« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

FF4の小説買ってみた

ミツルギの7巻が見あたらないんだ…。

今日、夕方から大阪へ出たついでに本屋で物色してみたんですが、百貨店の一角にあるせいか、敷地面積の割にコミックスの取り扱い量が少ないのでやっぱりありませんでした。隣の駅だし日本橋か難波に出ても良かったんですが、慣れない靴を履いていた事もあって断念しました。で、とりあえず電車の中で読もうと思って乙一さんの「失はれる物語」を手にとり、どうせ買うならと、まだ買って無かったサイコを買い、ふと横を見るとFF4のノベライズがあったので、ついでにそれも買ってきました。てか文庫サイズだと思ってたから新書サイズでびっくりしましたが、中を見て納得。字がでけえー!小説DQも後に出たものはハードカバーじゃなくて新書サイズになってましたが、それにあわせてるんでしょうか。

中はまあゲームのノベライズなんですが、大きなイベントは網羅、セリフは元のゲームを踏襲しているせいか、かなりの駆け足感がありました。キャラの心情を深く掘り下げて、というにはちょっと弱いかも。その中ではカインとテラが結構心理描写されていると思いました。物語の主人公はセシルだけど内面の描写はカインの方が多かったですね。あと、ダムシアンの爆撃の直前とかゲームで描写されていなかった部分を補完している箇所もありました。ギルバートはなにげにトロイアのクリスタルの際もしっかり書かれているのでかなり優遇されてると感じました。何故だ。文章は得に癖が無く、しっかり読みやすい感じで、抵抗無くさらっと読めた感じです。ていうか手塚一郎氏なんですね、ノベライズしたの。ウィザードリーとか悪魔城ドラキュラのノベライズもされてましたよね。読んでました。ベントスタッフのALL ABOUTシリーズ、いっぱい家にありますよハハハ。しかし作中にセシルの部下にビックス達、名前は出てきませんがエブラーナの里でイザヨイっぽい子が出てきたのを見るに、月の帰還のノベライズも買ってね!って事でいいんでしょうか。

ヘタリア2話。

今回は独と伊+ちびたりあだけだったので、テンポ良く楽しめました。伊のヘタレっぷりがこー、声がつくとさらにアップするな!あと親分可愛いよ親分。順当に行くと来週の予告くらいに日も出るかなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

うーん

履歴書と職務経歴書を作るのがめんどーい…。なんか履歴書の書き方がうろ覚えというか、まず自分の経歴を忘れてるんですよね。高校では授業でみっちり書いたりしたけど、進学予定だったこともあって本番並にはちゃんと書かなかったからなあ…。すでに万年筆もどこへやら、なのでPCで作成しました量産しやすいしね!やはり手書きの方が印象などは良いんだろうなあと思うんですが、無精なのと最後の方で書き損じた時の喪失感ったらもう!履歴書だけで日が暮れるわい。

霖之助さんが最近ブームです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

キングジムが硬派とかw

HISASHIさんがメインの番組「RX-72」、色んな意味で一抹の不安を覚えながら見ましたよ!

やばい、兄さんはやっぱり顔出しでも兄さんだ!フルキーボード付きメモ帳を嬉々として取り出して、ワンセグとか余計な機能はつけないから硬派!とキングジム(事務用品のアレ)を誉めたたえ、「あの」兄さんが何とロケでアナログ盤のプレスをしている会社に行ったり、そこに置いてあったZIGGYのアナログ盤が気になるのに聞けないとか、女性の戦国武将ブームで戦国BASARAの画面が出てきて、戦国時代はどうかと聞かれて「ミリタリーですね」とか言っちゃうあたりすごいツボに入る番組でした!あー、久々に兄さんに萌えまくった30分でした。

いやでも兄さんが持ってたキングジムの「ポメラ」気になるなー。だってPDAサイズで折り畳みでキーボードが収まってて、電源いれて出来る事が「メモ」。メモ機能のみ!凄い潔い商品です。フルキーボードで即起動っていうのは確かに重要ですし、コンパクトなサイズで持ち運べるのにテキストをストレス無く入力出来るってのは、余りあるメリットだと思うんですね。それで定価27,300円っていう。萌える。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

