« 釣り | トップページ | しゃばけ »

2008年12月 1日 (月)

夜空が笑ってる

昨日、今日の夜空には笑顔があるとちちんぷいぷいで天気予報士の今出さんが言ってました。月と金星、木星がすごく近くにあるということなんですが、確かに夕方に夜空を見てみると本当に近い位置にあって、金星が左目、木星が右目、お月様が口の形になってたんですよね。

Cocolog_oekaki_2008_12_01_22_38

多分明日も見れるんじゃないかなーと思うので、夕方に思い出したら南西の空を見てみてください。

そんな感じでぷいぷいさんを見てたら先日日記に書いた横浜ベイスターズの三浦投手がゲストでした。阪神のオファーを断ったこともあって、司会の角さんが微妙に三浦投手に対して厳しいよ。残念なのはわかりますけどもっ。ベイスターズのスポンサーはTBSなので、系列のMBSからしてみれば残ってもらってありがとうの筈なのに、在阪局であるせいか、アウェイに乗り込んで来た形になってたよ…。でも高校野球の県予選のときやドラフトの時の映像もあって、懐かしい気持ちになりました。あの年の県予選は全部応援に行ってたからね!

最近うちの猫がよく泣いてるなーと思っていたんですが、あまりにも涙を流しすぎるので気になって調べてみたら、流涙症という病気のようです。ひどくなる前に病院つれていかなきゃなあ…。

|

« 釣り | トップページ | しゃばけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43291781

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空が笑ってる:

« 釣り | トップページ | しゃばけ »