« 仕事を辞める訳だが | トップページ | 一泊ちゃうんか! »

2008年10月15日 (水)

気が付いたら

仕事辞めると書いてから一週間近く放置プレイしてた!

ちなみに辞めるの今週末になりましたよ。てか20日までだけど20日は誕生日に退職ってのも何だから休んでも良いって言われたんだけど、今日の朝礼で20日までとか言われてどっちやねん的な。個人的には17日でさっさと辞めたい訳ですがー。ぶっちゃけ解雇予告手当もねえわ有給もねえわ退職金もねえわ雇用保険もかけてねえわの超ブラックな職場なので仕事内容とか人間関係はともかく会社としてはアレすぎるなーとか。会社として法律で定められた最低限の事をやってないのに要求ばっかりなんだもんなー。とりあえず自前で使ってたアプリとかハードは一部除いて撤収予定。仕事で使うFLASHが自分のライセンスってどないやねん。どうせ他に使える人間居ないから心おきなく抜けるけど。

この連休は電王の映画を二回見て、メイドカフェにも二回行ってきました。

今回の電王の映画はかーなーり面白いよ!クライマックス刑事も面白かったけど、映画としてはこっちの方が断然好みだなあ。全体的なビジュアルが凄く好みだったし。今回の主役、幸太郎役の桜田通君がテニミュのリョーマのイメージが強いせいでなんとなく小さいと思ってたんだけど、健君より背が高いことにびっくりした!あとやっぱり侑斗とデネブが可愛い。パンフレットでの中村君の「侑斗とデネブ大好き!」っぷりに萌えてみましたよ!ちなみに一回目は仕事が終わってから相方&ウニコと地元の映画館へ見に行ってきて、二回目は翌日のUOオフ会前にしゃちょと難波パークスシネマで。入場者プレゼントはウラ&モモでした。そういや予告でプリの映画の予告が流れてね!仮面の男が出てきた瞬間爆笑だったね。映画終わった後速攻相方にメールしたくらい笑ったね。

UOのMSTオフ会3回目。今回は大阪初体験なアンさんと遠方より来るなマオさんがおられたのでベタに観光ルートでした。難波パークスでお食事→ちょっと日本橋&メイドカフェ→道具屋筋から千日前→道頓堀でたこ焼き→呑みっていう。メイドカフェは以前相方と行ったCocoちゃじゃなく、初めてe-maidに行きました。お店の外から何度か見てたから服装は知ってたんですが、やっぱこっちの方が萌ゆる!露出が全然無い分清楚な感じだし、ドリンクもフードもメニューが結構充実してますし。オフ会の時はカフェロワイヤルを頼んだら、メイドさんがブランデーに火をつけて、溶かしてくれたよ!後から合流したたま。が行きたかったと悔しがったのでその翌日もマオさんと三人で行ってきました。その時はランチを頼んだんですが、お値段の割にボリュームがあって美味しかったです。

2日連続、久々に都会に出て買ったのが娘トラ。と風邪薬&胃薬&本ってどないやねんと思いつつ!服とかねー、欲しかったんだけど気力が無かった!ジャケットが無いから欲しいところです。本はアルスラーンの13巻と屍鬼コミカライズ3巻。アルスラーンはあんまり話が進んでない気がしなくもない…重要なキャラが死んだとかラスボス登場!といやそうなんですけど。そういやタイタニアのアニメ始まったけど見忘れてた…次は見なきゃ。

友達からM-ON録画出来る?とかいきなりメールが来たからなんぞ、と思ったらガゼットにハマったらしい。なんでいきなりテイルズオブアビスからガゼやねん、と思わなくも無いけど来月にライブの放送があるらしいんで録画ついでに見てみるかな。

ぐれいさんのライブのチケット申込完了!幕張は一口しか申し込んでないけど多分大丈夫だよね。落ちても絶対どっかで余ってくるに違いないと信じてみる。

先週からバタバタしててあまり絵が描けてなくて、イベントの申込があったから焦って描いてみたら全然描けてなかった。ヘタレ絵描きは劣化する速度が尋常じゃないぜ!orz結局カット描けずに早期割引逃したよ!泣けるでー。

|

« 仕事を辞める訳だが | トップページ | 一泊ちゃうんか! »

コメント

まぁまぁ ちゅうしょー企業なんてそんなもんよ。(笑)
アタクシが過去に経験したのは社員のはずが事務処理上アルバイトにされてた。ヲイヲイ。
とーぜん、年金も保険もおかしな事に・・・

某F通系では 製品の最終テスト担当の時、担当してるアプリがパソコン上にどんなアプリがインストールされてるかチェックする機能をテストするために
手持ちのアプリを会社に持っていってテスト用アプリケーションにしてたことあるだよ。
自腹のFlashも高価なお絵かきソフトもなにもかも検証に使っただわよ・・・・。

投稿: G | 2008年10月19日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/42792136

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたら:

« 仕事を辞める訳だが | トップページ | 一泊ちゃうんか! »