCROCSくらいしか履けない気がしてきた。あと厚手で緩めの靴下じゃないときついなーと思ったんですが、部屋着用のクタクタになった靴下以外で厚手でゆるいのって、紫と黒の太いボーダー靴下、もといゴスロリ系のしか無いよ。それに似合う服もなかったので、本来の用途では使い道が無かった悲しい思い出。てかこれも病院行くべきか…。前に水ぶくれが出来た時はとりあえず様子見ていたら治ってたんだけどなあ。

今日ってプリキュアと絶チルやってたんですね…今日はまだ正月特番体制で放送しないと思いこんでました。

|

« ガタケが | トップページ | もっふもふやでー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43641358

この記事へのトラックバック一覧です: ktkr:

« ガタケが | トップページ | もっふもふやでー »