カウントダウンライブの方はアシヘだけ見て、自室に戻ってきました。隣の部屋で父が寝起きするようになったから、深夜まで音を立ててるのもちょっと何なんで。またDVDに落としてから見ようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

明日は早起き

母が詩吟の試験だかで、大阪に早朝に行かなければならないので、少し離れた場所にある駅まで送る予定です。天気予報で雪とか道路凍結とか言ってるんですが、そんなそら恐ろしい事にはならないと信じたいところです。これで右往左往してるのって、雪国の人から見ると軟弱だろうなあ…。

今日、近所の家電店で母の練習用ICレコーダーを購入。三洋のやつです。何故ならPCMで録音出来るから!あと、本体の操作も簡単そうだし、USBコネクタが本体についててストレージとしてデータを扱えるというのが決め手になりました。ついでにPC用地デジ対応チューナカードをちょっと物色。いやだってホラ、今ってアナログ放送だとご丁寧に「アナログ」とか画面に出しちゃうじゃーん…。

そうだ、兄さんの番組とカウントダウンライブの録画忘れないようにしなきゃ。

090124 遺憾の意!いやもうホントにモバイルアニメイトに全然繋がらないんですが。大人しくPCサイトで26日まで待つつもりだったんですけど、やっぱり気になって繋いでみた結果がこれだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ぎゃあ

今更なんですが、辞めた職場からアクセスがあったwびびったwww今更ヲタバレとかどうでもいいっちゃ言いんだけど、今更感ありすぎて流石に嫌だからちょっと遮断しときました。Spec的に以前私が使っていたPCじゃないかと思うんだけど誰なんだろうなー。新しいバイトの子か?その後どうなんでしょうね。そういや結局メモリ2.5GBを寄付して辞めたんだよなあ。なんというお布施。先々月に比べてヤマは超えてそうですが、頑張っていただきたい所です。

来週はちょっとバイト。お知り合い価格なのでバイトというにも微妙ですが。現状まったく何もしていない訳でもないんですが、いい加減ちゃんと就職しないと貯金が減る一方という事で、それなりに目標も出来たしそろそろ真面目に働こうと思います。とはいえ就職活動で提出出来るサイトが無いってのもちょっとアレかと思ってサイト構築中です。どういうのにしようかな。

Pixivのメンテ中画面が、首を長くして待つチョビ(でも黒柴。Pixivの社員犬)でびびった。IT企業ってなにげにわんこを飼うイメージが強いのはOracleのせいでしょうか。ウェンディが超可愛いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

加湿器の水垢落とし

なにげに冬から春にかけて、このBlogに辿り着く方が多い検索ワードが「加湿器」「クエン酸」「掃除」だったりします。前に「加湿器の掃除」というエントリーを書いたので、その記事へのリンクで来られるようなんですが、前は随分アバウトな書き方だったので、今回写真つきでやってみました。需要があるかどうかわかんないけど。なんで今頃かっていうと、母が咳き込むから母の寝室に置いてあげようと思ってチェックしたら、既に想像以上にガビガビだったんですよ…。

※下記の方法は自己責任で行ってください。故障や怪我をしても責任は負いかねる部分があります。あと、加湿器の内部は水を嫌うため、中に水が入らないようにラップなどでスイッチ部や空気穴などを保護しておいてください。掃除しても故障したら元も子もありません。

Ca390172

今回掃除する加湿器はタイガーの2004年製モデルです。ペットボトルの加熱式タイプで、まあ一番安価なタイプだと思います。ちなみに備え付けの水タンクもあるのですが、長時間運用したいので1Lのペットボトルに変えています。

