« ジュドー…だと…? | トップページ | 2日目 »

2008年10月28日 (火)

ペーパードライバー講習

…を明日から受けてきますよ。先程予約に行って来たんですが、教習所の場所がわかんなくてちょっと迷いました。免許センターの隣とかアバウトにしか覚えて無かったんだもん…。自分が通っていた自動車学校はとっくの昔に滅びたしな!しかし免許証を一瞬提出しただけで、何ら聞かれなかったんだけど大丈夫なんだろうか。私の場合、最後に運転したのが免許取得のほぼ一年前でゴールド保持っていう、もうお前最初からやり直せレベルなんですがー。後で学科の本も買って来よう…取得した時から色々また変わってるし…。

今日の午前中はリフォーム業者さんに来てもらって、壁や階段、お手洗いと浴室に手すりを付けてもらいました。30日に父の退院が決まったので、結構施工を急がなくちゃいけなくなったんですが、業者の担当のお兄さんが尽力してくれて、間に合わせてくださいました。市の担当者の方も凄く親身に相談に乗ってくださってるんだけど、実際の行政面のサポートという意味ではやっぱり厳しい。同じレベルの障害でも自治体によって差があったりするのを感じました。

てるさんはポケモンについて熱く語りすぎ。ちなみに兄さんはモンハンのイメージです。てるさんはDS、兄さんはPSP、てるさんはジブリ、兄さんはスタジオIG、てるさんはジャンプ、兄さんはガンダムエース(もしくはバーズ)っていう…きっとそんなに間違って無いと思う。

|

« ジュドー…だと…? | トップページ | 2日目 »

コメント

よし、クレイジータクシーで練習DA!

投稿: OUGA | 2008年10月28日 (火) 17時10分

運転してても意外に覚えてないよ!
慣れてない頃は複雑な作りの交差点に出るのが嫌だったな~道路標識が把握しきれず一人パニックになったりとか。そういう時に限って自分が信号待ちの一番前とかな。
やってるうちに思い出してくるんじゃないかなあ?>講習

多分それで間違ってないと思う…w>てるさんとひさっさん

投稿: たま。 | 2008年10月28日 (火) 17時44分

おうがさん>ちょっとゲーセン行ってきます!
ってアレで練習しちゃだめええええ!

たま。>当分遠出をする気は無いけど、やっぱり怖いからねえ。
再入学のつもりで頑張るよ。

投稿: つきのさばく | 2008年10月28日 (火) 22時24分

的確です!(笑)>>兄さんとてる。

ドライバー講習頑張ってください~!
(私はおかんからペーパードライバー講習を受けました…土日の会社の駐車場にて(笑))

投稿: ミヤコ | 2008年10月29日 (水) 11時06分

ミヤコさん>やっぱりてるさんと兄さんはそういう感じですよね!

ああ…近くに練習出来そうなところがあれば良いのに…。
といいつつ、明日にでも家の車で練習を始めそうです。

投稿: つきのさばく | 2008年10月30日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42932990

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー講習:

« ジュドー…だと…? | トップページ | 2日目 »