« ふっくぶっくろー | トップページ | 師走だけに »

2008年12月13日 (土)

今年のごっすいデコ家

Ca390142 昨年も見に行ったんですが、ごっすい電飾のお家へイルミネーションを見に今年も行ってきました。心なしか、昨年に比べてまた進化してるような…。こちらのお宅は無料で庭を開放されていて、誰でもイルミネーションを楽しむ事が出来るんですけど、寒い夜にもかかわらず、家族総出で車の整理をされていて頭が下がる思いです。去年も今年も募金箱が置いてあったので、てっきり電気代のカンパかと思いきや、そちらはあくまでボランティア団体に車椅子を寄付する為の募金箱なんですよね。電気代はイルミネーションの主流がLEDがになったので以前に比べて安くなったとはいえ、相当かかっているようです。白色・青色LEDの発明って凄い事だったんだな!

Ca390139Ca390134_3Ca390145





 

三国志をよく知らない私がレッドクリフを見てきました。前後編の前編、2時間半の大作とはいえやはり詰め込みすぎ、説明不足感が否めませんが、結構面白かったです。しかしこー、何だ、三国無双かこれはと思ったのも事実。いや無双シリーズやってないのであくまでイメージですけども。レッドクリフ、三国志ファン的にはどうなんだろう。中村獅堂がいい感じに元海賊で癖のある武将役にハマってました。そういや今日からブリーチもやってたみたいで、結構お客さん入ってましたねー。

マジこいの男性キャラキャストが恐ろしい。いや、あくまでよく似た声の人ってことで。すごいなーKさんっぽい声の人、初の成人向けじゃなかろうか。これ良く引っ張ってきたなー。SさんとかYさんっぽい声の人はBLはともかくこっちだからなあ。流石つよきす、君あると男性キャストに定評のあるタカヒロさんだ、と。

|

« ふっくぶっくろー | トップページ | 師走だけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43411616

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のごっすいデコ家:

« ふっくぶっくろー | トップページ | 師走だけに »