« 増える絵バトン | トップページ | 「ぼんくら」も読了&例大祭のこと »

2008年11月21日 (金)

つれづれなるままに「日暮らし」読了

先週に宮部みゆきさんの「日暮らし」が文庫版で出ていたので上中下買ってきました。あと、山賊さんのやさぐれぱんだの2と長編のが出てたんでそれも。他にもいくつか欲しいのもあったんですが、それは見送りました。「日暮らし」は以前に出てた「ぼんくら」の続編というか形としては完結編にあたる作品なんですね。ぼんくらは以前買って、確か忙しくてなかなか読めずにいたままだったなあーと思って今読んでます。それどころじゃないんだけど、つい。読む順番が逆になってしまったので、日暮らしではすでに出来上がっていた登場人物の関係がなるほどこうなってたのか、という感じで面白いです。まだ上巻だから続きが気になります。

いつもながらに全然関係の無い話が続くよ!

新感線メタルマクベスの「七光り三度笠」のKAITO版を作ってらした根気Pが花の紅天狗の「おっぱいこそロマン」をがくぽとKAITOで作ってらした!本当に見れると思っていなかったので嬉しかったりします。曲じたいはニコニコ的にはテニミュ吹き替えとかもあってネタ人気が高い曲ですけども。

本家のおっぱいこそロマンはこちら。粟根まことさんと池田成志さんが素敵だったのでした。タグ見たら七枷社(KOF)と螺旋王(グレンラガン)が歌っていますとかタグがついていて、うんそうですよね螺旋王ですよねって思った。

SNK声優繋がりって訳じゃないんですが、今日のガネーシャには生瀬さんが出てたから見ようと思ってたのに見損ねた!古田さんと生瀬さんの競演だったのにー。骨リッチとか倒してる場合じゃ無かった!楽しかったけど!やさぐれぱんだのDVD早くみたいなあー。たしかにパンダの声生瀬さんとか、想像するに絶対あってると思うんですよね。

Adobe CS4 WEB Premiumはまだ予約していません。だってAdobeのサイトが重くて重くて…。アレか、このサイトを軽快に見れる奴じゃないとAdobeのソフトは使えないぜ!って事か!とはいえ発売日に速攻購入しなきゃいけないものでもないので、発売してから楽天とかJoshinとかkonozamaとかビックカメラでいいんじゃね、ポイントつくし。…みたいなー。前は一番ポイントがたまってたのでヨドバシで買ったんでした。でも今梅田とか行くのダルいしなー…。いっそミケで上京した時に新宿で買うとか…?

今うちの猫におすわりを教えています。今日おすわりって言ったら二回座ったよ!偶然かもしれませんが!多分偶然!

白花油が切れてきたので買いたしました。タイガーバームも使ってみたけどやっぱ日本向けにつくってるだけあってスースーはするけど白花油ほど効かないです。

ついでに、送料無料になるので眼に良いお茶とかも買ってみました。クコの実とか入ってるし効いたらいいなって感じで。前に買ったプーアル茶も美味しかったんですよね。あっちと迷ったんですが眼に良いって言葉に弱いんですよ。

発送メールが来てたので明日には届くみたいなので楽しみです。 美味しいといいな。

横浜の三浦大輔投手がFAでマジで阪神に来るかも…ということで、阪神ファン的にも三浦選手のファン的にも複雑だったり。阪神としては苦手な投手を味方にすれば…ってとこなんでしょうけども。元々阪神とは縁が無いわけじゃないだけに、もうちょっと前なら嬉しかったんですけど、傍目から見てたら巨人と同じで、金で選手買ってるみたいじゃないかーっていうね。横浜(当時は大洋ホエールズ?)に決まる前、三浦先輩はずっと阪神に行きたがってたみたいだし、私も友達から聞いた時に「え~、大洋なん???」とか言った気がするけど、今となっては横浜で頑張ってきた投手だけにハマの番長ってイメージが強いんですよねえ。しかし三浦先輩は番長とはほど遠いイメージだったんですけども!ハマの番長って呼ばれてると知った時はええええええって。多分そう思ってる同級生は多い筈!

お菓子の国のアレはいつ見に行きますか。

|

« 増える絵バトン | トップページ | 「ぼんくら」も読了&例大祭のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/43178280

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに「日暮らし」読了:

« 増える絵バトン | トップページ | 「ぼんくら」も読了&例大祭のこと »