« かゆい うま | トップページ | 今日はMステ »

2008年12月25日 (木)

今日までがクリスマスです。

あと数分だけどな!とはいえ大掃除やら買い出しやらで今日は一日終わりました。ミケの準備何もしてない…。色んな意味でヤバイなあ。人間として何か欠けてるっつーか駄目人間なんじゃなかろうか私とかぐるぐるしてます。

すっかり作業BGM固定の「炉心融解」がついさっき18万再生越え、ということで一週間かからずにmoonを抜く勢いですねえ。それはそれで寂しいような。moonも良い曲だからもっともっと評価されるべきみたいな。アップされて5日経つにもかかわらず、タグの編集がロックされたままになっているせいで「リンオリジナル曲」「VOCALOID殿堂入り」と、何より作曲してアップロードしているご本人iroha(sasaki)さんの名前がタグに入ってないという状態なんですよね。あれだけでも何とかならんのか…。

リンはミクに比べると滑舌の悪さもあってか「悪ノ」「ココロ」のような物語のような楽曲の方が注目されがちだったので、炉心融解のような曲で再生数が伸びているのは嬉しいかも。

リンの曲で最近お気に入りだったSKA曲「SKELETON LIFE」の手書きPV。可愛いです。

そういやもうリンレン一周年記念祭なんだなあ…。

|

« かゆい うま | トップページ | 今日はMステ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43530701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までがクリスマスです。:

« かゆい うま | トップページ | 今日はMステ »