Ca390170

クエン酸です。写真に写っているのは東急ハンズで買った食品グレードのやつだったと思いますが、後ろで既に空になっている容器には、薬局で買った日本薬局方のクエン酸が入っていました。残りが少なかったので併用しましたが、どっちでも大丈夫だと思います。薬局やスーパー、百均などにも置いてあると思います。ダイソーだと掃除用品のところにあった気が。ちなみにサプリメントとして売っているクエン酸は、着色料や糖分が入ってるので使っちゃだめです。

Ca390163

分解。ちょっと見えづらいですが、白くてガビガビしているのが水垢です。主に水道水に含まれるカルシウムが固まってしまうとこうなります。鍾乳洞の原理ですね!ちなみにこれ、既に一回溶かした後ですが、まだまだしつこく残ってます。作業やりはじめの時は加熱部以外にもカバーをセットする溝などにもこびりついていました。

Ca390165

クエン酸を入れます。コーヒースプーンに2杯くらいいれてます。そこにお水をいれます。結構上の方にも水垢がこびりついている場合がありますので、そのあたりもカバーするようにいれます。でも、あまり入れすぎるとクエン酸が反応して泡だった時に零れてしまうので気を付けてください。備え付けのペットボトルやタンクは外しておいてくださいね。

Ca390167

泡が出てます。ちなみにこの時、おもしろがってのぞき込んでると炭酸ガスをモロに吸い込んでしまうので気を付けてください。勿論体験談ですよ。あと、以外と水が飛び散ります。乾くとコテコテになっちゃうので気を付けてください。

Ca390168

取り外したパーツにも水垢がついてますのでこちらも掃除。

Ca390169

ぬるま湯にクエン酸を溶かしてつけ込みます。本体もこれが出来れば一番ベターなんですがそうもいかないんですよね。

このまま一晩放置しておけば、かなり綺麗になります。まだ残っている水垢も、竹串やタオルなどで軽く擦ってあげると剥がれてきます。強く擦ると加熱面を痛めるので、強く擦るのは厳禁です。…が、ヘビーローテーションな使い方をしている場合や数年ほったらかしだった場合などはその限りじゃありません。何度かに分けて地道にやるのが良いかと思われます。

…といいつつ反則的裏技。これは本体の素材によってはダメージを与える可能性もあるのでまさに自己責任ワールドです。

クエン酸を溶かした水を入れた状態でスイッチON!加熱させると反応が促進されるため、冷水よりも早く水垢が消えてくれます。カバーを外しているため、蒸発も早いので空焚きにならないように気を付けながらやってください。また、火傷にも要注意!

Ca390171

だいぶ綺麗になりました。冷ましてから水を捨て、水道水を何回か流し込んで綺麗にします。仮にラップでガードしていたとしても流水はダメ、絶対!

マメに掃除していればこんな荒療治はしなくても良いんですが、何せ稼働率の高いものなので、掃除するのを忘れちゃうんですよねー。なお、超音波式、ハイブリッド式、フィルター式などの掃除の仕方については各メーカーのホームページや取り扱い説明書を参考にしてください。あと重ねて書きますが、自己責任でお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

枯れてきました。

正月早々に作った火傷の水ぶくれが、ようやく枯れてきました。本当は病院に行っておいた方が良いレベルだったんですけど、三が日のうちに救急に駆け込むのもなーと思って行かなかったんですよね。幸い母が病院で処方してもらった火傷の薬が余っていたので、それをずっとつけてたっていう。このまま水ぶくれのままだったらどうしようかと思ってたんですが、無事に萎びて良かったです。まだ赤いし完全に無くなった訳じゃないけど。なんか水でプリップリの状態だったのが、徐々に萎びてきて、今は干しぶどうみたいな感じになってます。サイズ的には梅干しか…?正直観察日記作ろうかと思ったくらい。写真も撮ってみたけど、流石にアレかと思ってお蔵入りです。

