« 仮面の男 | トップページ | 気が付いたら »

2008年10月 7日 (火)

仕事を辞める訳だが

ちょっと貧乏になるけど年末までゆっくりしようかな、とか。前の職場から今の職場にかわった時も全然休み無しだったんで、ちょっとゆっくりしたい。次はどうしようかなあ。紹介されたとこもあるんだけど、そこは断る方向で行こうと思ったり。

しんどいけどまた都会に出ても良いかもしれない。なまじ、特化したスキルは無い代わりにそれなりに色んな言語を触った事があるという非常に浅く広い経験だけに、どっち方面に行くかで真剣に迷っています。オープン系かWEBアプリ系かWEBデザイン系か、別の方面を模索してみるかとか。まあ、高望みしなければそれなりに拾って貰えるかなーと。

これでまったりヲタク絵を描く時間が出来るー!とか思ってしまう自分が何ともかんとも。折角だから練習しよう…。

あ、会報やっと届きました。そう考えると父の入院も長いな…。

|

« 仮面の男 | トップページ | 気が付いたら »

コメント

びっくりしました…。
お、お疲れ様ですよ…!
最近、鯖。さんお疲れ気味だったのがちょくちょく伝わっていたので、まずはゆっくりしてくださいね。

でもヲタ絵描く時間って大事ですよね!
前、樹さんとやってた記憶だけで描く絵チャとか私もやりたいです!(笑)

投稿: ミヤコ | 2008年10月 7日 (火) 22時40分

え!まじで?!
そっか~・・・鬼の様な働きっぷりだったもんね。
次決めるまでゆっくり癒すのもいいと思うよ。お疲れさん~

投稿: しゃちょー | 2008年10月 7日 (火) 23時41分

びっくりした……!
いつまでなの?
お疲れ様でした……。大変そうやったもんね。

投稿: ウニコ | 2008年10月 7日 (火) 23時47分

JAVA、C++ができるならうちでw(ほぼ携帯アプリ、組み込みソフトですが)
過酷さには自信がありますヨ!orz
(先月は残業で給料が倍になったけど、使う暇がなくて丸々残ってる…)

>高望みしなければそれなりに拾って貰えるかなーと。
使える技術者はどこも足りてないので奪い合いです。
派遣で来た人を引き込んだり。
派遣はハズレ(そもそも出来ない、出来るのにやる気がない)が多いですが…

投稿: とんぷそんさん | 2008年10月 8日 (水) 10時18分

ミヤコさん>ここ最近、口を開けば電波な事ばかりだったのでこれ幸いのタイミングかもしれません。せっかくなのでだらだらしたいと思います!
絵チャは是非!むしろここで絵チャ募集したい勢いです。うろ覚絵チャを!

しゃちょ>マジやねん。
ありがとう!しゃちょも一息つけるといいんだけどねえ…。

ウニコ>多分今月いっぱい…?わからん。常識的に考えると来月にかからないとヤバい筈だけど。

とんぷそんさん>とんぷそんさんはもっと激務ですよね…。JavaもC++も初歩の初歩程度しか出来ないので無理っす!暇になったら苦手意識克服の為にも勉強しようとは思っているんですが…。残業代が出るだけで正直輝いて見えるのは山々というこの悲しさ。
派遣って即物的なとこありますからね…。個人的には派遣は避けたいところです。

投稿: つきのさばく | 2008年10月 8日 (水) 23時59分

独立開業と行くか?

アタクシもなぁー今の仕事じゃまずいんだよなぁ。
ずーっと避けていたWindowsプログラミングをまじめにやらなイカンような気がして。
なんか見えないなにかに追い立てられてますよ。

PS;誰か花嫁に貰ってくれよ。マジで。お料理修行するしー。

投稿: G | 2008年10月 9日 (木) 01時33分

Gさん>独立開業は無理っす!
でも、自分のやりたい仕事と出来る仕事、スキルとの折り合いって大事だなあとか。

投稿: つきのさばく | 2008年10月10日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42717405

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を辞める訳だが:

« 仮面の男 | トップページ | 気が付いたら »