« 今年のごっすいデコ家 | トップページ | QCD… »

2008年12月21日 (日)

師走だけに

気付いたら一週間も書いて無かったとかもうね。とはいえ書くことがあるかと言われると無かったりします。いや、あったんだけど日が経っちゃったっていうか。

先日、姉を含めた家族4人でカラオケ行ってきました。両親に付き合ってという形だったんですが、流石JOY。期待どおり配信日前にアゴアニキさんの楽曲を配信していたぜ!という訳で「HAKOBAKO PLAYER」「方向音痴」「サルでもわかる」の3曲を歌ってきました。ボカロ曲では一番カラオケ化して欲しい楽曲だったのでまさに念願でした。おもえばこのためにスキうたに登録したようなもんだったし!トルコ行進曲はボカロを知らない母にウケました。歌いたいと言われたが教えていいもんかどうか…。

個人的にお気に入りな曲ばっかりで現在カラオケ投票中な方というと、キャプミラP。ちほPの幻想論PVやグライダー絵師の枕木PVを始めとして凄い愛の籠もったPVも作られているし、リンが好きな人はチェックしてる人が多いとは思うんですが、なんでか再生数がイマイチ伸びなくて本当に不思議なんですよね。萌え系絵がついてないからだろか…キャプミラPの絵は素朴なのと、歌とリンクした演出が素敵なんだけどなあ…。

もっと伸びろキャプミラPと関連動画…!
今日は暴走PとデPの新曲も来てたのと、デイリーランキングで可愛いミク曲が聴けたのでボカロ曲リスナー的に幸せな日でした。まあ現実逃避タイムですが。

暴走Pの早い曲は本当に好きなんですが、これは初音ミクの消失、インフィニティに続いてかなり好きな曲です。歌詞が二次創作者にはかなりくるもんがありますね。

そんな暴走Pの消失PVで素敵なのがあったので貼ってみたり。最近PV巡りしてなかったのが悔やまれます。それにしてもこれをアニメーションGIFで作成したってのが本気で凄いなあ…。

デPの歌詞がひでえwww昨年の「金の聖夜霜雪に朽ちて」は夏でも聞いちゃう位好きなクリスマスソングでしたが、今年のサンタイズマインなこの曲も流石です。大好きだ~。

これは可愛いミク曲。こうやって埋もれている曲も凄く多いんだろうな。ちょっと前からがくぽの歌も発掘してるんですがHMのハイトーンがくぽで素敵なPさん発見したりで、これまた楽しくなってきました。

買い置きしてあった冷えピタがきれました。冷えのぼせになりやすい私には結構死活問題です。濡れタオルを横に置いて、ぼーっとしてきたら冷やしてるんですが正直面倒です。いい加減買いに行かないと…。クリスマスのプレゼントも買いにいかないと…。だが家の外に出るのが正直面倒だ!とか言ったら怒られますか。

他にあんまり無いし、めっちゃ売れてる商品だから宣伝して!と言われたので貼ってみる。

そういやGLAYさんのパンフ買って来て貰えば良かったなあ…。通販あるんだろか。

|

« 今年のごっすいデコ家 | トップページ | QCD… »

コメント

ごめんよ・・・
グッズが頭からなくて(買う時間もないと思った)
買って帰ってあげようと思ったら、財布に金がなかったのさ・・・
油断した!

投稿: 樹 | 2008年12月21日 (日) 09時07分

樹>いやいや、事前にチェックしてなかったもんですっかり私も忘れてたんだよね。
まあ通販はあると思うんで、待つよー。

投稿: つきのさばく | 2008年12月22日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43479479

この記事へのトラックバック一覧です: 師走だけに:

« 今年のごっすいデコ家 | トップページ | QCD… »