ちなみにこの水ぶくれの中身、単なる水分ではなくて血漿らしいです。んで、私が思ってる以上に深いところの火傷らしく、真皮まで達してると水ぶくれになるんだそうで。湯たんぽこえーなおい。ちなみにあれから湯たんぽのカバーは二重にしました。なので、ヘタに水ぶくれを潰すと感染症にかかる可能性があるので、素人が勝手に潰すのはタブー。その状態でアロエなどもってのほか、さっさと病院に行けという事のようでした。ただまあ、奥にある分、思っていたより潰れにくいので個人的には助かったんですけども。で、水ぶくれには薬か無ければワセリンを塗ってガーゼで保護しておけ、という対処法が一般的なようでしたので、毎日せっせと火傷の薬を塗ってガーゼを当ててたら無事にしぼんだ感じです。最初は高さ1cmくらいあったのが、今は2mmくらいですからね!完全にしぼんでくれたら、後は皮膚が再生するのを頑張れ超がんばれみたいな。それにしても今日20日でしょ。三週間弱でこれですからねー。皆さん火傷には気をつけてください。マジで。

それはそれとして湯たんぽじたいはかなり気に入ってるんですよね。金属製のタイプはIH対応型のものが多いので、お湯を捨てずに温める事が出来るのでポリのに比べると経済的だし。ベッドの中に入れっぱなしにしておくと、夜になってもまだ40℃くらいまでキープしてるんですよね。なのでもう一度暖めてもすぐに沸いてくれるので電気代もお得!火傷の後にこんな事を書いても皆どないやねんって感じもしますが!でもエアコン入れるより、部屋を乾燥させないからお肌にも良いらしいよ!

あと、最近計らずも母と二人で葛湯にハマっています。近所のモールが増床した際、地元で有名な吉野葛のお店が入った事もあって、色々買ったり作ったり。本物の葛粉はでんぷん以外にも色々な成分を含んでいて、初期の風邪にも良いらしいです。漢方の葛根湯も葛ですもんね。でも安物の葛湯は馬鈴薯澱粉で作られているから要注意なんだぜ。たまにじゃがいもオンリーだったりで、それは葛湯って名前で売っていいのか甚だ疑問だったりします。

なにげに天極堂の商品も楽天にあったので貼ってみる。手作り葛餅マジで美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

BLEACH見てきた

昨日は日本橋へお買い物(と一瞬だけ南港)、今日はBLEACHの映画見てきました。

昨日は久しぶりの日本橋!というわけでしゃちょとウニコと3人で日本橋でんでんタウンへ行ってきました。本当は樹も一緒の筈だったんだけど、体調不良により欠席。うん、合流前のやりとりがおかしいと思ったんですよ。私だけ路線が違うからミナミで現地集合だったんですが、しゃちょもウニコもミナミには明るくなかったせいか、合流場所を変更するにも反応が違ってて。でも色々お店巡りしたおかげで、欲しかった買い物が出来たんで良かったです。しゃちょも目的のブツをゲット出来たので何よりでした。

で、その後はGRANRODEOライブへ向かう二人をZeppOsakaまでお見送り。年末のGLAYさんでチケット落選した時にグッズ買いに行かなかったのに、何故私はGRのライブでZeppまで来ているんだろう…みたいな。しかもあくまで見送りっていうのが味噌です。だってあの二人で行けるか心配だったんだもん…。でもライブは凄く楽しそうだったみたいなので良かった。私もまた行きたい感じです。まあGLAYさんと新感線が被らなければ、っていう条件付きなのが厳しいですが。見送ってからは難波でマッサージして帰りました。後で冷静になって考えたら、もうちょっと別に買い物して帰ればよかっ…。

んで、今日はウニコとBLEACHの映画見てきました。以外と上映期間が短くて、ほとんどの映画館が先週金曜で上映終わってんのな!…うん、なんかつっこみ所多い映画でした。ていうか、もうコンが主役で良いんじゃね?

