« またか! | トップページ | ジュドー…だと…? »

2008年10月26日 (日)

嘘泣き

いや、うちのバ花梨が嘘泣きするんですよ。よくよく見たら左目からちょっと涙出てたからマジ泣きかだったのかもしれませんが。私が自室で作業してると一階から可哀想なくらい必死な声で鳴くんですね。声をかけてあげると階段を上がってくるんでしばらく構って、落ち着いた頃合いにまた作業に戻るんですけどまた時間が経ったらミャアアアァァァァアア↓と鳴く…。多分5回くらい作業中断させられたですよ。

放っておけばずっと鳴いてるし、エサが無いとかトイレしたとかの報告でもなく、単純に見えるところに居て欲しいだけっぽい。なんだ、その、どうしようもない甘えたっぷりは。お前絶対一匹で留守番してる時はそんなに鳴いてないだろ、私に聞こえるようにこれ見よがしに鳴いてるだけだろ!と思う訳なんですけども。でもよくよく見たら涙目だったからなんか怖い事でもあったのかもしれんなーとか。かと思えば今日は全然放っておいても普通だしな!むしろ撫でようとしたら嫌がられて私が涙目ですよ。

ボカロ+演劇ねた。

劇団新感線の公演でクドカン脚本だった「メタルマクベス」の劇中歌「七光り三度笠」をKAITOに歌わせてる動画がぼからんに入ってました。元は森山未來君が歌ってるやつなんですが完成度たけえw

さらに絵も凄く可愛い。根気Pの描いてみたはSAIを使われてたりで、勉強になりました。キチメガKAITOだったけど…。

ちなみに元ネタは↓

次は花天狗の「おっぱいこそロマン」をバナナイスで誰か…!

ドラマ版ウォーターボーイズで見て以来、テレビで見かけたらチェックしてた森山君ですが、初の生森山君がコレだったんだよね…。それに比べたら五右衛門ロックは普通に格好良かったなー…。いやメタルマクベスはあれはあれで面白かったけど!そんなメタルマクベスはただいま全国の映画館でゲキシネ上映中なので舞台は敷居が高いなーと思ってる方も是非見てみてください。

ゲキシネ公式サイト:http://www.geki-cine.jp/

ニコニコ大百科で拝見した限りだと動画作成者である根気Pがミュージカル好きなんですね。ミュージカルの王子とか言われてる井上芳雄君が歌ってたやつもあったりで。シンデレラストーリーしか見てないけど、確かに上手くて格好良かった。来年のミス・サイゴン再演にまた出るみたいだけど、あれは大阪で上演出来ないらしくて(大阪でミス・サイゴンのセットを作れるハコがない。やろうとしたら簡略版になっちゃうらしい)かといって東京とか福岡に見に行くには辛いっていう。舞台はチケット代も高いからなあ…S席とか一枚でケンイチの単行本が全巻揃う事に気付いた!恐ろしい!

ボカロ話題もひとつ。「メルト」を始めとするryoさんの楽曲が全曲カラオケ配信決まりましたね。流石にモンスター楽曲だけあって、投票じゃなくてJoysoundの企画配信だから仕事が早い。アゴアニキさんのよっこらせっくすも投票開始したし、来年早々には相当歌える曲が入ってそうで嬉しい感じです。それにしてもよっこらせっくすだけ異様に再生数が伸びててビックリだ。確かに元気になれる曲なんで落ちこんだ時とかよく聞いてたけど、PV効果だろうなアレは…。

|

« またか! | トップページ | ジュドー…だと…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42908368

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘泣き:

« またか! | トップページ | ジュドー…だと…? »