やっぱりBLEACHは声優さんが豪華だなー、とか。隊長・副隊長や名前のあるキャラはそれなりに見せ場があるので、死神ファンにはそれなりに美味しいんだけどまず話じたいが破綻してるようなー…。ミスった砕蜂を夜一さんが助けるとか、あんなに強い日番谷君は初めて見ました的な美味しいとこもあるんですけども。あと思ってた以上に絵があんまり綺麗じゃ無かったのが残念でした。EVA並とは言わないけど、個人的にはプリキュアの方がばらつきはあったけど動きが良かった気がします。EDのテロップ見てたらKim某さん達が大量だったので、ある意味さもありなんなんですが…。あ、でも砕蜂の声が川上とも子さんで安心しました。長期療養中だそうですが、春のケロロの映画には戻ってると良いなあ。

マユリ様萌えー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

結界組練習中

シューティングじゃなくてお絵描きの方…。

090116_3

090117

普段プレイする時は霊夢及び結界組のお世話になってるにもかかわらず、いつも地獄組か橙ばっかり描いていたんで今更ながらに練習中です。仕上げたいけど出来るかなあ。霊夢は作品によって髪の長さがロングの時とセミロングくらいの時があるからいつもどれくらいの長さにしようか迷います。服もそうだけど、人によって結構まちまちなんですよねえ。ゆかりんはただひたすらに難しい。あの雰囲気が出せない。とりあえず睫毛はバシバシにしなきゃいけない気がしてしまいます。魔理沙はあのボーイッシュな雰囲気と女の子っぽいところの混ざった感じが難しくてなかなかこれだ!という感じにならず…。女の子を描くのは好きだし楽しいと思ってましたが、東方の子は会話からかいま見える性格がまたいい感じなので、本当に難しいなと感じます。あ、明日日本橋行くんだったら東方の本欲しいなー。冬コミ新刊、まだあるかなあ。

UO話。今日は網投げしたいけど、問題はまだ古代SOSを全部釣りに行って無かったり。早くさらいにいかんとなー…。

コルコル×∞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

英料理

イギリスの料理がとんでもなくマズいとかいうのは、ヘタリアに限らず良くあるネタな訳です。実際、以前居た職場で各国に出張しまくってた友人が業務連絡を電話やメールで連絡してきた際に、近況を聞くとその国の食事に対する話題が多くて、帰国してからもやっぱり出張先での仕事の話か食事の話が多かったので、なるほどなーと思って聞いてる事が多かったんですね。んで、食事が美味しいとこだと体重が増えて帰ってきたり、その逆だと激痩せして帰ってきてたような。ヨーロッパじゃないけどパクチーが食べられない子がタイに行って、激やせして帰ってきてたからなあ。何にでもパクチーが乗ってるから食べられるもんが無かったらしい。

イギリスの食事は確かにヤバいっぽいんですが、それ以上に学校給食がヤバいらしいという動画が、ヘタの韓国のアレなニュースのスレのどれかでリンクされてたんですね。見てみたら本気でヤバくて、日本って恵まれてんだなーとつくづく思いました。給食費未払いのせいでメニューのダウングレードがあったりしてショボくなってるそうですが、それでもあんな給食無かったもん。管理栄養士がメニュー作ってるし、最近は地産地消の考えも広まってきてるし。食育って大事なんだな!

動画が全部リンクされてたおかげもあるんですが、面白くてずっと見てしまいました。放送後に世論を動かして、イギリスの学校給食の予算が見直されたりする所は凄いなあと思いました。しかし海外から見て、日本人が作るキャラ弁だったりカラフルなお弁当って、どう見えるんでしょうね?

ナポリの料理人がナポリタンを作るようになったので「ナポリにナポリタンというメニューは無い」というジョークが使えなくなった、というのは本当なんだろうか…。次はイタリアンを逆輸入するしかない。多分。

日本でのジャンクな代表のアレを作る専用機…。すごい邪魔っぽいのは気のせいか。
http://www.cupnoodle.jp/mvm/

癒された。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-593.html

SaGa2秘宝伝説のDSリメイクかー…。かー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ポンポンが!ポンポンが!

ここ最近気に入って着ているフードにですね、ラビットファーのポンポンがついてる訳なんですよ。フードをリビングに脱ぎっぱなしにして30分ばかし自室に籠もっていたんですね。部屋に置いてるお湯の残りが少なくなってきたから入れに行こうと思ってリビングに戻ってきたら、籐の椅子で丸くなるうちのバ花梨…の下に無惨にも引きちぎられたポンポンが!

フードからポンポン引きちぎってたー!ぉぁああああああ!!!!

幸いポンポンじたいはボロボロにはなっておらず(毛繕いした跡はあった)すぐに修復出来たものの、流石にビックリしました。いや確かに前々からポンポンを見てはキラキラした目を向けてましたが。迂闊でした。気を付けよう…。

生てるみーのTERUさん超かわええなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

凄い競演だなあ

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2009/01/2009110.html

ゴン太くんをカツアゲしているようにしか見えないガチャピンさん(恐竜の子供・5歳)。ガチャさんも是非はいだしょうこお姉さんに肖像画を描いて貰うべき。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/01/32335.html

記事にしたアメーバニュースもガチャピンさんには敬称付け。解っていると言わざるを得ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

相変わらず低空飛行

どころか、地べたスレスレな体調です。今日も一日大人しく寝てたけどまだしんどい。熱は37℃台まで落ちたんだけど、そっから動かないんですよね。薬飲んでもかわらないし、鼻は詰まるし咳が出たら止まらないしで寝ているしか無い状態です。白箱釣りにいきたいのにー。

古代SOS、3つあるうちの1個しか釣ってません。釣った後、船をどっか岸辺につけないとリコールできないってのがネックだよなあ…。いやリコはできるけど船を小さく出来ないっていうか。昨日メッセでキヨマロさんとまーちさんに網大会イベントの件をようやく伝えられてちょっとスッキリ。来週土曜日18日の深夜くらい?それまでに古代SOSをもっと釣っておきたいところです。阿鼻叫喚も素敵やん…?私はステハイメイジで隠れてヒーラーの真似事しかしませんが何か。ははっ。折角だから新人さんの保険金くらいは用意しておくべきだろうか。どうせ宝箱釣ったら金入ってるし。釣りキャラがGMになったんで、また弓作成キャラのスキル上げに戻るべきなんですが、イマイチ気が乗りません。ネクロ…も育てないといけないんですが、一人でもそもそスペル唱える生活に飽きました。

そんな最中にもCV03巡音ルカが発表に。ルカの声優さんが浅川悠さんて、これまでの二人に比べてまたメジャーな人もってきたなーという印象。個人的には君あるの南斗星が好きです…もとい別名義の方がこー…。げふんげふん。マジこい楽しみだなあ。ところで速攻始まった持ち物論争、目下のところ冷凍鮪ってマジっすか!ミクとあわせたらネギトロってことですか!しかし淡い色合いとデザインが妙にツボったのでした。でもVocaloidだけに、実際の歌声が何より楽しみです。それにしても発表になった直後からpixivのランキングがルカだらけでビックリでした。みんな早いなあー。

明日はガンガンの発売日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

もっふもふやでー

ウチの猫が。

今、冬毛絶好調なのでふっわふわです。なので、朝から散歩に行ってきた(勝手に飛び出した)時に、毛に大量の枯れ葉をつけて帰ってきました。自走するハンディモップ状態です。枯れ葉を取ろうとしても、奴は基本的に触られるのが嫌いな上に超短気。猫パンチと猫キック、噛みつきをフェイントでかわしつつ、もの凄い攻防戦で枯れ葉を取りました。最後の方とか怒って毛を逆立ててるからぶわってなってんの。荒巻スカルチノフかお前。

昨日の夜、やたら寒いなあと思ってたら39.0℃出ててびっくりしました。ジャンプとか買いに行ってる場合じゃ無い。NARUTO、巻頭カラーだったのに下書きって良いのかアレ。岸本先生のぎっくり腰が悪化でもされたんですか。それはさておき、早々に暖かくして寝たので、朝は熱が下がってました。今は薬のおかげで微熱になってるんで結構元気なんですが、今日一日は安静に過ごしたいと思います。インテもあるしね。

UO話。
熱が出るちょっと前、UOっていたら釣りスキルがGMになりました。んで、昨日元気な時間に釣ってたらSOSボトルを15本ゲットしました。パラリにはSOSボトルは1時間で2~3本位と書いてたけど2時間位で15本出たお…?Fの海はシーサーペント入れ食い状態。しかも15本中2本が古代SOSという素晴らしい古代HIT率でした。あと、スキル上げ中に網が19枚ほど出たので、MST及びお友達と網投げ大会でもやりたいところです。体調が戻っていれば今週末か、来週末にでもいかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ktkr

三が日明けてから扁桃腺炎来たー…。年末からこっちずっと腫れてたけど、家に帰ったらゆっくり出来るかとおもいきや全然そんなこともなく、お客様が来たり年末に出来なかった家の用事なんかを片づけていたら今日になって頭痛と鼻水と咳と高熱が。ただいま市販薬でちょっと抑えてます…けど咳が出てきました。寝る前に飲むの、咳止めと総合感冒薬とどっちが良いのかなあ。いつものノリなんでマイコプラズマ肺炎とかインフルエンザじゃないと思うんですが、明日ちゃんと病院行ってこよう…。ジャンプ買うついでに!

足の火傷、水ぶくれの周囲の所は痛みも治まって色も戻ったんですが、一番酷いところの水ぶくれが膨らんででかくなってます。ダイズくらいの大きさでプックリ。水ぶくれが出来るのは真皮に達している火傷なので、潰すと感染症などの危険があるとの事らしく、潰さないように軟膏を塗ってガーゼを当ててます。深いところにある分、ちょっと押した位じゃ潰れそうもないのが逆に幸いですが、いつもはいてるスリッポンを履いてみたら結構痛かった…。これじゃインテの時にCROCSくらいしか履けない気がしてきた。あと厚手で緩めの靴下じゃないときついなーと思ったんですが、部屋着用のクタクタになった靴下以外で厚手でゆるいのって、紫と黒の太いボーダー靴下、もといゴスロリ系のしか無いよ。それに似合う服もなかったので、本来の用途では使い道が無かった悲しい思い出。てかこれも病院行くべきか…。前に水ぶくれが出来た時はとりあえず様子見ていたら治ってたんだけどなあ。

今日ってプリキュアと絶チルやってたんですね…今日はまだ正月特番体制で放送しないと思いこんでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタケが

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081230/trd0812301301002-n1.htm

ニュースに!

地方のイベントって、コスプレ増加と低年齢化が著しいからなあ…。ジャンル柄、大きいイベントじゃないとキッツイってのもあったけど、人気ジャンルでも本が売れない、買えない状態になってしまって、結局参加しなくなった覚えがあります。Comiconとか今どうなってんだろ…。

GLAYさんの会報読んだ!てか表紙!これなんて同人?コスプレ大好きな兄さん流石。個人的に薬屋モチーフでああなったんかなーと思ったんですが、どうなんでしょう。会報のTERUさんのコーナーが自分的にグッと来た。しかし今年のライブ日程が発表になった事で、急に就職活動に熱が入るあたりに、こー自分の駄目さ加減を知りました。でも、ちゃんと就職して自立して、たまにはライブに行って楽しい時間を過ごしたいってのが夢の一つでも良いんだよね。

あー、だめだカウントダウンからこっち、TERUさんが好きすぎる。今更とか言わないで再認識してるだけだから!自覚症状はあるから!

兄さんの4コマコーナー、髪型まで再現していたリーダー凄すぎ。てか本人が出演していない実写4コマってアリなんすか兄さん…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけました

旧年中は、大変お世話になりました。
今年もなにとぞ宜しくお願いいたします!

ながいよ!ライブのネタバレもあるよ!

Yukkuriteru_2

続きを読む "あけました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »